SSブログ

2018年スポーツまとめ(6月は半端ないです) [スポーツ]

2018年スポーツまとめ(6月は半端ないです)

今年の6月は、皆さんの予想通り♪

ロシアワールドカップ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

西野朗という男.jpg
猫毬画wwwいかがですかw

russialogo.jpg
画像はネットからお借りしています。

ホジッチ氏解任後、
西野ジャパンが発足したが、
この時、疑念の声は尽きなかった、。。
案の定、直前の親善試合では連敗^^;

しかしですね。

そーれみろ♪!
と、、言うつもりはありませんがw

猫毬は、その時言ったはず^^
「本番前の親善試合ですからね…勝ち負けは、、
 まぁどうでも^^;
内容も良くないんだけど…なんだろうこの感じ、、
間に合うかなぁって思ってます。
西野朗という男はバカではないです。。。
なので、必ずチームをある程度のカタチにすると思う」
※6/13記事参照wwwちなみに開幕は6/14

かくして、、、
西野ジャパンは躍進します。
※某セル塩さんは批判的ですが、笑顔だったぞ(笑)

大迫、乾、柴崎、原口、、、

みんな良く頑張ったなぁ^^;
こんど会ったら、ご飯おごってあげるね♪

その一方で、この時感じていました。

香川や本田の時代の終了…
ある程度活躍したけどね^^。

世間ではテレビ報道された選手が最も優秀な選手。
この、日本の悪しき風習もやはり
変ってなかった事実も露見しました。

今でも代表といえば香川とか長友って
思っちゃうヒトも多いのでは?^^@

自分が歳をとる分、代表も変っていくのです♪
それは健全な証拠。

むしろ現在の日本代表は、世代の移行が
かなりスムーズに進行しています。

何度も紹介しましたが、

ロシアから大迫、柴崎は当確組になり、

新たにNMDトリオ♪
中島、南野、堂安が生まれてきました。

また、今の代表メンバーが4年後のカタールW杯で、
どうなるかは解りません。

楽しみ楽しみ^^そこまで生きていたい^^;w

ともあれ、6月は、、グループリーグの3試合。
1勝1敗1引分のギリギリで、
決勝トーナメント出場を果たします。

そしてあのベルギー戦へ…w

@121
とんでもないやさしさ(111)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 111

コメント19

ニッキー

ホジッチ氏解任はいきなりでびっくりしました(°_°)
西野ジャパン、頑張ってますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-06 07:40) 

ChatBleu

えーー?画像、借りちゃったの?
そこは、猫鞠画伯の絵を期待しちゃうのにーー。
by ChatBleu (2018-12-06 08:57) 

リュカ

>今でも代表といえば香川とか長友って思っちゃうヒト

にゃははは(笑)
わたしだ!!!
by リュカ (2018-12-06 09:55) 

猫毬

おはにゃ^^♪
寝起きで挿絵追加、、、描いてみた…(笑)
ほしがりさん♪

ニッキーさん♪
にゅ、びっくりしましたよねぇ。
でも結果オーライ感♪は否めませんww
今は森保ががんばってます^^

ChatBleuさん♪
追加したでよwよければ見てってね^^w
そういえば、ダンディ監督も流行りましたwww

リュカさん♪
きっと数年後には、自然と意識が変ってますから^^;
問題ないですよ、、あと、相変わらず長友は凄いですw
いめいじですけど、リュカさんダンディ西野すきそうwww


by 猫毬 (2018-12-06 10:01) 

リュカ

挿絵追記、見に来た(笑)

西野さんの顔好きよww
by リュカ (2018-12-06 10:15) 

ChatBleu

私も見に来た^^
指でビシッと指しながら、片方の手はポケットへ。
雰囲気あるー。やるなぁーー。さすがでございます♪
by ChatBleu (2018-12-06 10:22) 

猫毬

あるがと^^お褒めいただいたー光栄^^♪
by 猫毬 (2018-12-06 10:25) 

kiki

リュカさんと同じように、
代表といえば香川、長友と思ってしまいます。
この前、遠藤って出ないねって言って、笑われました。
似てますね〜
日本代表監督、西野ジャパンから森保ジャパン、
目まぐるしすぎて日本代表が2つあるかと(笑)

by kiki (2018-12-06 10:54) 

marimo

猫毬画伯の絵は単純な線だけで特徴を捉えていて天才的♪
世代交代感が色濃く出た1年ですね。
職場にヴィッセルのアンバサダー的な人がいるので
よく話は聞かされます。
by marimo (2018-12-06 11:07) 

