SSブログ

にゃん捜索…遺棄判明…千葉県柏市へ… [にゃん捜索]

にゃん捜索~遺棄発覚~柏市へ~

前記事で、緊急でお知らせしたとおり、
保護主ぽちんちさんとこの兄弟にゃん。。
我孫子で調査を進めてきましたが、、

ぽちさんの執念でついに手がかりが!
元里親をひっつかまえたそうです。
1、去年の12月頃、経済的理由により、2匹まとめて遺棄した。
2、柏市の沼南近隣センターの公園へ車で運んだ。
この情報をつかんだそうです。
更に詳しいことは、現在、猫毬は問い合わせ中。

この件に関して、
「腸が煮えくり返る」
「ひどすぎる」
「晒しちまえ」
という、ご意見多数です。
ごもっともです。
んがしかし、、ここはひとつ、にゃんたちが見つかってから、
じっくり処遇を考えましょう。
怒って処置するのは、後からでも出来ます。
どのみち、全国指名手配みたいなものなのだから…。
ふぅ…やりきれないなぁ…
って言ってる場合でもないのか…。よし。

さて、もちろん、いま。この間にも、この元里親は、
同じ事を繰り返している可能性がありますので、
相変わらずの拡散のご協力を、お願いします(人д`*)
この人に里親頼むと、動物は殺されます。
お気をつけを…。

えーーーっと。。。
捜索続きか。。
1と2の情報により、
ってか車があるのに、経済的理由…。。
売れ。まず。-_-;
それにさ。にゃんって、そんなにお金かかるかな。
まぁ2にゃんだと、それなりにかかるのかなぁ。
飼い始めるときには初期費用は多少かかるよね。たしかに。
んでも、脱出防止策まで整った環境で…。。
そっからさきかかる費用って。。。
ごはん、猫砂。ワクチン。病院は、、
うちのくれはは虚弱だったからなぁ…そこそこかかったけど。
ふつうなら、
半年に1回の検診と1年ごとに3種でいいんじゃないかな。
おもちゃは100均でも売っているし、
何もお金をかけること=幸せでもないだろうに。。。
それでも毎月のにゃん費て、、何食か抜けばいけるくらいじゃない?
たまに見るサッカーのために
何食か抜いている猫毬には理解できないなぁ…
んで、捨てた時期が12月、、ご家族は認識していながら、
加担したそうな…。。
ヒトってこわいなぁ。。。

うみゅ。とりま、少しだけ時間空けれたので、

行ってきたよ^^@

まず、ここね^^公的施設だし、映していいよね^^。
DSCF9358.JPG
暗くてごめんw
目の前に、うなぎやさん。。じゅる♪
DSCF9372.JPG
すぐ近くに教会。。
DSCF9375.JPG
センターの前の道、左右
DSCF9385.JPG
DSCF9390.JPG
交通量は激しいですが、夜は渡れちゃいます。
ん、近くにゴルフ場?
DSCF9391.JPG
ま、とりま中へ。。。お話伺おう。
内部は念のため撮影無しで^^;
受付のおじさまは、とても親切♪
なにやら午前中に電話で猫の問い合わせがあったそうな…。。
きっとぽちさんが朝一番で電話したんだなぁ、と思いつつ、
猫の件を聞いた。。
記憶にないそうだ。
一応、猫毬ん家の、色のうっすいプリンターでのチラシを1枚渡すと。。
「おおー。このこかぁ。。ひでぇことするなぁ。
 職員に見せておくよ。」
だそうで^^@
掲示板貼り付けに関しては、上の者に聞かなきゃ判らないそうな…。
ありがとね^^おっちゃん♪

ふーむ、
ぽちさん記事には公園と書かれているから、どこかに付随施設として、
公園があるのかと思った……。
このセンターをぐるっと1周してみたが……
DSCF9399.JPGDSCF9400.JPG
DSCF9401.JPG
DSCF9406.JPG
DSCF9407.JPG
DSCF9408.JPG
DSCF9409.JPG
DSCF9410.JPG
DSCF9411.JPG
DSCF9413.JPG
DSCF9415.JPG
DSCF9416.JPG
DSCF9417.JPG
どこにもない。。。
裏に中規模の砂利駐車場と、、
DSCF9412.JPG
裏のここから出て、第2駐車場なのかな?
DSCF9419.JPG
DSCF9420.JPG
DSCF9421.JPG
DSCF9422.JPG
そんで、この林は、。、
どうやら、、
DSCF9418.JPG
どこかで管理されているらしい。
。。ここにも要連絡かなぁ。
ってか、公園てここなのかな…。

