SSブログ

アメリカ人の観客のマナーは最低に成り下がったか? [スポーツ]

oosakanaomi.jpg

なおみちゃん、おめでとーー^^( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

さーておしおきだべ?
アメリカ人?

さすがにカチンきたでー┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓

ニュースで見たぞーーー!アメリカ人ごるぁ!

テニス
大坂なおみが、全米オープン優勝。
決勝の相手は、セリーナ・ウイィアムズ。優勝数十回の、テニスの歴史の一部な人。
そして、大坂なおみの幼い頃からのアイドル。
ストレートで圧勝。

☆ 大阪選手は優勝した ☆

その試合の観客席。

圧倒的なブーイングの嵐が止まなかったそうな。。。。
そらまー自国の選手が負けているんだ。ある程度仕方が無い。
でもよーく考えろよ?アメリカ人。
おまいらの国のお姫様。おまいらの国の大会だぞ?。
おまいらがブーイングするほどみじめになりませんかね。。。最低だぞ?
ファッ☆ュ━━━(# ゚Д゚)凸━━━━!!!!
つまりブーイングは、時と場所をわきまえろーって、わからんかなー。
もし、負けたセリーナを責めてのブーイングなら、、、、
なおさら。ごるぁ!だ。
あきれて何も言えんな。o(*`ω´*)oプンスカ

アメリカを、スポーツ先進国のひとつと思っていた猫毬がアホだったな。。。
観客のマナーが中国や韓国人以下の毛等メ。。。
銃社会にまみれて即刻滅びればいい。( ゚Д゚)ヴァルス!!

優勝会見の席で、大阪選手は終始泣いていたそうだ、、、

「みんな彼女(S・ウィリアムズ)を応援していたのを知っている。こんな終わり方ですみません。」

これが彼女のコメントだ。優勝者のコメントだ。。。

よくもウチのなおみちゃんを泣かせたな?>>>おぼえとけー?ゴルァ!

もうさ、4大オープンじゃなくていいや。
3大オープンで^^^@
テニスのグランドオープンにアメリカいらにゃい。
ああ、なんなら、
かわりにスペインとか東欧にしよう♪
それがいいなぁ♪

とはいえ、
猫毬が知る限りの女子プロテニスの歴史で、
マルチナ・ナブラチロワ、クリス・エバート・ロイドの2強時代。
グラフ、セレシュ、ダベンポートらの時代。
ナブラチロワに影響されて「マルチナ」と、名づけられた、
ヒンギスの出現。
シャラポワ、クライシュテルス、ウィリアムズ姉妹の出現。
現状の、世界ランキングが多国籍で形成される時代まで。

ほんとに素敵な歴史をありがとう♪

ちなみに、猫毬は90年代に活躍した、
マニュエラ・マレーバが好きでした♪
彼女は、テニス生涯で数回しかネットプレーをしたことの無いw
個性たっぷりのプレイヤーでした^^

これから、大坂なおみの時代がはじまるよー^^。
新しい女王様♪♪

ほんとに。、、暗いニュースが溢れかえるこの国に、、、
希望の光よね♪

来年の全豪。マーガレットアリーナでの大阪選手のプレーを期待しております♪。



@124
すごいやさしさ(125)  コメント(26) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 125

コメント 26

zombiekong

おぉぉ! こっちには素晴らしいイラストが。でも「鞠」の方でコメント書いてしまってます。(こことあっちの使い分けがよくわからん)
by zombiekong (2018-09-10 00:54) 

猫毬

うみゅww猫毬にもいまやわからにゃいw。
あっちは、、、けっこうなんでも言っていいばしょ…
(んなわけあるかーい!w)
いつも遊びに来てくれてありがとです♪zombiekongさん^^@
by 猫毬 (2018-09-10 01:06) 

英ちゃん

大坂なおみさん、優勝おめでとう。
アメリカ人のマナーの悪さは良く分かりませんが(゚□゚)
大坂なおみさんにあやかって、ガングロも再び流行るかも知れないね?
それはねーか(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-09-10 01:42) 

