SSブログ

浅野拓磨の怪我(追加召集、武藤て…オイw [毬]

やたがらす2.jpg

鎌田大地を呼べ

あ、、失礼(´・ω・`)

浅野琢磨が怪我により、
年明けのアジアカップ辞退となりました。

何度目だwwwwコラw

浅野ファンの人ごめんなさい。。。
この手の選手はほんとーーーーーーーーーに残念ながら、
代表と相性が悪い。

今までもたくさんの選手が同じような理由で泣いてきた。。。
大変失礼ながら、ソレも実力だ。

もちろん不可抗力な怪我もある。
その場合は、後に必ずと言っていいほど復活してきます。
例:南野王子w

浅野は10月にも招集され、怪我で来れず。
今回も怪我で来れず。
確か、、前にも発熱か怪我で来れなかった。
代表召集のタイミングで、
3度も呼べなければ、その選手はもう縁が無いだろう。

怪我は実力。そう前文で書きましたが、
普段のプレーから体にとって危険なプレー
を回避、もしくは体幹でカバーできていれば、
怪我の頻度は低くなる。
現に現状の代表選手主力に怪我人は少ないです。

なので残念ながら浅野琢磨がいかに天才的な技術でも、
代表召集にあわせて怪我等なら、
屏風の中の虎でしょうねぇ^^;

現在、浅野は24歳。4年後は28歳。まだチャンスはある。
体幹鍛えて、怪我癖が治って、まだ尚、
招集がかかるようなら…そのチャンスは
無駄にしないでね^^

それにしても…浅野琢磨ってのは、
そこまでして呼びたい選手なのかねぇ…
猫毬の記憶では、
A代表でもゴール判定取り消しとか、、運は無いよねぇ…・。・

代打で呼んだ「武藤嘉紀(ニューカッスル)」も、
所属チームで結果が出せてない。
代表合流前の試合がマンチェスターユナイテッド戦だったか、、
ソコで結果出せると良いね^^

いや、、、森や…パペ君??( ゚∀゚; )

鎌田大地くん呼ぼうよ!!ね?www
さすがに追加召集で武藤ってのは、耳を疑ったぞ?

なんでこのタイミングで13試合10ゴールの海外若手を呼ばない

www
風邪ひいて頭がおかしいのかな??(笑)
それともなにか裏事情かなぁ。。。
意味不明だ。

そういえば昌子も呼んでないのよね、、、
まぁ彼はレアルマドリー戦のダメージは精神的に大きかろうw
連戦にもなるし、怪我明けだし、移籍の話もあるみたいだし、、
事情はある。

とにかく………

なんでよばないんだぁーー鎌田ぁをぉぉぉーーーー;;;;;;

@121

本日、全日本フィギュア女子ショートです^^。
紀平梨花さん♪どんなコンディションかなぁ♪
滑走順は27番♪最後のほうですね^^
とてもいえないやさしさ(113)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 113

コメント11

hatumi30331

コメントありがとうございます。(*^^*)
お元気そうで何よりです。
また、そのうち誰かのブログでね。o(^o^)o
by hatumi30331 (2018-12-21 06:01) 

猫毬

はい♪お互い元気で(⌒-⌒; )またですよー♪

by 猫毬 (2018-12-21 06:08) 

ChatBleu

選手の名前はさっぱり??なのですが、いますよねー、そういう人。
ここぞという時に怪我ばかり。そういう体調管理も仕事のうち、実力のうち、という気もしますけれど、まぁ、ギリギリのところでやってるんだろうなぁ、と一応、同情しています。
by ChatBleu (2018-12-21 07:36) 

ニッキー

怪我しないのも実力のうち・・・
タイミングの悪い人っていますが、確かにそうですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-12-21 07:58) 

marimo

今日のヤタガラスは完成度が高いす。
怪我も不可抗力も運も実力のうちってことになるのでしょうか。
by marimo (2018-12-21 09:32) 

りみこ

うちの会社にノウキン(脳が筋肉)な男がいまして、そいつが
「怪我をしたり病気になるのは、自己管理が出来ていないから」
と言っていつも偉そうなのですが、今日そいつ、マスクしてましたねー
口は災いの元なのになぁーなんてことは良いのですが"(-""-)"
運が悪い人っていますよねーあーでも運も実力のうち?
by りみこ (2018-12-21 09:50) 

猫毬

おはにゃー^^@
ChatBleuさん♪
うみゅ^^@なんにせよ日本のスポーツの代表♪
勝てば勝利ボーナスももらえるサッカーなら、
尚更、セルフコントロールはダイジです^^
おもうに、、ギリギリではなく80%で成績が残せる。
それが良い状態なのだと思います(球技の場合はwです)

ニッキーさん♪
怪我しないのも実力。その通りだと思います^^。
例えば、昨日のレアルマドリーvs鹿島
マドリーの選手は、、怪我するようなプレーをしていません。
無理せず勝てたってことです。プロですねぇ…^^;

marimoさん♪
うぃありがとにゃー^^@
けこう前の使いまわしwwwゴメ
不可抗力や運は実力ではない気がします。
んが、猫毬が一流アスリートじゃないからわからにゃいwww
モッテる人はいますけどねぇ(*'д';*)

りみこさん^^
運、あと相当な状況の病気は、、
自己管理は関係ないと思うデスw
ちなみに、風邪は、、、その人の状況によるかもです。
猫毬は人と余りあわなくなってから…
数年間、風邪をひいておりませんww、1度たりともですw
それが自己管理なら風邪も自己管理なんでしょうねぇ、、
んでも出来る人と出来ない人がいますので、
責められることではないですねぇ。
運は実力ではないですねぇ。んでも運て思ってるものの大半が、
予防で何とかなるのかもしれません。
そして、間違いないことそれは
「口は災いのもと」
です☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(*>∀<)ノ
by 猫毬 (2018-12-21 10:45) 

kiki

一段と気合がはいったサッカー日本代表のエンブレムですね(笑)
by kiki (2018-12-21 18:40) 

猫毬

うにゅwけっこう前に描いたんだけど、
精巧すぎて画と思われなかったかもしれないイラストですw
ありがとにゃw
by 猫毬 (2018-12-21 19:32) 

響

あまり知らない選手ですが
これもヤラカシの神がついてらっしゃるのかも
しれませんね。
by (2018-12-21 21:23) 

猫毬

こんばんにゃ^_^
もしかしたらそのうち目覚めるかもです♪
怪我癖治ればいいですねぇ^ ^
by 猫毬 (2018-12-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。