猫毬

こんにゃ^^kikiさん♪
おお。。。素敵^^
香川も長友も、まだ呼ばれることもあるかもです。
特に長友は、なかなか代わりが出てきません。
今の代表なら2チーム作れます^^
1軍と2軍になっちゃうけどね^^www
森保さんは、未だにヨーロッパの強豪と戦ってないのです;;
ここからが勝負ですねぇ・・・

by 猫毬 (2018-12-06 11:10) 

猫毬

こんにちにゃ^^marimoさん♪
ありがとです^^。
特長捉えてます?ww
夏の梅田にもよくいるヒトに見えますw
若手が頑張った年ですよね^^これもうサッカーに限らずです。
ヴィッセル!!さんは^^来年めっちゃ勝負の年!!
正直予想が付きません。上位もありえるかも…^^
by 猫毬 (2018-12-06 11:17) 

Boss365

こんにちは。
小生も当時、ブログで西野ジャパンを歓迎する内容を書いた記憶あり?それよりも、ハリルの見切りが遅い事の批判を書きました?あれから半年、サムライブルーの転換期が目まぐるしく継続中です。アジアカップでNMDトリオの活躍期待です。長友手術したみたいだけど大丈夫かな?心配。香川嫌いじゃないけど、所属クラブでも若手に負けてる。ドルトムント良いサッカーしてるので正念場?出番はない感じ。復活したら?呼んでも良い状況。猫毬画の追加もあるので4年後を見据えて、柔軟に選手選びして欲しいですね。別件ですが、ランク50位おかしい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-06 11:59) 

猫毬

うみゅ^^こんにゃBossさん♪
たんもりもりだくさん♪
NMDですが、移籍報道が過熱しています。まぁコノ次期から
移籍駆け引きなのでw代理人は忙しいです^^。
長友はただでは死なんでしょうね、自分が選ばれなくても、
自分が選ばれるようではしょうがない。って事実を
きっと、受け入れています。
その上で日本代表の強化に献身なんだとおもうです。泣けるなぁ。
なので彼は今あがいてます^^。見守りましょう。
香川は、返す言葉も無い、おっしゃるとおりですww
調子の良いドルトムントでいつまでも控えにいるなら、
もう出番は無いでしょう。
それより、、、猫毬とした事が忘れてた、、
「鎌田」(22)シント-トロイデン所属。
遠藤航、富安のチームメイトでFW。
たぶん来年ぶっつけで召集されます。
ようやく大迫にライバル出現かなー^^@嬉しい悲鳴^^。
ランク50位は、来年アジアカップで、
イランかオーストラリアと対戦があると、また上がります^^
今は50位以内ならそれでいい^^相手がなめてくれるから^^;
アジアカップで怖いのは、、怪我だけでしょうなぁ;;

by 猫毬 (2018-12-06 12:18) 

zombiekong

イラスト見に来ました。本物よりかっこいい~。
by zombiekong (2018-12-06 13:17) 

猫毬

zombiekongさん♪
ワイシャツとスラックスだけでカッコいい男は、、、
猫毬の敵ダーーーーヽ(;▽;)ノ
イラスト、どこのクチコミで広まってるんだろ(笑)
by 猫毬 (2018-12-06 13:49) 

kuwachan

若かりし頃の西野さん、もちろん現役時代ですが、
間近で背広姿をお見かけしたことがあります。
めっちゃ、カッコよかったです^ ^
by kuwachan (2018-12-06 17:37) 

猫毬

こんばにゃ^^
kuwachanさん^^
おお、、今よりさらに、やんちゃな時代^^
ガンバの監督さん時代かな^^
いけめんめーww
森保さんの背広の似合わなさが際立ちますなw
by 猫毬 (2018-12-06 20:18) 

ゆきち

猫毬さんのイラストって本物より本物ぽっくって時々怖い?!
今のところNMDのDさんが一番ツボでした(#^^#)
by ゆきち (2018-12-06 23:51) 

猫毬

ゆきちさん♪こんばにゃ^ ^
自分でもアレです、てきとーなんです(⌒-⌒; )
でも、わかってる事はー
体調悪いと、文も画もかけない。
あ、みんなそーか(笑)
体調悪い時の方が
妄想は激しいんですけどね(・_・;
筆は止まっちゃう。
なので、、恥ずかしながら、
生まれて初めて少しだけ健康頑張ってます
(笑)(笑)(笑)
by 猫毬 (2018-12-07 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。