猫毬

おはよーです^^。
英ちゃんさん。
流行らないw流行らないw
流行らないでほしいwww
でも大坂なおみ、まだまだいきまっせー^^@
by 猫毬 (2018-09-10 05:54) 

ぽちの輔

かわいそうにねぇ。
頑張ったんだから褒めてあげないと。
と言うのは日本人の考え方なのかな^^;
by ぽちの輔 (2018-09-10 06:25) 

ChatBleu

ブーイングの件は、ひどいですよねぇ。
でも、優勝インタビュー(?)で観客も感動して泣いていたというのを
聞いて、ちょっとうれしかったです。
by ChatBleu (2018-09-10 06:30) 

猫毬

うみゅーおはよー^^@
ぽちの輔さん♪
いあいあ。拍手してた人もいるんだけどねぇ。。。
アメリカ人ってゆーより、、人の問題なんでしょうねぇ。。
さびしい・・・

ChatBleuさん^^
うみゅ。新しい女王の誕生ですもの^^。
おめでとーよね^^。
でも実際問題、なおみちゃん、。その後けろっとしてた。らしいw
そのへんのメンタルが強みなのかもしれないねぇ…
試合中メンタルを崩したセリーヌを見ていると、、
試合後大阪選手がケロっとしていた件も含め、、
世代交代なんだなぁ。と感じました。
by 猫毬 (2018-09-10 06:39) 

ニコニコファイト

確かにブーイングは良くないね。
by ニコニコファイト (2018-09-10 06:40) 

猫毬

うぃ^^。時と場合によるですよ^^。
by 猫毬 (2018-09-10 06:52) 

ニッキー

大喜びのはずの優勝会見の席で
謝りながら泣くなんて・・・可哀想だなぁと
思いましたが、その後で食べたいものを聞かれてた時に
「カツカレー」「カツ丼」と笑顔で話してたので
ちょっと安心しました^^
by ニッキー (2018-09-10 07:33) 

りみこ

ブーイングは主審に対してだったと思うのですけれども
結果、優勝者に対して失礼でしたよね
行儀の悪いのは仕方ないかなぁ?
我が国では行儀良くないと叱られますがwww
by りみこ (2018-09-10 07:56) 

猫毬

おはにゃ^^@
ニッキーさん♪
そうそう^^朝のテレビで生出演してて。
ナッツアイス食べたい^^。ビデオゲームしたい♪
て言ってました(笑)新世代だなぁwww

りみこさん♪
うーんと、、、猫毬も解らんでもないです。
んがしかし、自国開催の大会では特別に恥ずべき行為。
そう思うですねぇ^^;
(あ、わが国の観戦客の事は棚にあげています( ゚∀゚; )
それに審判への講義はブーイング以外の方法で
するべきだと思うです。他の競技も含めてです。
ブーイングが理由で、
判定が変わることがあってはならないからです。
(審判も人間です。数万人からブーイング浴びれば心は揺れます)
スポーツ界じゃ常識だと思うんですがねぇ^^;
わが国でなくとも、世界中でペナ受けてる国は腐るほど^^w
ってかむしろそっちの事例のほうが多い^^;
今回のブーイングに関して問題なのは、、
近視眼って事ですね。
しかも揃いも揃ってです。流されるのも大概にしろ。といいたい。
ブーイングでどうなると思ってその行為をしているんだ?
その後、どういう空気になると?
その程度のバイタリティのもちぬしが現地で見ていると思うと、、
情けない気持ちと、大阪選手への敬意のなさが腹立たしい。
そういうことです^^;
うみゅ^^。さすがおっしゃるとーり^^
国民性の問題はあるとは思いますが、
それで許される問題ではないと思いますよ^^。
重ね重ね、日本人のマナーの悪さは棚にあげておりますorz…www
by 猫毬 (2018-09-10 08:55) 

末尾ルコ(アルベール)

