SSブログ

2018年スポーツまとめ(7月♪圭も躍動^^) [スポーツ]

ふりかえると、1年はあっという間…

すでに後半戦…

ワールドカップも後半戦^^
決勝トーナメント1回戦で、
日本は、
当時FIFAランキング5位だった
強豪ベルギーと対戦します。

様々な見方ができた試合でしたが、
日本は2点先制し、、
3点取られて逆転負け。

しかし、その闘いは賞賛されました。
やはりみんな攻める日本がすきなのね^^;

んがしかし、おちついて!
ワールドカップは結果が全て。

2点先制しての逆転は、本来ダメダメです。

どうして3点とられちゃったのよ;;

これは、シンプルに言えば、
この結果は西野ジャパンの発足から決まっていた。
あとは勝ち慣れてなかった。
これにつきますね。

細かく言えば、理由は、たんもり^^
大会前の試合はぼろ負け(わざとですよ?w)
予選でまともに勝った試合は無し。
10人のコロンビアにぎりぎり勝利したのみ。

セネガルとは引き分け、
ポーランドとは、疑惑の試合w

そのフラストレーションありきの、
攻撃的な先制2点だったと思います。

結果として勝ち慣れてなかった日本代表は、
浮き足立ちました。

もしも話。ですが、、
あの時、徹底的に守って、、
相手が出てきたところをカウンター。
って戦術オプションがあったら、、、、
結果は大きく変っていたでしょう。

なにより、慌てていたのは他でもない、
ベルギーの方でしたからねww^^
見事だったなぁ、、ベルギー。。



ベルギーは現在FIFAランキング1位の国です。
これは50位の日本が引き起こした事態と言っても良い。

いつか、リベンジしたいなぁと思う。

でもね?
キリンカップでウルグアイに、、、
勝ったとはいえ、4-3はないだろう?www

反省して修正しろー(笑)

ぜぇぜぇ…

さて、ロシアの片隅で球蹴りしてた間に、、

欧州の島国では、このヒトが吼えていました。

西織ウィンブルドン2018.jpg

久しぶりの絶好調、帰ってきた錦織圭^^@
全英大会ウィンブルドンで
ベスト8♪
最後は宿敵ジョコさんに敗れましたが、
グランドスラム全大会でのベスト8を達成しました^^

かっこいいねー^^
ありがとう
ユニクロさん!
NISSINさん!
ウィルソンさん!

これがなかったら、もしかしたら、、
この後続く、彼女の勇姿は見れなかったかも…w


@121
とてもいえないやさしさ(115)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 115

コメント13

zombiekong

おぉぉ。今日のイラストはググッと力が入ったところがよく出てますね。どんどん上手くなっちゃって画集を作って欲しいなー。
by zombiekong (2018-12-07 01:14) 

猫毬

ありがとにゃ^^
家でBSが受信できないこともあり、
テニスはあんま応援できないので( ;^ω^)
「ぐわ!!!」って感じで描いたです^^
描いてるときは、実際に「ぐわ!!!」って言ってます。
(`Д´)グワ
by 猫毬 (2018-12-07 01:29) 

ニコニコファイト

上手い!迫力満点です。
by ニコニコファイト (2018-12-07 07:05) 

猫毬

おはにゃー^ ^
ありがとにゃーぐわ( ̄Д ̄)
by 猫毬 (2018-12-07 07:20) 

marimo

ベルギー巧いですよね。ヨーロッパのチームの試合を見ていると
とっても華麗でスピードもあってかなわないわ~と思います。
錦織さん口元が独特ですよね~
今日の絵画もniceです。
by marimo (2018-12-07 09:08) 

kiki

「ぐわ!!!」って言いながら描く状態分かります。
私も、楽しんで打っているので(笑)を入れたくなります。
力がこもった絵です。
胸の『ユニクロ』細かくても冴えてます(笑)
by kiki (2018-12-07 09:10) 

猫毬

こんにちにゃー^^
marimoさん♪
ベルギーは手ごわいですねぇ^^;
攻略できないことはないんですが…
つまらなくなっちゃいます…( ゚∀゚;
画ありがとですーー^^

kikiさん♪
(゚⊿゚)グワ
です^^グワ゚(ノ・Д・)!^^@
ありがとですーー^^
by 猫毬 (2018-12-07 14:26) 

リュカ

イラストめっちゃ素敵!
吼えてるの伝わるわ!
本人よりかっこいいwww
by リュカ (2018-12-07 16:02) 

猫毬

ありがとにゃー
ぐわ( ゚д゚)
これなんの試合だっけかなー(⌒-⌒; )

by 猫毬 (2018-12-07 17:02) 

ChatBleu

おー!臨場感あるイラストですっ!
サッカー、なるほどねぇ。勝ち慣れてない、わかる気がするー。
勝ち慣れてないと勝つムードってわからなくなっちゃうのよね。
私の若い頃のテニスがそうで、全然勝てなかったのー。
by ChatBleu (2018-12-07 19:07) 

猫毬

おおー^^
もしかしたら…ですけれど…
勝ち慣れると、見ているほうは退屈かもしれません(笑)
攻め続けて、息が切れて、、、ど、、
どうしよう!!!(笑)のほうが、、見ている分には楽しいですw
磐石って暇よね^^;わがままな視聴者です♪
by 猫毬 (2018-12-07 20:19) 

Boss365

こんばんは。
ベルギー戦、先制しながら逆転のパターン、以前W杯オーストラリア戦も似たパターン。解決する為のズバリな答えが見つかりませんが、徹底した戦術と意思統一が必要と感じました。2点先取で選手の意識が乱れた感じです。負けましたが、ガチのベルギーは観ていて楽しかった。2点先取で逃げきれない?地力の差かもしれませんが「対策の必要性」を猫毬さん同様に小生も感じています。錦織圭のイラスト!!ムムー!!いい感じです。褐色系が強そうな感じを演出、前歯がう少し前に出ていれば完璧!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-07 22:25) 

猫毬

こんばにゃ^_^Bossさん♪
とっても憶測なんだけれども(^^)
現状の日本代表の、、
そのやり方の未来には安定のサッカーって
答えは、ない気がするのです(⌒-⌒; )
しかしですね、それでも良いのかなって、
そんな気もするのです。
たしかに2点とったら逃げ切れるサッカー。
良いなぁ^_^その反面、、
きっとリードしたら退屈です(⌒-⌒; )
この際、何点取っても、まだ、尚、
獲りにいくサッカー。
これもまた正解かもしれません(^^)
何よりその方が、人気が出るんだろうなって(笑)
錦織くん、年明け全豪かー、ファイトだなぁ。。
by 猫毬 (2018-12-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。