SSブログ

おかえり      ただいま [豆腐メンタル中□]

okaeri.jpg

猫毬には     おかえり

 が ありません

ただいま    

  も  
    ありません
 
 なので 
      いってきます
 も
 
ないのです

あなたの おかえり を たいせつにね

だれかの ただいま を たいせつにね


@123

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

とてもいえないやさしさ 101

コメント26

zombiekong

私も今は本当に家で待っていてくれる存在があること・ただ側にいてくれることの幸せをしみじみ感じています。夫やこの子達と出会えた奇跡を噛み締めているんです。大切にしないとねー。大切にできてるかな。
by zombiekong (2018-10-27 03:33) 

kame

返事が無くて、会話が一切ない個室にずっと住んでいます。
大切な事ってナカナカはっきり見えないものですね。
独りでいる事の緊張感もありますけどね。^^;

by kame (2018-10-27 07:44) 

猫毬

おはようにゃ♪
zombiekongさん^^
ずーっと一緒に居るとありがたみをわすれがちですよねー^^;
たいせつにたいせつに^^

kameさん♪
ひとりの緊張感もわかりますーwww
タイセツはひとそれぞれ^^。なくしたときに気づくのではなく、
普段からタイセツをなるべく感じたいものです^^

by 猫毬 (2018-10-27 08:05) 

marimo

いつも一緒にいると大切な存在である事を
見過ごしていますね。
私は猫達と時々人間にも行ってきますとただいまと
行ってらっしゃいがあります。
by marimo (2018-10-27 09:12) 

猫毬

おはにゃ^^
marimoさん^^
言える幸せを、おタイセツにー^^
にゃん達に実際言ってみると、けっこう反応したりしますよ^^。
…タブン( ゚∀゚;
by 猫毬 (2018-10-27 09:24) 

ChatBleu

あ、niceが「やさしさ」になってる!やるなぁ〜。
うちは週末同棲なので、こちらに帰ってきた時には「おかえり」「ただいま」ですが、「いってらっしゃい」「いってきます」はなくて、「またねー」だなー。それは、どっちも『帰る』だからなのでした。
by ChatBleu (2018-10-27 10:07) 

ニッキー

いることが普通になってついつい
「いつもの日常が一番幸せ!」って忘れちゃうんですよねぇ(⌒-⌒; )
うちのニャンズはかみさんはお出迎えするくせに
私が帰った時は寝てます(ー ー;)
by ニッキー (2018-10-27 10:20) 

猫毬

ChatBleuさんおはにゃ^^
ああーなるるー^^
「おかいまー」と「いってきらっしゃす」ですねww
またね 
もいい言葉ですね^^
やさしさ・・になってるかどうか、自分では確認できないんですよねw
うまくいってたのかーw報告ありりです^^
by 猫毬 (2018-10-27 10:22) 

猫毬

ニッキーさんおはにゃー^^
www帰宅時にゃあが寝ている。
それはそれで
おかえり
なんですよー^^。タイセツタイセツ^^。
by 猫毬 (2018-10-27 10:25) 

Boss365

おはようございます。
見えない存在は、心に存在しています。
見える存在が全てではないと思っています。
大切な事に気付かないこと、沢山あります。
気付きを大切したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-27 10:48) 

侘び助

もう10年近く、お帰りも、ただいまも無い暮らしに・・・
部屋の真ん中に鎮座の人に、行ってきます・ただいまの声掛けを^^
by 侘び助 (2018-10-27 11:44) 

猫毬

こんにゃー^^。
Bossさん^^
侘び助さん^^
コメントありがとです^^
思いは見えませんが、今の平穏にタイセツさを
感じれたらいいですね^^
by 猫毬 (2018-10-27 13:05) 

kiki

普通が大切ですね〜
猫毬さんは大切な自分に『いってきます、おかえり』って。


by kiki (2018-10-27 14:18) 