マレーバ、人気ありましたね。だいたい同時期に、サバチーニという美人プレイヤーもいました。
わたしは今は、ハレプ、オスタペンコ、そして大坂なおみですが、過去の女子選手では、セレシュがとても好きでした。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-09-10 09:05) 

猫毬

おはにゃー^^@
末尾ルコ(アルベール)RUKOさん♪
マレーバ3姉妹だったんですよねw全員テニスプレイヤーで♪
サバチィーニ覚えてますようwパンパシでばしばし対戦してましたw
は!そうだ!全米やめて、パンパシをグランドスラムにしたい!(笑)
ジャパンオープン♪素敵♪ww
ハレプは強いですねぇ><、なおみちゃんの最終ボスキャラは、
彼女かもしれませんね^^;
かわいい系好きですねぇwヴォズニアッキはどこでも悪役だなぁwww
猫毬はクビトバすきですよー^^@
by 猫毬 (2018-09-10 09:30) 

リュカ

なおみちゃんの態度が
とにかく素晴らしかった。
良い子だなー。純粋な子だなーって感じちゃったわ。
by リュカ (2018-09-10 09:54) 

Boss365

おはようございます。
ブーイングの件は、大坂なおみ選手が一流の仲間入りの洗礼と考えています?ブーイングも色々な人?審判?主催サイド?に対する感じはありました。大坂なおみ選手の対応も素晴らしかった。世界は評価しています。海外特にアメリカの場合人間的にダメな奴でも力・実力・結果を残す人を評価・人気がある傾向はあります。文化の違い?かもしれません。90年代?懐かしい名前が出てきました!!セレシュの刺された事件は衝撃的でした。マレーバ!!可愛かったですね。ナブラチロワは強かった。最強女子プレイヤーでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-10 10:09) 

猫毬

おはよーにゃ♪
リュカさん^^
うみゅ^^なおみちゃんも4回線かな?
ラケット折りそうになったんだけど…振り上げたラケットを、
そっとおろしたのね、、(以前の彼女はそこで怒りが止まらなかった)
今回決勝でセリーヌが2本折ってしまったのと対照的でした。
その段階で勝敗は決していたんでしょうねー。

Bossさん♪
うみゅ^^@そう。まったくブーイングは勲章のひとつ♪。んでも。
うちの○○ちゃん泣かせたなー?こらー!も^^。
一応、言っておかないとね^^。ここまでセットですからwww
セレシュもそうですし、ヒンギスのストーカー事件もそうですしw
今ならハレプはダイジなお胸^^@を削る手術までして、
強くなったのですよー^^。村田か!おい!w
※村田兆治、かつての野球選手。ホークボールを投げるために、
指の間を裂く手術を行った…らしいw
一流選手には、エピソードがつき物です^^。
そゆー意味でも大坂なおみは一流の仲間入りかもです^^@
by 猫毬 (2018-09-10 10:25) 

チャー

あのブーイングは無しですよ!負けたセリーナ選手も嫌な終わり方になってしまいました 大阪選手 次も是非是非頑張って欲しいです 次の優勝には ブーイングを言わせないくらい頑張って欲しいと思います
by チャー (2018-09-10 11:46) 

猫毬

こんにちにゃ♪
チャーさん☆ご訪問ありがと^^です。
うみゅ。そうなのです。
ブーイングにも種類があると思うのですよー><
空気読めないブーイングは猫毬も嫌いです(´・ω・`)
テニス界は、しばらく各種トーナメントと、ランキングツアー。
グランドスラムは年明けの1月の全豪オープンです♪
オーストラリアメルボルン^^
女子の決勝は1番コート。マーガレットアリーナで行われます♪
そこまでにもっと成長してくれてたら良いですね♪
by 猫毬 (2018-09-10 11:59) 

kiki

セリーナ選手、ラケットを叩き潰していましたね。
激しく抗議している時に、
大阪選手(一緒に興奮せずに)冷静だったと思います。
観客のブーイング、呆れました。

by kiki (2018-09-10 12:33) 

