SSブログ

思い出のクリスマスソングは?(*^ω^*) [音楽]

思い出のクリスマスソングは何ですか?^^.jpg

クリスマス

な~んとなく、ムードを感じるようになったのはこの頃かなぁ…

実際に当時w
遠距離恋愛で新幹線ホーム。。迎えに行ったり…(P∀`q*)照ww

なので、好き嫌い関係なく、

頭の中に、流れてくるクリスマスソングは…

山下達郎さんの「クリスマスイブ」

でしたw

JR東海のロゴと、、
深津絵里さんとか牧瀬里穂さんたちのイメージと共にね(笑)

電通さんの刷り込みに思いっきりハマった青春時代でした(笑)

皆さんの思い出のクリスマスソングは何かなぁ…^^

隣に相方さんがいる人は…
…こっそり内緒の思い出ソングでも良いですよww

※Do They Know It's Christmas?。。。以外でお願いします。゚(゚^∀^゚)゚。


@121

20181222-1600追記♪

山下達郎さんのクリスマス・イブ(30th ANNIVERSARY EDITION)
去年記念発売されていた、この曲のMVは
当時のCMのオマージュ作品になっていて、
主演は「広瀬すず」さん^^@
街でぶつかる通行人の役に「牧瀬理穂」さんが特別出演されています♪
良かったら動画を探してみてね^^@
とてもいえないやさしさ(112)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 112

コメント20

式条 梨々子

思い出のクリスマスソングは
稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」 です。
世代を越える名曲だと思ってます!!
by 式条 梨々子 (2018-12-22 00:49) 

ゆうのすけ

イラストの牧瀬の感じが凄く雰囲気出ていて似てる!^^☆
私は ありふれちゃってますが
ユーミンの「恋人がサンタクロース」!聖子さんのじゃないの!^^v
by ゆうのすけ (2018-12-22 01:08) 

zombiekong

思い出のクリスマスソングがあっていいな~。クリスマスに思い出なんて何もないもん。
by zombiekong (2018-12-22 01:23) 

ぽちの輔

この絵は牧瀬さんバージョン?^^
by ぽちの輔 (2018-12-22 07:04) 

ma2ma2

John LennonのHappy Xmasです
by ma2ma2 (2018-12-22 07:36) 

猫毬

おはにゃです♪
式条梨々子さん♪
稲垣さんも定番ですねぇ^^
何か素敵な思い出かなぁ^^
稲垣さんは「メリークリスマスが言えない」も名曲かもですね^^

ゆうのすけさん♪
わかるわぁw
猫毬、雪山行かないがちwでも、、
「私をスキーに連れてって」は、まぁ何回見たことだろうw
オープニングのジャー♪ジャジャッ♪ジャッジャジャー♪で
もってかれちゃいますw

zombiekongさん♪
意外~(*'д';*)猫毬もクリスマス自体に良き思い出は…
あんまりなかったりしますwww
んでも浮かれていた時代はあったなぁ…と、
今になって思います。
逆に、それが、今の慌しい雰囲気苦手、、に繋がっているのかもw

ぽちの輔さん♪
この絵は牧瀬さん!!!^^…の、、、つもりww
似て無かったですかぁwwwナハハ残念^^;

ma2ma2さん♪
おカラダだいじょぶ>?
無事にカテ終わってよかった^^
ジョン派はそうですよねぇww
ポール派はWONDERFUL CHRISTMASTIME♪
しかしながら、曲の重みの違いはすごいw
So this is Xmas~♪ の一瞬で、
世界観に引き込むパワー曲^^素晴らしい^^

by 猫毬 (2018-12-22 07:57) 

ChatBleu

マライアキャリーのAll I Want For Christmas Is Youかな。
ちょうどクリスマスの頃に、アメリカ出張になったことがあって、現地駐在員の方のお宅にお呼ばれして、この曲が流れる中、奥様と一緒にクリスマスのご馳走の準備をしたなーー。
by ChatBleu (2018-12-22 08:02) 

猫毬

おはにゃー^^ChatBleuさん^^
アメリケーンな思い出だぁ♪
猫毬あんまりマライアは通ってこなかったですが、
聴く度に感じる圧倒的な声量ww
きっと生で聞いたら死ぬかもしれないw
スタレビの冬曲来ると思ってたから意外でしたw
…めぐり逢えてよかったとかw^^……1番だけだけどww
by 猫毬 (2018-12-22 08:26) 

marimo

定番はやはり山下達郎ですが
ドリカムのwinter songも好きです。
JR東海のこの時期のCMには全部持ってかれてましたよね~(笑
うんうん雰囲気出てる@イラスト
by marimo (2018-12-22 09:06) 