この駐車場横、、センターの裏に、
4にゃんと暮らしている素敵なおば…おねえさまに会えました♪
めちゃ良い人!!。チラシ渡して、
めぼしい人に見せてほしいと伝えておきました。
そのお姉さま♪の話では、、
その家の向かいに、おっきな屋敷があるんですが、
そこは猫嫌いで有名らしい。気をつけてください。だってw^^;
家の前の道から、坂を上ってスーパー「マ★ヤ」の裏手で、
野良猫多数。餌やりさんも居るそうだ、
ぬーん、時間が。。まだいけるか。よし、そこまわって切り上げよう。
DSCF9423 - コピー.JPG
ふむぅ。表側は車いっぱい。
横に野菜の直売所?と1000カットのお店。
DSCF9424 - コピー.JPG
スーパーとの間に喫煙所。。そこからスーパーの裏に行けそうだ…。。
DSCF9425.JPG
DSCF9426.JPG
DSCF9427.JPG
お、ヒトだ、、
お姉さまの話では、裏手で餌をやっているヒトが居るって。。。
ここか。。
DSCF9428.JPG
ちょうどひとりタバコすってました。従業員さん?かな?おっちゃーん♪
「野良はいっぱいいるし、餌もあげるけど、こんなきれいな子は見かけないかなぁ、、
俺も猫好きだからよぅ。。。ひでぇな。そりゃあ…。」
って言ってました。うーむ…。
チラシとチュールを渡しておきました。
野良さんたちによろしくね^^。

ごめんなさい。ここらでタイムアップでした。
確定情報ではないですが、、
お姉さんもスーパーの人も、猫が近所で轢かれてるって、
話は聞いたことはないそうです。
ほ^^。すこしほっとしました。
とりま、ここの極近辺では猫事故は起きていないようです。

さて、帰るか…
DSCF9432.JPG

無事で居ろよー。。。


PS:帰宅後にさぁ…。。
ググマップみたらさあ。。。。ちょい歩いたとこに、

「大津ヶ丘中央公園」

てのが、あるらしい><
そっちのことかなぁ…。。。
ぽちさんに詳細問い合わせ中です^^;





@124


とてもいえないやさしさ(103)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

とてもいえないやさしさ 103

コメント27

☆ミルキーウェイ☆

捜索お疲れ様です^^
脱走ではなく遺棄だったなんて、あまりにひどいですね。
遺棄する前に、里親に出した方にいくらでも相談することが出来たでしょうに…
早く、そらちゃんとうみちゃんの行方が分かると良いですね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-25 01:12) 

kiki

元里親、同じことを繰り返している可能性って、
顔や名前が分からなければ、渡してしまう可能性がありますね。
子猫を可愛がって、大きくなったら捨ててるということでしょう。
早く行方が分かると良いです。
by kiki (2018-08-25 01:26) 

zombiekong

最初からキリキリ白状してればこの2週間をこっちの捜索に当てられたのに~。暑い中無駄足運んだみなさんの努力が⋯。
生きててほしいです。それしか言えません。
by zombiekong (2018-08-25 01:27) 

猫毬

こんばんにゃ♪

うにゅー;;元里親さんも初飼いだったのかも知れないし
真相はわからにゃいのです(´・д・`)
猫毬が以前から言っている、。
「相容れないものとは関わろうとしない世界」
「価値観を共有しようとしない社会」
の結末がコレだと思うのですよ;;
結果的に、嫌なものはポイ。
自分が守れればそれで良い。になっちゃう。
なので猫毬は余計なおせっかいでも
「「「出来うる範囲」」」で関わろうとするし、
「いたいやつ」と思われても、手を出すし、
「空気読めないやつ」と言われても、
できる範囲で発言するです(。>д<。)ゞ
価値観を共有するってのは、税金とは違う
社会的義務の一端だと思うのですがねぇ-_-;

元里親さん。。
仔猫に限らずって話です。
名前をぽちさんとこで照合してから…でも良いかもしれません。

うみゅキリキリww
きっと本人も必死で逃げていたでしょうからねぇ^^;
ぽちさんが探し出せたのが(方法は聞いてないけどw)
ファインプレイってことですね。
2週間の捜索エネルギーは無駄ではあったけれど、
逆に考えれば、やはり、場所状況が確認できないと、
本格的な捜索は出来ないってことがわかったですよ^-^
柏情報が嘘でないといいんだけどなぁww
たぶん真実だけど^^。。
この地理関係が元里親の心理を表していると思うのです。
我孫子市と柏市の間には大きい沼(手賀沼)があり、
人口の橋を渡らなければ、そう簡単に行き来できません。
ってか猫には通常は無理でしょう。
ってことは、、元里親は、猫に帰巣本能で帰ってこられるのを
怖がったのでしょうね…。
だからこその、沼を渡った反対側への遺棄だと思うのです。
いやな考えですが、実際は捜索範囲が狭められるのなら、
それが幸いです。(*^─^*)
by 猫毬 (2018-08-25 02:03) 