ゆきち

ニュースで見たあれ、ブーイングだったんだ!
大坂選手優勝で心底浮かれていた私、勝手に観客の大歓声だと思ってました~なんて脳天気(≧▽≦)
審判がどうであれ、コーチングがあったか無かったか知らんけど、感情に振り回されて荒れ狂った元女王、もすごいアウェイ状態の中で冷静に自分の実力を出し切った新女王。
この優勝に文句をつけるところなどどこにも無い!と思います^^
しかし、パワフルな試合中の様子と裏腹な、恥ずかし気にモソモソしゃべるインタビューはギャップ萌えですね(^▽^;)
by ゆきち (2018-09-10 12:39) 

猫毬

こんにちにゃ♪
kikiさん^^
うみゅ、今まであそこでメンタル崩して負けてきましたからね^^;
今回はとっても成長しました♪。
現女王を破れる日も近いかなぁ^^@。

ゆきちさん^^
いあwそこわ。。浮かれてください(*^─^*)おおいに(笑)
ブーイングの質がぁ^^;。。批判を承知で申し上げますと…
ブーイングが、、ばかっぽい?
のですwごく近くのことしか記憶に無いのかナァ…アメリカの人って…
セリーナ姫…いや、あの姉妹(ビーナス)はさぁ。
審判の多少のジャッジがどうあれ、、
そこをぶっとばして今まで勝ってきたと思うのよね。
それが少し上手くいかなくなったらブーイング…。
どうなんだろうなぁ。。。
そこはやはりセリーナがんばれーじゃないのかな…
ましてや自国の選手だ。何に対してのブーイングだろうと、
相手(大坂選手)にも失礼だろう?
これがさ、大坂に対してのブーイングなら、、
いいのよw(Bossさん意見参照)。大坂なおみが強い証明だからね♪
でもま♪本人はあのクールこそが武器って、ようやく
今大会で解ったんだろうし♪
ココから楽しみです♪。
by 猫毬 (2018-09-10 13:11) 

JUNKO

なおみちゃんの対応は最高でした。
by JUNKO (2018-09-10 19:48) 

猫毬

こんばんにゃ♪
JUNKOさん^^
ほんとほんと、彼女の対応が無かったら
収まらなかったかもですよねー。
セリーナは試合中どうしても自分を取り戻せなかったですねぇ^^;
逆にそれを見て大坂選手は学習した気がします。
「アレは違うんだ」って^^
嫌味な言い方に聞こえるかもですが、
セリーナウィリアムズは最後まで大坂に何かを教えてくれた。
ありがとうと言いたいな^^。
by 猫毬 (2018-09-10 19:59) 

カトリーヌ

すごい快挙ですよね♪
完全アウェイ状態でよくがんばりました。
あのコメント泣けちゃいますよねw
あのパワーテニスに反して内面がとても
謙虚でかわいらしいですよね。
これから間違いなく大坂選手の時代がきますよ!

by カトリーヌ (2018-09-11 17:00) 

猫毬

♪激しく
同意♪。、。です^^
ないちゃいますよねぇwww
じつは猫毬、あのごりごりスタイル、好きじゃないんですwww
でも。、試合後のインタビュー、毎回楽しみ♪
キュート過ぎるぞー*゚。+(n´v`n)+。゚*
じつはね、まだまだ強敵はわんさか^^
セレナは、、いっこ前の世代の女王でした^^。
今はハレプ、ヴォズニアッキ時代です♪
ハレプはEカップを手術で削ってまで強さを求めた、、
テニス好きのテニスヲタクwwそれで女王ってんだから圧巻ですw
次の4大オープンは年明けですが、楽しみですよねー^^
秋冬に日本のバラエティに出演しまくって、、
弱体しないでほしいなぁ(笑)
世界一キュートな女王目指してほしいー♪おうえんしましょー^^
過去スレにもコメントありがとでした^^。
by 猫毬 (2018-09-11 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。