SSブログ

台風25号が秋雨前線を突破♪ってか回避♪ [台風]

台風25号がきます!!

なんか、今年の台風、動きが変則だなぁ…
通常なら、秋雨前線と押し合いっこで、
台風が勝つと秋雨前線が大陸側へずれる。
前線が勝つと、台風は、、あんまり上陸しない。。

今年の台風は勢力が強すぎて、
大陸側の前線なんぞ、ものともしません(笑)

んがしかし、今回の25号。
なんと、秋雨前線の薄い場所を突破して、
南西側から回りこむように本州を狙ってきます><

沖縄の人は、毎回のごとく警戒。
また、九州の各所、山口県、島根県、日本海側の各県の人。
勢力が弱い台風とはいえ、警戒してくださいね^^;

勢力に関わらず、現在の静岡県のように、
停電、断水が復旧できない。なーんて事にもなりかねません。

単純に、停電時の明かり確保。お風呂に水ははっておく。
くらいはしましょうね♪

しっかし、いつまで続くんかなぁ…(`・ェ・´)この確変台風…

ネタも台風多すぎて、ちょっと飽きちゃったぞーーo(*`ω´*)o

もしかして、、、
28.jpg
こんなん来るのかな…。。こえーなぁ(((´;ω;`)))

@123
とてもいえないやさしさ(104)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

とてもいえないやさしさ 104

コメント19

zombiekong

28号も来る!? 不気味な予言だわ。しかも900hp!! ホント怖いわぁ。
by zombiekong (2018-10-04 01:35) 

猫毬

(ノ゚Д゚)おはようです♪
zombiekongさん^^
うみゅ。さっき近くで地震もあったらしい。。。;;
もうアレね。「来週の災害なんだろーねー^^」って
日常の会話になりそうだ…><
by 猫毬 (2018-10-04 01:51) 

ニコニコファイト

ウルトラマンが地球を守ってくれますよ^^
て、いたらもっと早く来てますね。
by ニコニコファイト (2018-10-04 06:42) 

猫毬

おはようにゃ♪
ニコニコファイトさん☆
うみゅ^^まさに、ソノ世界w
毎週怪獣襲ってきてますよねぇ( ゚∀゚;
by 猫毬 (2018-10-04 06:46) 

すーさん

↑ん、大丈夫。
人類がまったなしの崖っぷち状態になるまで
いても来ない仕様になってるから^^;。
でも神様みたく「これは試練です。自分たちの力を試されてるのです」って言いながら最後まで黙って見守ってるだけ(信者さんが実際にワタスに言ったのがソース元)よりは頼れるかも〜??。
by すーさん (2018-10-04 07:44) 

ニッキー

昨夜の地震速報メール、かみさんのガラケーが
夜中に騒いでニャンズが警戒警報発令して大変だったそうです(*_*)
警戒警報発令すると家庭内戦争が勃発する可能性が
高いので、ちゅーるでご機嫌とったり1ニャンズつ抱っこして
なだめたり・・・で、結局地震は来ない(ー ー;)
「いや、地震が来なかったのは嬉しいんだけど
皆が落ち着いて寝るまで1時間かかった( T_T)」と
今朝泣いてました(⌒-⌒; )
8日はハーフマラソン大会だけど、また台風のせいで
中止になったりするのかな(ー ー;)
by ニッキー (2018-10-04 07:45) 

猫毬

おはようにゃ♪
すーさん★
リアルすぎる論理だよぅ。゚( ゚´д`゚ )゚。
ウルトラ警備隊的なもの作らないと無理だよう;;
考えてみれば、怪獣のほうがまだ、何とかなるよう;;
自然相手は難しーよぅ;;

ニッキーさん^^
ああ…。猫毬も設定で緊急警報切り忘れていて、
超うるさかった><
暫く待ってたら、テレビで震度1以下だったよう。
マラソン中止は場所によりますねぇ^^;
猫毬予想で良いのなら…。。
日本海側じゃなければ開催は可能だけれど、、、
なんだか、最近市民に対する災害警報も、、
いやな方向に流されつつあるので、いやな予感もします。
「危ないって大げさに騒いどきゃいいんだろ?んん?」
って報道姿勢に少し引き気味の猫毬でしたww
by 猫毬 (2018-10-04 08:05) 

リュカ

そーゆー姿のモノがくるのなら、
あきらめもついて、じっくり観察してやる!って気分にもなります(笑)
「まさか自分たちのところがこんなふうになるなんて」って言うことが実際に起きるので、備えは必要ですね。
無事ならそれでいいんだから。
by リュカ (2018-10-04 09:29) 

Boss365

おはようございます。
28号は、ちょっと勘弁!!どこかで操作している少年がいる?猫毬さん?
台風ネタの次は・・・再来週のアレですね?ちょっと早いか?
台風並みの破壊力つけたいですね!!運河は破壊しましたから・・・
次は、コーヒー豆のように砕きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-04 12:04) 

