SSブログ

代表成績に恵まれない選手(サッカー) [毬]

manu.jpg

思い入れが薄くなったんだろうなぁw画が雑だw

マンチェスターユナイテッドに

「Baby-faced Assassin」

かわいい顔をした殺し屋

が帰ってきた。

ひさしぶり~♪ソルスキア♪
いよいよ監督として戻ってきたねー^^*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

色んな呼び名がある彼は、元マンUの選手でノルウェー人^^
当然サッカーにおいては、ノルウェーの伝説と言っても良い方です。

呼び名はノルウェー語ゆえに、いろいろだww
スールシャール
ソルスキア
スルソヒア

それでもあだ名はBaby-faced Assassinですw

かつて「カンプノウの奇跡」と呼ばれた試合は、
この人から始まり、ロスタイムのたった3分間で奇跡は起こった。
ソレゆえのとおり名ですw
興味のある人はググってね^^♪有名ですので^^

はてさて、
彼はノルウェー人。当然ノルウェー代表
ノルウェー代表にはもうひとり、
伝説の選手がいる。
ヨン・カリュー
なんでだろう…同じノルウェーなのに、
この人は「カリュー」か「カルー」で統一呼び名だったw

んでもサッカーは団体競技。
ひとりふたりスーパーな選手がいても、
熾烈なヨーロッパワールドカップ予選は
抜け出せない。

現にノルウェー代表のワールドカップ成績は、
日本代表より実績がない。
これこそサッカーね♪

じつは、サッカー界には、
そんな選手はたくさんいる…

少しサッカー好きなら知っている人も多いかもしれない。

シェフチェンコ(ウクライナ)
ライアン・ギグス(ウェールズ)
リトマネン(フィンランド)
ジョージ・ウェア(リベリア)※現大統領
ドワイト・ヨーク(トリニダード・トバゴ)

こういった選手達は、かつてワールドカップでは
お目見えできず、
ゆえに、、クラブでの活躍が楽しみでもあったのです^^
※猫毬、個人的にこの手の選手立ち大好き♪w

さて、
今夜。。このあと^^

クラブワールドカップ。
準決勝。

レアル・マドリーvs鹿島アントラーズ^^

キックオフ、25:09.日テレ、hulu。

皆さん知ってるレアル・マドリーにも、
母国での戦績に恵まれない選手がいます。

ガレス・ベイル(ウェールズ)※現役レアル・マドリー

現在、ルカ・モドリッチ、ベンゼマと共に、
レアルマドリーを牽引する一人です。

モドリッチはクロアチアで準優勝しましたね^^
ベンゼマはフランス代表を引退しています。
もし引退してなかったら……
ワールドカップ決勝でこの2人が激突してたのかぁw

ともあれ、ベイル含め、
世界最高峰を見たい人はぜひドーゾ( *'∀'


@121
とてもいえないやさしさ(112)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 112

コメント9

すーさん

鹿島、負けちゃったみたいですね。
観てないのですが、選手コメントも
完敗みたく言ってるから
今度はレッドカード引っ込めたりしないでも
勝っちゃったのかな、レアル。
クリロナいない方が強かった??もしや^^?。
by すーさん (2018-12-20 05:50) 

猫毬

おはにゃー^_^すーさん^_^
録画
起きて見終わったー♪
ベイルのハットトリック……
記事が予言のようで我ながら恐ろしい(笑)
レアル・マドリーの調子は悪かったんだけどなぁ…
それ以上に鹿島の元気がなかったです。(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2018-12-20 08:03) 

marimo

レアル・マドリーvs鹿島アントラーズ!
昨夜テレビつけっぱなしでいつもの寝落ちでしたので
何かやってるぞ~とは思いつつウトウトしてました。
気持ちに体が追い付いてきてないす(^^;

by marimo (2018-12-20 09:44) 

猫毬

夜中寝ちゃいますよねぇ^^;
猫毬も寝落ちしてましたwww
まぁ…布団に入って見てたので必然ですが(笑)

by 猫毬 (2018-12-20 09:49) 

kiki

マンチェスター・ユナイテッド、
雑だと言われてますが、微妙なところでそっくりです(笑)
by kiki (2018-12-20 10:16) 

ちょろっとぶぅ

始まって15分くらいは見てたんですけど・・・
飲み会から戻った後で、寝ちゃいましたzzz

負けちゃったみたいですね。
子ども扱いとか、ネットに書かれてました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-12-20 10:25) 

猫毬

こんにゃー^^
kikiさん♪
ありがとにゃー^^
実が入っていない画ですw

ちょろっとぶぅさん♪
最初の点が30分くらいかなぁwww
レアルマドリーは強いんですが、スロースターターなんですw
まぁ今回はずっと調子悪そうでした、、
と、いうよりかは、、本気を出してもらえなかったですねぇ…
鹿島も頑張ってたんですが…><


もう片側のブロック、、南米王者を破ったミラクル。
地元UAEのスターチーム。「アルアイン」。
日本人の塩谷選手。元鹿島のカイオ選手。
大活躍です^^
決勝でマドリー破ったら、、日本人初って事になりますwww

by 猫毬 (2018-12-20 11:30) 

ゆきち

鹿島が負けたからかニュースも短め。
得点シーンを集めるせいもありますが、力に差がある??という印象でした^^;
なるほど~クラブチームで大活躍でもW杯は国単位だから出場できるとは限りませんもんね。
by ゆきち (2018-12-20 21:15) 

猫毬

こんばんにゃ^^ゆきちさん★
うみゅ^^実際問題、、
レアルマドリーに勝てばいい。
そんだけなら、勝てるかもしれない…
んでも、誰も見たくない程、醜い試合になるかもw
例えばですが、、、
極論、キックオフから、延々自陣内だけでボール回し。
延長もソレ続けて…、PK戦なら勝率はほぼ50%です。
んがしかしwそれは既にサッカーではないw
あのチームに勝つには、
あっちの良さを引き出してたらキリが無いのです。
そして今回は…彼らはほぼ本気になりませんでした。
そこが、力の差って報道なんでしょうね…気の毒に…
鹿島が好きなわけではありませんが、、、
鹿島の本気もあんなものではない筈なんです。゚(。pдq。)゚。
鹿島アントラーズ^^おつかれさま^^niceふぁいとでした♪



ちなみに、ベイル君はウェールズ人。
サッカーと王室と宗教の場合、
イギリスは分裂するからですwwww
イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドです♪
そして、不思議な事に、、、
この4国が合体しても、サッカー代表としては強くないのですw
サッカーは不思議よねぇw
確かに、日韓が合同チーム作っても、、
強くならなさそうだモノなぁ…www
by 猫毬 (2018-12-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。