SSブログ

2018年スポーツまとめ^^;(5月は残念です) [スポーツ]

2018年スポーツまとめ^^(5月は残念です)

掘れば他の話題もあるかもですが、、

どうしても思い出せないです;;

脳裏に、アノ光景が焼きついている。。。
それほどショックでした。。。

危険タックル.jpg

日大アメフト問題。。。。

今でこそ色々解明してきましたが、、

それでもまだなお、

当事者の彼が書類送検されたのか、

事実上の傷害事件の容疑者として、
監督、コーチが立件されたのか、、、

不明です。。

もう、不明のままの方がいいな、、知りたくない。

言い始めると文句しか出てこないよ;;

唯一の救いは、若者ふたりが、、今。元気な事。

コレにつきます。

できうれば、今後もメンタルも含みつつ、

若者が健全であれ。そう願うばかりです。

@121
とんでもないやさしさ(102)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 102

コメント12

ニッキー

あの事件は最初聞いた時に「まさか(゚O゚)」と思いました(ー ー;)
by ニッキー (2018-12-05 07:52) 

猫毬

おはにゃ♪ニッキーさん♪
絵面が強烈でしたからねぇ(・_・;
きっと死ぬまで忘れない光景です。
by 猫毬 (2018-12-05 08:39) 

kiki

猫毬さんのイラスト、良い角度です。
確かに、このような感じでした。
現在、健康を取り戻した(と思う)ので良かったですが、
最悪になったことを想像すると恐ろしい事でした。
by kiki (2018-12-05 08:46) 

りみこ

教育という観点で行っているはずのスポーツであのような卑劣なこと
断じて許せないですし、手のひら返すように逃げ惑う大人たちが
やはり狡すぎだぁと思いましたよ
嫌な大人になりたくないと子どもの頃は思っていましたが
今自分はどうなんだろうなぁーとか時々考えます
by りみこ (2018-12-05 09:07) 

猫毬

おはにゃー、kikiさん♪
猫毬は健康を取り戻せず、病院なうですが(笑)
こわい事件でしたねぇ、、
by 猫毬 (2018-12-05 09:08) 

marimo

タックルした側の若者がまたアメフトに戻ってきたことは救いだな~と
思いました。
復帰の際、メディアに向かって深々と頭を下げていた姿が印象的でした。
by marimo (2018-12-05 09:21) 

猫毬

おはにゃーりみこさん♪
この問題、、
掘り下げちゃうと2分化すると
思うですよ、(⌒-⌒; )
1.責任問題、
これは明らかに指導者側にありますよねぇ。
2.道徳問題、
これは、厳しいようですが、20にもなった青年が、
命令であってもしちゃダメな事。
もっと、若い頃のメッシが同じ事したかなぁ、
と、思うと、この子にも問題はアリアリです。
もちろん洗脳教育みたいな状況は、
情状酌量は当然です。
すでに警察への嘆願書が6000通以上出てますからね(^ ^)
by 猫毬 (2018-12-05 09:30) 

猫毬

おはにゃー^_^marimoさん♪
今は怪我させた方も元のチームに
復帰してるそうですよ^_^
猫毬はこの若者に甘い顔はしませんが、、
でもでも、、
どっちも無事でアメフトに打ち込んで欲しいなぁ…
by 猫毬 (2018-12-05 09:33) 

ma2ma2

今年はスポーツの問題が色々出ましたね!
どれもパワハラから来るものが多かった様に感じました(^^)
by ma2ma2 (2018-12-05 09:45) 

猫毬

おはにゃ!ma2ma2さん♪
うミュウ^_^スポーツ界が変わってくれば
良いですよねぇ(^^)
膿はいっきに出したい!(笑)
by 猫毬 (2018-12-05 09:56) 

ChatBleu

うんうん、まったくです。
なんか、問題がいろいろあった、というより、表面化しちゃったんだなーって思います。いつからだったかとか考えたくない(^^;)
by ChatBleu (2018-12-05 21:28) 

猫毬

うみゅ^^。ChatBleuさん♪
前も言ったけれど、
不正発覚ってのは、発覚しないよりマシなのです^^
良い意味でとれば、透明化が少し進んだ。と、言えます( ゚∀゚; )
ただなぁ、ついさっき池上さんの番組で言ってた…
あのバカ監督やコーチ陣、、立件されない方針らしい…。。。
おかしい世の中だなぁ…ヽ(゚`Д´゚)ノ
by 猫毬 (2018-12-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。