SSブログ

月光 [喰]

「ねだるな、勝ち取れ」
ホランドさんの名言です^^@
でもゲッコーステイトと本編は基本的に関係ありません♪

月光といえば?

幅がある、お題だなぁ(笑)

・月光仮面。
・Mr. Moonlight♪
※これも誰が歌っているのかでだいぶなぁw
原曲なのか、Beatlesなのか、はたまた、モー娘なのか(笑)
・爆風スランプ。の月光なのか、、、あ、あれ7月の歌だな…。
・鬼束ちひろ「 I am GOD'S CHILD~♪
この腐敗した世界ぃに堕とされたぁああぁああぁぁぁ…♪」
・moon light~~~
・moon night~~~
いっぱいありそう♪

でもでもでもでも♪猫毬の今年の月光はコレ^^ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪
DSCF9477.JPG

うんうん。おっっっっっっっっっっもた~い♪。。。一定以上の年齢層は要注意^^。
632㌔㌍キャ───(*ノдノ)───ァ

よし。ひん剥いてやろう←代官様風
DSCF9478.JPG

…あら、最近のバイト君は雑なお仕事ね♪^^;
開封後のふんわり感だいじよ?(`・д´・;

食べてみると、、、パテが3枚重なっているようには感じなかったなぁ…。
なんか過剰カロリスク侵してまで食べた分、少し損した気分(# ^ω^)

さってっと♪いぐすりいぐすり♪


@124

とてもいえないやさしさ(122)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

とてもいえないやさしさ 122

コメント23

kiki

夫が朝のマックに行って来たと言うので検索して、
月見バーガーがあることは知りましたが、
月光バーガーとは(笑)迷わせてくれますね。
月見バーガーの新顔でパテが3枚ですと。
2食抜いて、食べる覚悟ですね(笑)
いぐすり、必要ですか?(笑)

by kiki (2018-09-23 01:21) 

ゆうのすけ

”632”kcal もあるんですか!
一個食べちゃうと私は完全にアウト!食べたいんだけれど。。。
半分くらいで我慢しないと。もしくは数時間踊り続けNIGHT ^^;
「ステイン・アライヴ」思い出せて良かった~っ!^^♪~
by ゆうのすけ (2018-09-23 01:35) 

猫毬

こんばんにゃ^^
ゆうのすけさん♪
最低1食は抜くか、食後に運動です(笑)
ジンギスカンもギミギミギミもー思い出したーw
ジンギスカンに至っては…モーニング娘かと思った(笑)(笑)
by 猫毬 (2018-09-23 01:42) 

猫毬

あれ、、いっこコメント消えちゃったな。。。
kikiさんこんばんにゃ♪
いぐすりだいじです♪。。、^^@
by 猫毬 (2018-09-23 01:43) 

すーさん

月光バーガーとは面白いネーミング(笑)。
それにしてもおいしそー。月見シリーズ大好き♡。
じゅるるるるるるるるるっ(スンマセン^^;)。
ワタスの中の月光スタンダードは…鬼束かな〜^^。
最初怖かったけど嫁に山ほど聴かされて(実地含む)
耐性ついた、というか今は好きかも^^;。
by すーさん (2018-09-23 06:12) 

りみこ

月の歌ねぇー
最初に思いついたのは、絢香さんの三日月でしたが、
他にも考えるとたくさんありますねー
月は僅かにですが、遠ざかる星
だから人は月を見上げると寂しく感じるのかもしれませんね。
by りみこ (2018-09-23 06:17) 

ChatBleu

月光仮面のおじさんは〜 正義の味方、良い人よ〜
だっけ?
疾風のように現れて、疾風のようにさります。ではっ(^^)/~~~
by ChatBleu (2018-09-23 08:27) 

ニコニコファイト

おおお・・・残念。月光仮面が登場すると期待しました(笑)
by ニコニコファイト (2018-09-23 09:15) 

猫毬

おはようです^^。
すーさん♪
猫毬も闇み気味ですから^^;鬼束さん好きですよ^^@
っても、月光と眩暈くらいしか
まともに聞いてないんですが…( ゚∀゚;ゴメソ
眩暈のほうが好きだったりして(笑)
きっと歌詞の本意は違うんですけれど、、、
堕ちている時はこのコード進行系が脳みそに染みます^^;
シンディー・ローパーのTime After Timeとかw
も少し堕ちていると、、もっと絶望曲聴きます(笑)
元気ない時に、元気出せ的な曲聴くと。。。
「うんうん^^;それで元気出せない状態のコトを、
闇というのだぞぉw」そう感じちゃいます←ひねくれものw

りみこさん♪
歌じゃなくてもなんでもw
うみゅ、お詳しい。
月は確かに離れていきます。
途中で一定の距離になるんですけどねw
その頃には太陽か地球の星の寿命が尽きます(笑)
そうよね…少しずつだけど、確実に離れていくのを、
誰も止められない。そんな風に昔から見られていたのかもね。
by 猫毬 (2018-09-23 09:38) 

猫毬

おはようにゃ^^。
ChatBleuさん^^@
どこの誰かは知らないけどねw
忍者部隊月光ってのが昔昔テレビであって…。
拳銃は最後の武器だ!って言ってた。。。
うみゅ。手裏剣もだめだぞ…

ニコニコファイトさんw
うみゅ。生まれる前の放送です(笑)
おぼろげにしか記憶がないw
 _____
/__⊃__\
| ●  ● ||
 -----   ΣΣΣΣ
-------- ΣΣΣ
♪ww
by 猫毬 (2018-09-23 10:04) 