ぽちの輔

お疲れ様です。
目撃情報が得られると良いですね。
by ぽちの輔 (2018-08-25 06:29) 

響

里親はともかく無事だといいですね。
撮られた写真の片隅に写ってないか探してしまいます。
どれも猫が居そうな風景です。
さすが居そうな所をわかってらっしゃる。
by (2018-08-25 06:53) 

りみこ

里親のことはまず、迷子の安否を先にするというの、良いと思います!
人は後回し…忘れませんから!
ということで、事故に遭ってないかは道路管理をしている部署へ確認される事をオススメしますよ。
私はそうしました。国道、県道、市道。それぞれに確認。
メールを送って返事をもらった感じなのでそう大変ではありません。
目撃情報が今は一番欲しいですね
とにかく潜伏先を探したのですから。
とても頑張っていらっしゃる(T ^ T)
そんな猫毬さんをくれはちゃん、嬉しそうに見てる気がしますね。
捜索時は肩に乗ってたりしてwww
by りみこ (2018-08-25 07:42) 

リュカ

おつかれさまです。
まずは2ニャンの安否ですよね。
去年の12月末頃から今までで、清掃事務所に猫の死体とかはなかったのかな。
うちも、ゆずがいなくなったとき、まっさきに保健所と清掃事務所に連絡した。過去にどんな猫が運ばれてきたとか記録してるのかな。ぽちさんのことだから、きっとやってるのかな。
もし該当の猫がいなければ、ぜったい生きていて、そして保護されてる気もする!

ツイートも、昨日&今日でありがたいことにリツイートしてくれる人がどんどん出てきてくれて、拡散は広まってます。
情報入ると良いな。
by リュカ (2018-08-25 09:18) 

Boss365

おはようございます。
猫毬さん!!捜索お疲れ様です。詳細情報ありがとうです。
元飼い主・里親の無責任な行動に、悲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-25 09:26) 

猫毬

おはにゃ♪ご訪問(人ω・*)ありがと

ぽちの輔さん
うぃ♪自分のペースでがんばりまーす^^

響さん
里親さんはまぁ、、いろいろです。
糸井重里さんのtwitterまで拡散してるみたいなんで、
捜索に否定的な意見も出てるしね^^;
炎上拡散狙いかもですが…w
写真はwwいあいあ(笑)
ぐるってまわっただけです。

りみこさん
ヒトなんぞ、どうでも良いってのはww
猫毬の過激思想ですので^^;お気になさらずどそ(´・∀・`)
うむ、事故確認。。↓下のリュカさんも仰っているとおり、
なのですが、
あまり公表したくなかったので黙ってました。
ある程度確認は、しました。我孫子でね^^;
猫毬は以前ITのデータ管理をしていました。
なので考えればなんとなく予想はつくですよ;;
数ヶ月前まで遡って、犠牲になった猫の、
特徴その他の情報が、まぁ残っちゃいませんわな…。。。
仮に記録が半年以上残っていたとして、
調べがついてとしても、近くで猫が、数ヶ月間の間に、
何匹、何処で、見つかって、いつ処理されて、、
それが解るだけであって、
兄弟にゃんの安否確認の確証が得られないです;;
黙っていて、、申し訳ない。
なので、猫毬は安否確認の優先度は低いと、
最初に考えました。既に、そういう時期ではない。と。
これが、失踪後一ヶ月以内なら、もちろん真っ先にしていたでしょう。
繰り返しますが、既にそういう時期ではないのです。
このような期間が開いてしまったことこそが、
元里親の最重要な罪ともいえます。
なので、現実がどうあれ、
「生きている」
これが大前提で、探すしかないのです。
そのように考えなければ捜索の思考は進みません。
もちろん可能性として確認は必要でしょう。ですが、、
もうひとつ理由があります。それは、、
その確認は…猫毬でなくても、、
極論アメリカ在住のヒトでも出来ます。
なので他のヒトが既にしているだろうってことです。
猫毬は、たまたま近くにいたのです。
なので現場に赴くのが、猫毬がするべきことだろうな…と考えました。
目撃情報は、実はすでにツイッター等で出ているようです^^
まぁ柄が微妙でしたが^^;数年経つと
柄も多少変わるかもって事はあるですよね^^
いずれにせよ、twitterベースの捜索に、猫毬は参加できませんから。。。
猫毬===twitter、インスタ、facebook、、、その他wしないヒト♪
一応、日曜日の11時にチラシ貼り2キロ範囲でやるみたいね。
2キロて…^^;すごいなw何人集まるんだろ^^
あ、猫毬はかわらず独自に動きますが、、
いつでもくれはは、当然いますよ^^w