猫毬

おはにゃー^^@marimoさん♪
ドリカムもありましたねぇ^^
英語版好きだったなぁ♪
まぁまぁザックリ描いた画ですがありがとにゃw

by 猫毬 (2018-12-22 09:43) 

ニッキー

稲垣潤一さんに、ワムの「ラスト・クリスマス」かなぁ^^
達郎さんのこの曲、あのCMのインパクトは凄すぎました=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-22 14:44) 

猫毬

こんにちにゃ♪ニッキーさん♪
Wham! ♪
Last Christmasも定番ですねぇ^^
イメージ的には歌よりも音楽だけが
街に流れているイメージですがw
UFOキャッチャーの影響も大きいかもですよねw
もうジョージマイケルの声は聞けないのかぁ…
彼がクリスマスに死去した事は…
果たして奇跡なのか悲劇なのか…(;`・_・´)
by 猫毬 (2018-12-22 15:02) 

kou

山下達郎さん、大ファンです!
今の時期、カラオケを歌えと言われると、必ずクリスマスイブですね(^^)
by kou (2018-12-22 19:47) 

猫毬

こんばんにゃ( ^ω^ )
山下達郎のクリスマスイブだけ、、
街中でかかってた時、
歌も入ってないと成立しない曲♪
そう思います^ - ^
定番ですねぇ^_^
by 猫毬 (2018-12-22 19:54) 

ゆきち

シンデレラエキスプレス、懐かしい~(*^▽^*)
達郎を超えるクリスマスソングは無い気がします♪
若い頃、クリスマスは仕事で忙しかったことが多くて、飲んだ帰りにユーミンの「恋人はサンタクロース」を合唱、迷惑な酔っ払いでした^^;

by ゆきち (2018-12-22 21:01) 

猫毬

こんばんにゃ♪ゆきちさん★
うみゅ、、ともすれば、日本でのクリスマスは異端
そう、言われがちですがw
達郎でユーミンで、、CMで…
いいじゃないか!うかれてもwww
そう感じますwそういう時代だったです^^
じつわ猫毬、達郎もユーミンもさほど好きではないww
んでも、だいぶ曲知ってますねぇw世代的にw
そして「恋人がサンタクロース」!!この曲が凄いのは、、
音源と曲調です←キッパリw
達郎の曲や、稲垣さん、Wham!、レノン。。。
すべて、なんとなく鈴の音が入っていたり、
クリスマスっぽい作りをしてるです^^
んでも、このユーミンの曲は、、
歌詞を変えたらサマーソングでもおかしくない。
なのに、冬にしか感じないww
ここが凄いですよね♪(゚д゚)
そういえば、カラオケはその世代のクリスマスソングを
象徴しているかもですねぇ^^良き良き♪♪

by 猫毬 (2018-12-22 21:26) 

リュカ

クリスマスソングか〜
あまり印象に残ってるものはないかも。
でも稲垣潤一さんが好きだったから、やっぱりクリスマスキャロルの頃にかな。
クリスマスとかバレンタインとかイベントは無関係だったなww
彼氏たちは他でパーティー楽しんでたから(笑)
by リュカ (2018-12-22 22:48) 

猫毬

こんばんにゃーリュカさん♪
稲垣人気高めがち…(^ ^)
まぁでも、、特別印象残るシュチュエーションてのも、
珍しいのかも(⌒-⌒; )
彼氏…………たち⁉︎!?
うみゅ、、つっこみ自粛します(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2018-12-22 23:02) 

kiki

『やさしさ』の後に、広瀬すずさんを観に出かけて、遅くなりました(笑)
山下達郎さん、良いですね。
恋人たちのクリスマスも好きです。
猫毬さんに刺激を受けて、クリスマス曲で楽しんでいました(笑)
イラスト、特徴をつかんで、似ているのが可笑しい。
by kiki (2018-12-23 00:05) 

猫毬

こんにゃ^^kikiさん^^
猫毬の耳もずっとクリスマスソング特集でしたw
まぁまぁマイナーな曲まで漁ってましたw
広瀬すずさんバージョンでの牧瀬さんも
良い表情でしたねぇ^^
「あんな頃あったなぁ…」て顔が良かった^^
ファッションも当時に似せてたんですねぇ^^

by 猫毬 (2018-12-23 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。