SSブログ

カリブの海賊(日本代表)^^vsコスタリカ♪ [毬]

八咫烏海賊.jpg

カリブ制圧を目論んでいるのかな?^^パペ君。

いあいあ冗談です。
んでも、本日の相手はコスタリカ♪
10月にはお隣のパナマとの試合が予定されています。
ワールドカップでは、さらにお隣のコロンビアを破っています。
運河制覇か?!w
予定されていたチリ戦は残念ながら中止になりましたが、
10/16にはウルグアイとの試合も予定されています。

さすがに何か意図がありそうなマッチアップよね^^;
ここまで中・南米との試合に拘っているのは…
ぬーん、そこまでは読めませんが。。。

ちなみにキリンチャレンジカップは、
9月、10月、11月に予定されております♪
11月の対戦チームはまだ未定のようですが、、
本日、吹田でvsコスタリカ
10/12 新潟でvsパナマ
10/16 埼スタでvsウルグアイ
11月に2試合。

現在、吹田市は無事なのかなぁ…
とりま、天気予報では雨は無し。
気温は試合開始時27℃ほど。
吹田近辺の交通網には乱れは無い。
(実際の情報とは異なる場合があります。)

おし。順調に試合でけそうだ^^。

コスタリカ代表のFIFAランキングは32位。
日本は55位。
課題はチリ戦と変らないだろう。
とりま、さくっと勝っておきたい。
内容は後日修正だ。
とはいえ、、
コスタリカは侮れない相手です。
特筆すべき選手はいないものの、、、
ここのところワールドカップ常連国。
アメリカ、トリニダードトバゴ、ホンジュラス、
これらを抑えて、
北中米予選をきっちり勝ちあがってくるチームです。

さて、様々なことで発進が遅れたけど、、、

パペジャパ発進ですよ♪

楽しく応援しましょ─o(´・∀・`)o─♪



@以下@チリ戦予定時の記事内容抜粋^^@@@@@@@@@@

キリンカップは親善試合という名の練習試合。
課題をクリアできねば戦う意味は無い。

時には課題に「勝つ」が無い場合もあります。
んがしかし、
今は日本のFIFAランキングは55位。
50位以内をクリアしないと、
若手の海外進出に影響が出ます。
(就労ビザがおりなくなっちゃうの(´・_・`))

今回は1試合、中止になっています。
9月のこの試合と、10月の試合、この3試合は、
全ての試合の課題に、
「勝利」
が、必要。
その上、課題は山積です。
勝てりゃ良いって訳ではないのが練習試合。
でもま、初陣だw出来ることは少ない。

1、初召集またはスタメン起用の少ない選手の動き。
(あんま使えないベテランならもう呼ばない^^;)
2、若手の育成。
(代表の約束事(攻守両方)の統一、
 ここが兼任監督の唯一の利点なので徹底したいところです。)
3、勝利
4、アピール(観客、キリン様、およびJFAへ向けて)

こんくらいでしょう。

おそらく解説者なんかはフォーメーションやら、
3バックやら4バックやら、、いろいろ言いますが、、、
パペット君は選手の個性でシステムを変えます。
あまり初戦では関係ないでしょう。
これから作っていきますのでねw

なので、この、、しがないブログを読んでいる皆さん♪

本日のコスタリカ戦はシンプルで見やすいですよ^^@

若い子!どんだけできる?かっこいい?かわいい?
それと、
勝てーいけー♪

で、良い試合♪。。

ぜひとも(パペジャパ応援しましょうね(。・∀・。)

以下召集メンバー。。。

GK
東口順昭(ガンバ大阪)
権田修一(サガン鳥栖)
シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)

DF
槙野智章(浦和レッズ)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
遠藤航(シントトロイデンVV/ベルギー)
室屋成(FC東京)
植田直通(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー)
三浦弦太(ガンバ大阪)
冨安健洋(シントトロイデンVV/ベルギー)

MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
山口蛍(セレッソ大阪)
大島僚太(川崎フロンターレ)
伊東純也(柏レイソル)
中島翔哉(ポルティモネンセSC/ポルトガル)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
伊藤達哉(ハンブルガーSV/ドイツ)
堂安律(FCフローニンゲン/オランダ)

FW
小林悠(川崎フロンターレ)
杉本健勇(セレッソ大阪)
浅野拓磨(ハノーファー96/ドイツ)

備考(久保君呼ぼうよパペット君…w)

注目選手♪。。

浅野、堂安、南野、中島、遠藤航、一応、、伊藤達哉も♪

です♪ってか、おまいらwがんばらんと未来がないw
頼むわ^^;

うーむ。。
やはりMFは若手の適任が探せないか…。。
思い切って遠藤航をコンバートか…。
柴崎とセットで将来そこそこやれるだろう。。。



@124猫毬。
とてもいえないやさしさ(112)  コメント(19) 

とてもいえないやさしさ 112

コメント19

ニコニコファイト

今日は肌寒くて・・・・><喜愛です・・。
サッカー注目ですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-11 06:46) 

ma2ma2

楽しみな試合ですね
by ma2ma2 (2018-09-11 09:49) 

猫毬

おはよーにゃです^^@
ニコニコファイトさん♪
はーい^^@現地は少し温度上がるみたい。
でもサッカーは15度くらいのほうが良いんですぞ^^。
たのしみですねー^^

ma2ma2さん♪
初パペ♪楽しみです♪。
by 猫毬 (2018-09-11 09:52) 