リュカさん
事故安否は上記のとおりです^^;
ツィートて、、そもそも使ってないから意味もwwよく知らないw
んでも有名人がリなんちゃらで、目撃情報がなんちゃらだって、
そんくらいは、見ましたwww
たぶん、見つかるんじゃないかな、。
そんな気はしてます。

Bossさんおはよ♪
ああ…wそれそれ^^「詳細情報」
離れてるヒトは結構知りたいじゃない?w現地写真とか、、
ソレ知らないと、眠れないヒトが出るかもじゃない?ww
なので、一応ね^^♪こんな感じーてことです。
気づいてくれて感謝です^^。
意外なことに、そゆー画像を載せるヒトとかいないのよねぇ。。。
元里親さんへの感情は、そうよねぇ、
うみゅ。普通よねー^^。やはり、
そろそろ猫毬もかばいきれん^^;
ただ猫毬は、、、。
片側の話だけ聞いて、判断するのは良くない気がするのね…。
それ、最近の社会のだめなとこって思ってるです。
元里親が、兄弟にゃんたち引渡しの記事とか見ると、
emiさんが仰っていたように、
きっと、
ただの好奇心だけで迎え入れた訳でも無さそうに思えます。
そもそも里親しようってゆーヒトだったわけで…。
罪は、やはり私には無理だって思ってからの行動であって、
むしろ、それを黙認した家族にはがっかりです。
「とめろや!!!!!ごるぁ!!」
と言いたい。o(*`ω´*)o


あ、ちなみに、
なに動物優先してんだ?
基地外がぁ!って書き込みもあったらしいよ?w
でもそれ、炎上拡散だよねぇwきっと(笑)
by 猫毬 (2018-08-25 10:21) 

ちぃ

現地調査お疲れ様でしたm(_ _)m
写真に撮ってきてくれると環境が良くわかってちょっと安心しました。
ねこに好意的な方々もいらっしゃるようだしねこがすぐに排除される感じではないですね。
ゴハンさえ確保出来てれば生き延びている可能性は非常に高いかな。
猫が潜むところは沢山ありそうだから野生化していたら探すは大変かもしれないけど
ゴハン場を把握できれば可能性あるなって思いました。
もちろん「家で元気にしてるよ」って情報も含めて
有力情報が集まることを切に願ってます!!!

元里親の処遇は・・・
ぽちさんがどう思っているか、ですね。
周りで煽ってはいけないな、とw
元里親の親までご存知のようだしコミュニティの一員として
ぽちさんの立場が悪くなってしまっても困ります。
捜索活動が終わったら静観かなと私は思ってます。
by ちぃ (2018-08-25 10:29) 

のらん

捨てられてしまったのは可哀想でしたが、
猫はたくましいですからね!
きっと、そのあたりの餌場にいると思います。
捜索たいへんだと思いますが、見つけてあげてください。
by のらん (2018-08-25 10:44) 

ゆきち

いつもながら猫毬さんの行動力に脱帽です<(_ _)>
全く土地勘のない場所なので写真があるととてもよくわかります!
猫が生き延びられそうなスペースはありそうですが、寒い冬、早い段階でごはんにありつけたかどうか運命の分かれ道な気がします。
5歳、ちゃんと育ててくれていたなら気力・体力ともに充実している時期、生き延びていてくれることを願います。
捨てられる直前の写真が手に入るといいんですけどね。
この子なんか似てるような気もするのですが、何ともネット上の写真ではあやふやで。
https://mayoi-neko.net/forums/topic/10089

