SSブログ

代表召集♪キリンカップパナマ戦に向けて(来週♪ [毬]

sakkadoguu.jpg

さてと…
Bossさんおっしゃるとーり。
少し気が早いですがww
サッカーネタいきます。

注:
この瞬間にも台風はびゅんびゅん回ってますヽ( ;゚д゚)ノ
台風域内の人は警戒よ?
玄関開けちゃダメ。外出てもだめ。
ベランダ行っちゃダメ。
ランタン用意。停電に備えて電機機器の電源カット♪

うぃ^^んじゃいくぜぃ。
10月に行われる国際親善マッチ
キリンチャレンジカップ2018
vsパナマ戦♪

まずは、この試合の位置づけから^^

*前回の親善試合で、森保体制初戦で完勝でしたが。
FIFAランキングは1個だけ上がって現在54位www
あいかわらず課題に「勝利」が付きまといます。

ましてや相手はランキング下位のパナマ。。
万が一負ければ、こちらが下位に落ちますw

なので課題は、

1、前代表の残存主力と若手との相性

2、「勝利」※いいたかないが、、、
  こーゆーときこそいうんだぞ?あの言葉www
  絶対負けられない戦いってやつ(笑)

3、変則システムの導入
  森保のサンフレッチェ広島流が見れるかもね。

4、余裕があれば、攻撃オプションの構築。

以上ですね^^@


10/4に、
代表メンバー召集が行われました♪

以下、召集メンバーです♪。。
注:ゲキサカ様参考。

GK
東口順昭(G大阪)
権田修一(鳥栖)
シュミット・ダニエル(仙台)

DF
長友佑都(ガラタサライ)
槙野智章(浦和)
吉田麻也(サウサンプトン)
佐々木翔(広島)
酒井宏樹(マルセイユ)
室屋成(FC東京)
三浦弦太(G大阪)
冨安健洋(シントトロイデン)

MF
青山敏弘(広島)
原口元気(ハノーファー)
柴崎岳(ヘタフェ)
遠藤航(シントトロイデン)
伊東純也(柏)
中島翔哉(ポルティモネンセ)
南野拓実(ザルツブルク)
三竿健斗(鹿島)
堂安律(フローニンゲン)

FW
小林悠(川崎F)
大迫勇也(ブレーメン)
浅野拓磨(ハノーファー)

うぬぅ。DF枠が多いw
パナマ相手にDFのチェックか?w
いやソレは、次のウルグアイ戦でやろうよぅ(笑)

とはいえ、DF枠も厳密には、

センター組
3バック想定組
サイドバック組

に分かれています。

まず、センター組。
吉田麻也(サウサンプトン)
槙野智章(浦和)
三浦弦太(G大阪)
冨安健洋(シントトロイデン)

3バック想定組。
吉田麻也(サウサンプトン)
槙野智章(浦和)
佐々木翔(広島)
三浦弦太(G大阪)
??冨安健洋(シントトロイデン)

サイドバック組
長友佑都(ガラタサライ)
酒井宏樹(マルセイユ)
室屋成(FC東京)
予備w佐々木翔(広島)

こんな感じですねー^^
注目は、前回も(森保枠)で呼ばれた、
佐々木。。。
こいつを、もう一度呼んだということは…
パナマ戦でついに使うのかな?広島の変則システム。
このシステムを染み込ませたい。
森保にそういう気持ちがなければ、
彼らを呼んでいる意味はない。
(申し訳ないが事実だと思う)
なので、今回も佐々木は使うだろう。

使わないなら呼ばないほうがいいよ。
サンフレッチェは現在熾烈な首位争い。
川崎に追いつかれたことでけつに火がついてますw

んでも、まぁ、開始位置のフォーメーションは、
大体こうでしょう。

GK(ダニエルつかえー!
     ダニエルつかえー!)ww
     でもタブン東口(笑)

DF右から、酒井、吉田、佐々木、長友

DMF右から、、柴崎、遠藤航←青山かも)