ニッキー

マックは大好きですが、自粛してるため
ほぼ行かないので知りませんでした^^
行ったら、メニューも見ずにビッグマックセット頼んじゃうしw
そっかぁ、今は月見バーガーじゃなくて月光バーガーなんだ(°_°)
by ニッキー (2018-09-23 10:22) 

猫毬

おはようにゃ^^
ニッキーさん。
月見もあるですよ。^^
その期間中に限定販売されるです。
満月バーガーとか月光バーガーとかw
by 猫毬 (2018-09-23 10:37) 

ゆきち

桑名正博の「月のあかり」関西のおっちゃんがカラオケで熱唱します(^▽^;)
クラシックの中で好きな曲がドビュッシーの「月の光」♪
肉3枚でぺったんこ??・・・M社のパテは薄いですからね~。
一定以上の年齢層なのでチャレンジはやめておきます^^;
by ゆきち (2018-09-23 11:00) 

リュカ

うわー、ボリュームがありそうなハンバーガーだ(笑)
ふんわりしていたら、もっと大きくて美味しそうに見えただろうに^^;
お昼ごはん、、、どうしようかなあ。。。
ちょっと惹かれたけど、一定以上の年齢層だから、これはやめておこうかな・・・とか言いながら、1000kcal超えの担担麺食べてたら意味なしだよね^^;
見てたらお腹空いてきちゃった・・・まじ、何食べようw

月に関する歌だと、柴咲コウの「月のしずく」が好きかな^^
鬼束ちひろも熱唱したけど、血管切れそうになる(笑)
by リュカ (2018-09-23 11:52) 

Boss365

こんにちは。
月光の音楽?月関係で?昼に聴く音楽ではないですが・・・
スタンダードジャズの「Fly me to the Moon」?
猫毬さんの嗜好ではないかもしれませんが・・・
シナトラ・宇多田版なら多少HAPPYな気分!?(=^・ェ・^=)
月?寂しい音楽多い気がします。
by Boss365 (2018-09-23 12:09) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ゆきちさん★
おおーwベト派じゃないんだー^^
猫毬…暗いからなぁ(笑)
ベトの月光思い浮かんじゃったw

リュカさん♪
坦々麺てすごいんだなぁ…^^;
RUIだぁw懐い@
その昔に「死国」見ちゃったから、、そっちのショックが大きすぎたw
黄泉がえりはキレイな映画だったナァ。。

Bossさん^^
猫毬、、、小5病だからなぁ…。まだまだ大人(ジャズ)の味が…w
でもあれなんですよね?ジャズのメジャー曲って、
色々な曲に転用されてるんですよねー^^;ソンナキガシナイデモナイ
確かに猫毬には、
ムーンライトセレナーデの方が好みかもです^^;
by 猫毬 (2018-09-23 12:42) 

猫毬

あれれ。またコメント飛んだな。。
昨夜からソネブロ調子悪いかな?

猫毬は実わ最初に、
夜の帰り道で月を見て、最初に浮かんだのが、、
「木蓮の涙」だったのです^^;
でも、月関係ないし、木蓮…春だしなぁ…。
!!もしや!
ぼくの地球を守って、の木蓮(登場人物)から…
続編『ボクを包む月の光』~~からの「月の光」。。
( ゚∀゚; )トオイ…ソシテわかるひとすくないwww
根本さんの声は耳に残るなぁ…(*・ω・*)♪

by 猫毬 (2018-09-23 13:10) 

リュカ

続編『ボクを包む月の光』??
これ知らない!!
調べなくちゃ♪
by リュカ (2018-09-23 16:37) 

海市

見た目は大事ですよね。
私は、マックで金の月見バーガーを食べましたが、バンズと中身が半分くらいズレてて雑だなぁ…と感じました。商品だという認識はないのかな?
しかし、月光バーガー、これ1個でそのカロリーはちょっと怖っ…(''Д'')
by 海市 (2018-09-23 17:06) 

猫毬

こんばんにゃ^^。
リュカさん?(`・ェ・´)今年2月から、3章に突入していますw
読んでないけどね(笑)
ボク月は、ぼく地球と違って、少し中だるみします^^;
お覚悟くださいw^^(んでも、少女チックな感じは減りました。)

海市さん^^
うみゅ。金のチーズが分厚すぎて内部で溶けて、
パテとエッグがずれてるんですよねぇ;;
チーズ感求めるなら月光より、金ですね^^。
金でも500㌔㌍位ありますけどねwww
by 猫毬 (2018-09-23 18:42) 

かずい

月光バーガーとは!
これは購入意欲をそそるネーミングですね。
最近のマクドナルドの好調さを感じました。
by かずい (2018-09-23 19:08) 

kuwachan

632カロリーはこれだけのボリュームがあれば当然でしょうが
知らなければきっとパクッと食べちゃうかも(笑)
食べる前にはカロリーを見ないことですね。
でも、ケーキとかは平気で食べちゃっているからな(^^ゞ
by kuwachan (2018-09-23 20:42) 

猫毬

おはにゃ^^@
かずいさん♪
実物に月光感は無いんですけどね(笑)
株価は7月に爆発してましたねぇ^^
あ、お金ある人はマクドナルド株買うと、
株主優待券でだいぶ食べれるみたいよねw

kuwachanさん^^
うみゅ。きっと自覚があるですよ。マクドナルド君。
カロリーありがちというパブリックイメージ^^;
なのでカロリーや栄養素、成分表がすぐ見れるようにしてある。
アレルギーも怖いしね^^。
一方、街のケーキ屋さんはあかん^^;
ショーケースの中の名札の横にカロリー表示してたら、、
売り上げ減るんだろうなぁ(笑)
ああ、あとラーメンもねwww
ちなみにケーキいっこで300~400㌔㌍だそうで^^
by 猫毬 (2018-09-24 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。