猫毬

kikiさん♪こんにゃ^^
うんうん、。ひとりで「おかえりー」は、まぁまぁこわいです(笑)
猫毬にはくれはさんが絶えず取り憑いてますので、
基本的には「んじゃいこっかー」とかですね♪

by 猫毬 (2018-10-27 15:01) 

りみこ

うにゃー行ってきます、ただいまぁーは毎日ですけれども
確かにありがたいですよねー
くれはちゃん、今はいっしょに何処へでも行けちゃいますもんね
でも一緒に行ってきますと一緒にただいまでおかえりですよ
そう思います
by りみこ (2018-10-27 15:35) 

ma2ma2

NICEのボタンが押したらさみしさになった(^^)
by ma2ma2 (2018-10-27 15:46) 

猫毬

うみゅみゅ^^@

りみこさん♪
うん。くれはは背中にのってるけど、、、
そんなにかわいいものではないですよ?ww
日常的にまぁいろいろちょっかい出してくるし重いし
やかましいしw
それでも自分の中にくれはがいる。それでいいです^^
猫毬はまだ闇んでいますが、きっと、皆さんの考えてる病とは、、
違う気がします^^;けっこうやっかいでねーwこれ。
なんとか自分の中の闇をくれはが止めてます。
でも心配しないでねー^^。あ、してないかw

ma2ma2さん♪
惜しいwww本当に惜しいw。
設定が間違ってなければ、、「きびしさ」ですw
www

コメントきてないけど、、、すーさんーーー^^;
惜しかったーー;;僅差でしたよー;;
渓太くんがいたらなぁ…
by 猫毬 (2018-10-27 16:44) 

海市

猫毬さんが持っている闇がどんな闇かはわからないけど、そこへ沈んでいく感覚というのはわかる気がします。でも、そには留まらないで。そこにはきっと、何もないから…。
by 海市 (2018-10-27 18:10) 

猫毬

海市さん♪やさしさありがとー^^
みんな闇はあるですよねー^^@
ひとそれぞれ^^;
でもありがとーがんばるですよ!(ナルベク…wwwww
by 猫毬 (2018-10-27 18:16) 

kiki

いってきます。
ただいまでした(笑)
by kiki (2018-10-27 21:02) 

猫毬

うみゅ(笑)ひとり、、家に帰ったら、、
どこからともなく、、
ぉか ぇり ぃぃ…
(笑)こわいこわい
by 猫毬 (2018-10-27 21:15) 

ゆきち

ただいま~で真っ先に飛びつくのが私ではなくスーパーのレジ袋でも、居てくれるのは有難い^^;
大切にしなければいけませんね。
心の闇、私は沈むというより沸々湧き上がってくる感じ。
確かに猫が歯止めになってる気がします!!

by ゆきち (2018-10-28 00:26) 

kou

おはようございます。
最近、基本的な挨拶をおろそかにしているように思えてなりません。特に身近な人に・・・。
あらためて今日から始めよう(^^)

by kou (2018-10-28 06:02) 

猫毬

返事おそくてごめんです^^。
ゆきちさん^^
kouさん^^
コメントありがとです^^
今をタイセツにしたいですよね♪
いっつも楽しい嬉しいなら良いのだけれども、
なかなかそうもいきません^^;
でも少し辛いのも幸せなのかも、、
全部タイセツにいこー^^おー^^/
by 猫毬 (2018-10-28 14:33) 

すーさん

本当ですよねぇ〜^^;;;;;。
ケイタがいればなぁーって
帰り道何回言ったかなぁTT;。
by すーさん (2018-10-28 23:03) 

猫毬

wwwあ、笑いは失礼か、、ごめんなさい。
でもきっとそのせりふ。。
マリノスサポの90%が言ってますw
猫毬は覚えてるデス。
ユース代表で、ケイタから堂安への見事なパスを覚えてる。
また、見たいです。
だいじょぶ。マリノスの後半は素晴らしかった。
見ていて安心しましたよ。「ああ、残留だ」って^^@
by 猫毬 (2018-10-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。