OMF右から、原口、南野、中島

FW、、、、、、、半端ない

以上。
ちょいむずかしい読みですw
ただ、、海外の主力組は、使わないとクラブ側も
怒っちゃうのでねw
本音は、前回良かった若手。
室屋、三浦あたりを使いたいけど、
途中交代だろうねーww
長友と室屋を交代♪
佐々木と富安を交代♪
大迫は浅野と交代♪
原口は堂安と交代♪
航と三竿を交代♪

こんな感じでしょ^^@
交代枠は前後入れ替わるかもしれんです^^@
室屋を先で長友が後から、とかね^^

しかしなぁ…
マリノスの遠藤渓太とか呼ばれなかったか…。
やっぱ分厚い層だのぅ(;`・_・´)ン-
ま、そのうち呼ばれるよーのんびり待とうね♪

個人的に楽しみなのは酒井かなぁ。。。きっと今一番延びる時期。。
なのでフランスでの成長を若手に見せつけてほしいな

@123
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント17

zombiekong

わ! みみずく土偶がリフティングしてる。ポジションはどこだろ。
血圧すごく高いですねー。怒りたくなることがいっぱいの世の中だけど、なんとかリラックスして血圧下げてね。
by zombiekong (2018-10-05 02:55) 

猫毬

こんばんにゃ^^。
あ、今計ったら、。びっくりw134/90♪www
降圧剤ってこわーいw
by 猫毬 (2018-10-05 03:05) 

りみこ

血圧!高過ぎる( *`ω´)
しっかり食養生しましょ!
でないとサッカーも土偶も楽しめませんよ
頑張りましょー
by りみこ (2018-10-05 06:17) 

猫毬

おはよーにゃ(=^ェ^=)
りみこさん♪
いやだにゃー(笑
ってか、事実上食療法が困難なのですw
、と、同じ事を昨日医者にも伝えましたw
なーはっは(^.^)ま、問題ない問題ない。
by 猫毬 (2018-10-05 06:40) 

ニコニコファイト

血圧高いですね^^お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-10-05 06:47) 

猫毬

おはにゃー( ^ω^ )
ニコニコファイトさん♪
はいーだいじょぶー♪
by 猫毬 (2018-10-05 06:52) 

ニッキー

血圧160/92って高いです(°_°)
薬飲んで、お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-10-05 07:36) 

猫毬

おはにゃニッキーさん(^.^)
160は、下がった結果
の血圧です(⌒-⌒; )ましな方なんですよー♪
問題ないですよー



by 猫毬 (2018-10-05 07:49) 

kiki

夫、先日血圧が低いと言われたそうです。
今まで普通でしたよ。
今は上90下55くらい?足して割れば、ちょうど良さそうですね。
薬を忘れずに飲んで下さいね。
今日の絵もイケてますね(笑)
筆数が多い。

by kiki (2018-10-05 08:54) 

Boss365

おはようございます。
代表メンバー召集で、若手・ベテラン(経験組)の選別が始まった感じです。パナマ戦は練習試合?広島の変則システムを余り理解していませんが・・・楽しみです。ウルグアイ攻略は厳しいですが、若手・ベテランでどの程度通用するか?楽しみな一戦です。GKダニエル!!推し?有難う。代表戦で化ける・成長する可能性があります。これからは若手・室屋の時代ですが、正確なセンターリングをする長友は当分必要かな?学ぶところ多いので、競争?させるのも良いかと思います。マリノスの遠藤渓太?クラブ優先した可能性ありますね。酒井!!海外紙で絶賛されてました。凱旋帰国?楽しみ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-05 09:48) 

響

監督と呼びたい(≧▽≦)
もし試合がその通りになったら
裏で動いたと思うようにします。
by (2018-10-05 12:56) 