リュカ

コスタリカは、なんか親近感があるの。
私自身がコスタリカを知ってるわけじゃないんだけど
以前の職場に出入りしていた人が、コスタリカの観光大使してたから(笑)
コスタリカコーヒー美味しかったのぉ^m^
って、関係ないね(笑)
by リュカ (2018-09-11 09:59) 

猫毬

こんにちは♪
リュカさん☆
コスタリカに親近感を持つのは、ごく自然なことですのでww
幸福度世界1位です♪、、調べる所管により違いますがw、、、
軍隊を捨ててコーヒーとバナナを育て生きている国ですもの♪
そんでもってサッカー強いなんて。。まぁ素敵♪
国の名前とおり、そらーもう美しいビーチらしいです^^@
いってみたいよねー^^@
コスタリカ豆も好きですよ^^。

by 猫毬 (2018-09-11 10:07) 

Boss365

おはようございます。
初陣ですね!! 猫毬さんの厳しい評価があるので、森保監督?緊張しないと良いですが・・・シュミット・ダニエル選手?見てみたい。予備知識ないので興味津々です。柴崎と遠藤の組み合わ将来?有望です。静と動の感じで試合をコントロール・パスもスムーズに回りそう。後はDFの若手が欲しいです。高さ対策?永遠のテーマです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-11 10:21) 

りみこ

いつも新しいチームになると期待したくなるけれど、結局
日本のサッカーってどうなのかとか思う…
カリブの海賊、TDRに行きたくなりますw
まぁもうずっと乗ってないですけれどもね(;´・ω・)
くるるんにお祝いありがとです!
by りみこ (2018-09-11 10:53) 

kiki

大阪吹田市でキリンチャレンジカップ、曇りの天気が続くようです。
初陣でチャレンジと名のついた試合、頑張るに決まってます。

by kiki (2018-09-11 10:57) 

猫毬

おはようです^^。
Bossさん♪
……。気付いてみれば、、
Bossさんだけハンドルネーム略してる…^^;ごめんです♪
(でもやめない猫毬ww)
猫毬は評価ぬるいよーwセルジオよりはw
センターバックにひとり、吉田の代わりに走れる若手。
これがほしいです。
どうしてもパペでいくなら、センターラインの軸は重要です。
(そのサッカー猫毬は反対派だけどねwww)
ま、お手並み拝見です☆

りみこさん^^@
うみゅ、りみこさんの方が辛口だ(笑)
きっとね150年前のイングランド代表みたら、
どうなのこれ?って思ってますよw(妄想だけどw)
んでもなぁ。成熟したサッカー見たいってのは
自然なことだと思うのですよ^^;w
なので気持ちはとてもよくわかるです( ゚∀゚;
カリブの海賊に乗ったことの無い猫毬より。。。。w

by 猫毬 (2018-09-11 11:05) 

猫毬

こんにちにゃ♪
kikiさん^^@
うぃ^^。今日は一応雨降りなしらしい…。。
(この時期の天気予報はアテにしてないがw)
でも温度は少しこの後あがるみたい♪
チャレンジカップですものね^^
事実格上の相手ですものね。期待したい♪
by 猫毬 (2018-09-11 11:07) 

ゆきち

コスタリカって「コスタ」「リカ」で単語二つと知ったのは最近です。プエルトリコも「プエルト」「リコ」だって知らなかった^^;
台風被害は大阪南部が激しかったので、吹田周辺はもう大丈夫と思います。
過剰な期待はせず?応援します(#^^#)
by ゆきち (2018-09-11 12:59) 

kuwachan

中南米のチームはどこも侮れませんよね。
以前同じ勤め先にコスタリカに住んでいらした方がいて(日本人)
色々お話を聞いたことがあったので
コスタリカには何となく親近感を覚えます。
by kuwachan (2018-09-11 13:00) 

猫毬

こんにちにゃ♪
いつも遊びに来てくれてありがとにゃ^^@

ゆきちさん^^@
うみゅ。最近…。だいじょぶだぁはずかしいことではないw
猫毬もワールドカップが無かったら知らなかった(笑)
うぃーーー^^現地情報ありがとー^^貴重ですー^^。
両チーム順調な仕上がりらしい。
明るいニュースがほしい!!(ヽ゚д゚)クレ!!←本音www
頼むぞーーパペー

kuwachanさん☆
まってw縄文チームコスタリカに縁多いwww
あ、その辺突っ込まないほうがいっか。。ごめ><
コスタリカもジャマイカもトリニダードトバゴも、、
カリブの国は素敵に思える国が多いです^^
by 猫毬 (2018-09-11 14:49) 

旅爺さん

コスタリカとの試合はどうなったのかな?。
by 旅爺さん (2018-09-11 17:24) 

猫毬

こんにちにゃ^^。
旅爺さん♪
本日19時からだった気がしますー^^@
お手隙なら、ぜひー^^@
by 猫毬 (2018-09-11 17:31) 

kiki

コスタリカ戦、勝利しましたね。
by kiki (2018-09-11 21:41) 

猫毬

おめでとですー^^@わーい^^
by 猫毬 (2018-09-11 23:22) 

みずき

コスタリカ、コーヒーの産地は場所や首都などの
情報をあまり知らなくても国名は知ってるので
親近感がわきます^^

by みずき (2018-09-11 23:39) 

猫毬

コスタリカ良い国^^。。
と、いうよりは、親近感って感じ♪よくわかります^^@
実際問題、とても良い国ってイメージの方も多いようですよね^^
(o'∀'))ゥンゥン
by 猫毬 (2018-09-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。