りみこ

こっち来るかなぁ?
来るならおいでというか、これモノならというか( ゚Д゚)
大抵来ないっす…
お出かけしたいんですけど仕事もあるのだ(土曜)
仕事の時間だけ降れーという気分w
by りみこ (2018-10-04 12:40) 

ゆきち

台風が来るごとに我が家の装備は充実していきます^^;
だって、ほんまに怖かったから・・・。風の力ってすごい。
そりゃ発電できちゃうぐらいですもんね~。
使わずに済めばラッキー、自然には勝てない、謙虚であらなければと思ってます。
by ゆきち (2018-10-04 12:57) 

kiki

毎週の様に、連休を狙ってかの様に台風がやって来ますね。
25号は『猛烈な勢力を持った』という言葉がつく、
最大強の台風だと言ってました。
恐いですね。
今回はより安全を考えなくてはいけません。
by kiki (2018-10-04 13:12) 

ChatBleu

台風ばっかりでイヤですねぇ。
また室外機移動しちゃったらどうしよ(-_-;)
by ChatBleu (2018-10-04 13:16) 

カトリーヌ

なかなかやりますねぇ25号は!!
今回のはかなりの変則台風のようで^^
毎週末にやってこられてはたまりません!!
前回停電で大変な目にあったので、明かり確保は
抜かりありませんよ(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2018-10-04 14:17) 

ma2ma2

毎週台風が来ているようなかんじですね!
風台風みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-04 18:19) 

ヤッペママ

毎週毎週って感じで備えもマンネリ化しそう。
これじゃあいけないですね。
by ヤッペママ (2018-10-04 21:18) 

猫毬

こんばんにゃ^^。
お返事遅くなってごめんなさい(´・д・`)ゞ
病院病院でしたw
そのあと爆睡爆睡でした^^@

リュカさん♪
ww危ないのでじっくり見に行っちゃダメw
リモコン操作者探すか、遠巻きに見てくださいね♪
備えは…。
最低限で良いですよね。
大災害に備えるにしても、
とりま3日間分ですものね\^^

Bossさん♪
うん。台風に飲み込まれながら…
操作してるよ…きっとw
サッカーは来週すねw
12日パナマ戦♪
代表召集メンバーが決まったみたいね。
猫毬的には大迫、柴崎、原口あたりと、
堂安、中島、遠藤あたりが絡むってだけで、
ヨダレもん♪なんですがw
危険な相手なので…^^;
ここは冷静に記事書こうと思います。

りみこさん★
うみゅ、ただでさえ低気圧が
日本に居座っていますからなぁw
お仕事中でもきつかろうに…;;
ご心中察します;;

ゆきちさん☆
うみゅ♪防災て、金…かかるんすけどねww
充実防災グッズ集めも楽しめれば♪良きです^^
防災グッズは、ずーーーっと使用しないと、
それはそれで、きついすね。忘れちゃうのでw
半年毎にテーブルに広げて消費期限等確認すると
良いですよ^^。
非常食とか、、切れそうなものから食べていくのも、
楽しいです♪。部屋の明かりをランタンにして♪
楽しく防災シュミレーションしましょうね^^@

kikiさん♪
少し大きめの災害フェスだと思うことにしましょう♪
毎回構えていると災害に対する精神疾患になりそうですw
台風で感じ取れる災害フェス♪
そう考えて逆に楽しんじゃいましょwww
まぁ、、よく考えてみれば、
台風が来なきゃ来ないで、水不足ーーー!
って騒ぐんだしね(笑)(笑)

ChatBleuさん♪
室外機ずれはキツいっすねぇ;;
室外機を洗ってくれるのは助かりますがw

カトリーヌさん^^
うみゅ、変則ですなぁ。。
予測進路がやばいw
北海道を西から北東へ抜けるて…ww
その頃勢力、、弱まってないと、
北の人たちはきっついぞー。ぐにゅーー><

ma2ma2さん♪
うみゅ♪今回のは秋雨前線を、
突破しちゃいそうですのでw
メインは風ですね^^@
あと…言いにくいけど。。
台風一過後の西日本の暑さがなぁ(笑)(笑)(笑)
台風が雨の前線を破壊していきますので。
高気圧が張り出してきます♪テヘ

ヤッペママさん♪
うぃ^^ウチでは、以前は、
月一でランタンで夕食食べてましたけどね♪
防災意識が最も効果的な防災ですよ^^
by 猫毬 (2018-10-04 23:12) 

英ちゃん

台風は、毎年30号近く発生するからね(゚□゚)
今までの最高は、1967年の39号だって(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-04 23:45) 

猫毬

こんばんにゃ♪
英ちゃんさん♪
うぃ^^冬台風も合わせれば30個弱ね^^
6月~10月に限定した平均数は17個くらい^^。
今年はこれが20越えてます。
なので多いんですねぇ^^やはり。
上陸数もダントツで今年が多いです。
それと、変則なのも特徴です。
by 猫毬 (2018-10-05 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。