猫毬

こんにちは♪
kikiさん^^
低血圧は、それわそれでキツいんですよね;;たしか…
でもね、血圧なんて人それぞれ、
高くても低くても、死んじゃうときは死んじゃいます(o'∀'o)ゝ
高くても低くても、調子悪い人も居れば、
別に何も感じない人も居ます。
また、血圧だけのせいとも限らにゃい♪
なので医者にも血圧に関しては必ず言われます
「どうします?」ってw
つまり平均値と比べて高いです。
リスクはこうこうです。
ご自分で生活習慣を変えれば、このような結果が予想されます。
お薬出すとすれば、このようなお薬になります。
いろいろありますが、本人次第です♪てねwww
なので、猫毬は毎回こういいます。
「ペインコントロールだけお願いします。」
なので今回は、頭痛が酷いです。といいました^^;
たっぷりくれたよwバファリン的なもの(笑)
降圧剤は使ってみます?て言われて使用しています。
3回ほど飲みましたが、血圧の上限値が下がります。
そんで心臓が少し苦しくなります。
頭痛は…あんまり収まらないwww
タマネギ食べた方が即効性があります(笑)
kikiぱぱさんと足して2で割れればなぁwwwね♪
んでもお薬飲んで高血圧下げると、
有酸素運動が可能になるので、
少し散歩でもしてくるかなぁ。。。^^;
土偶毬、褒めてくれてありがとです♪
原案はzombiekongさんの紹介土偶なんだおー^^w

Bossさん★
パナマ戦に限らず、ほぼほぼ練習試合ですよw
相手がウルグアイでもソコは変りません。
ぶっちゃけ、ある程度カタチができたら、、、
ベルギーに再戦を申し込みたい。
あっちもモヤモヤしているだろうww
極東のサルどもに負けかけたんだぞ^-^。
って挑発してあげたいwww
ベテラン組ね^^
どこまで残れることかなw
現状では残存主力のベテランのほうが何枚も上手でしょう。
んがしかし、香川、乾、呼ばず。。は正解だと思う。
猫毬の希望は、佐々木と青山を外して、
第3GKも外す。←実質意味がない。
かなぁ。
渓太に関しては、この日はマッチDAYなので、
カップ戦だけじゃないですかね。。。?
たしか、鹿島と準決かな…。
ガンバ大坂から三浦呼ぶほうが気の毒な気もします(笑)
なので、渓太はやはり層の厚さに阻まれている気がします。
猫毬なら呼ぶけどね…。
酒井も4年後は歳食ってます、、
今が旬だろうなぁ…シミジミ…w
ああ、そうそう、4-4-2の可能性も高いです。

響さん♪
ああ、ここでのウンチクは、、妄想ですw
猫毬の妄想では日本代表は既に2度
ワールドカップの決勝ですw
2度とも負けてますがwww
妄想で負けてるんかい!←(ツッコミ風)ww
by 猫毬 (2018-10-05 13:39) 

ちぃ

妊娠線?があるから女子チームなのかしらー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2018-10-05 15:43) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ちぃさん♪
…w
男女区別あるのか…w意識して無かったです…・。・
by 猫毬 (2018-10-05 15:48) 

ゆきち

南野選手、がんばれ~p(^^)q
私は健康診断で★がつく低血圧。「しんどいでしょう?」とよく聞かれますが、全然普通に生きてます。
痛い、苦しいは嫌ですよね。お薬とたまねぎでうまくコントロールできますように^^
by ゆきち (2018-10-05 22:17) 

ChatBleu

なんでこの記事で、血圧コメントが多いの?!
もしかして、文削除した?
私には見えてないだけ???
by ChatBleu (2018-10-05 23:06) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ゆきちさん★
王子推し^^@wいいですね^^
かれこれ3年前ですかね。。このままだと1年後に入院です。
と、言われて、、何もなし。
医者が言うのはあくまでも一番多いパターンw
2番目に多いパターンはあんまり言ってくれませんww
タマネギかぁw予想通り皮むくだけで、コバエが(笑)

ChatBleuさん^^
ご想像のとおり、記事の一部を削除しました^^;ごめんです^^
内容はざっくり、病院いって、190台だった。
薬もらって飲んだら160に下がり、
さらに2回目の飲薬で134まで下がったよー。だったんですがw
あまりに血圧さげろーコメント多くて^^;
みんな数字の190って数字だけ見ちゃうんだろうなぁと思いw
一部削除しました。
通常猫毬は、掲題に関係ないコメントは削除しています。
けっこうみんなが不快になるような書き込みもあるでなw
んでもさすがに反響も多かったのでww消すのはきついなぁ。
と判断して、記事側を一部削りました^^。
失礼いたしました^^;(:D)| ̄|_



by 猫毬 (2018-10-06 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。