遺棄場所を地図を見て、猫毬さんがおっしゃるように猫が自力で戻るのはギリギリ難しい距離を選んでるところにゾッとしました。
捨てようと思って譲り受けたわけではないだろうに・・・。
とにかく、いい情報でもたとえあまりよくない情報でも、てがかりが集まることを願っています。

by ゆきち (2018-08-25 11:10) 

makkun

Fuji系の現像所の営業のトップをしていた頃に
柏に営業所を作ったので良く通ってましたが
その柏でこんな事を起こす輩が居たとは悲しい・・・
生き物の大小に関わらず「命・心臓はひとつ」
小さなアリンコでも「命の持ち主」なので
死に追いやる事はしたくない私ですので
貴重な「ご意見多数」を念頭に置いて
善処する機会がある事を望みます。
by makkun (2018-08-25 11:12) 

猫毬

こんにちにゃ^^ご訪問ありがとです♪

ちぃさん
そそ。ほっとしましたw画像から伝わってよかった(笑)
一応、猫が生きるのに、不自由さはなさそうな場所でした。
縄張り争いも…、相当追いやられなければ、問題ないかなぁって。
えさやりさんは地域によるかもですが、
とりま、公民館近辺は問題ないです。
猫が嫌いなお宅もありますが、
敢えて殺傷するとかはないみたいでした。
元里親さんは。。
いやぁすでにwネットで有名人になりかけてます^^;
なのでなぁ無理にはあおりはしないけれど…
逆にもうすでに、、…どうかご無事で…ですねぇ。。

のらんさん^^ご訪問感謝です♪
はい^^、外にゃんずとして逞しくなっている可能性も、
全然あると思うですよ^^
幸せならば、それでいいんだけどなぁ^^
by 猫毬 (2018-08-25 11:13) 

ChatBleu

捜索お疲れ様です!
応援しかできないけど、祈ってますーー!
うん、うん、まずは安否確認だよね。
どっかで可愛がられているといいなぁ。
by ChatBleu (2018-08-25 11:15) 

猫毬

こんにちにゃ♪

ゆきちさん
いあいあ、じつわ…w我孫子に行くより近いわけで…(笑)
そうなのよ;;
真冬になぁ…。。
ただ公民館付近にえさやるヒトはいそうな感じだった。
また、公民館もやさやり禁止って張り紙は、
ささっと見た感じでは、発見できなかったので、
ただねぇ、ぽちさんちの記事見れば解るとおり、
沼南近隣センターの{公園」と記載があります。
それがいったい、どこをさすのか。。。
入り口近くに、軽い茂みがあったから、そこかなぁ。
それとも少し離れた大きい公園かなぁ、、
それとも裏にある林かなぁ。
ぽちさんからメール来ないので解らんのです。
たぶん、忙しいのだろうなぁ…
ネットのその子、見ました。
似てる気もするですよねぇ…
でも、これけっこうメジャーじゃないすか?
なので既に見ているかもですよね。
元里親に接触がまだ出来るのであれば、
まだまだ聞きたいことはたくさんあるんだけどなぁ…;;
資料もほしいしね。。写真とか…。
ね、こわいでしょ場所。
この夏一番ひやっとしましたわ。。。(´・д・`)

makkunさん、ご訪問(人ω・*)ありがとうです♪
うみゅ、けっこう通る道ですよね。
便利な道ですので、、。
悲しいですよねぇ…。
ってかこわいですよねぇ。

ChatBleuさん
ありがとー^^ですー^^
今回、お話聞かせてくれた、
お姉さまの家に拾われてたら良かったんだけどなぁ…。
by 猫毬 (2018-08-25 11:38) 

そら

こんにちは。
本当に酷い話ですね、でも今は猫ちゃんたちの安否の方が先ですよね
捜索ご苦労様ですm(_ _)m
2人とも元気に暮らしていることを祈るばかりです。
by そら (2018-08-25 11:59) 

猫毬

ご訪問ありがとです^^
そらさん^^
ほーい^^情報入るといいなぁ。
どっかのネットで何かうわさ聞いたら、
逆に教えてーですー^^♪
感謝♪です
by 猫毬 (2018-08-25 12:09) 

emi

猫毬さん、お疲れ様ですにゃん(*^-^*)
ここが外猫たちにとって過ごしていける地域なら、そばにいる可能性が高まる。期待も高まる~。
ホント!逞しく生きていてほしい。
道路も気になっていたの。悲しい情報がなくてよかった。
周辺に優しい人もいるとわかってうれしい。

私も、ゆきちさん情報確認してみた!うみに似てるけど
模様の出方が少し違うかな~。
でもこういう情報もありがたいよね(*^-^*)
日曜日の集合場所の第2駐車場らしき空き地も!!
これもすごくありがたいと思う。
ぽちさんへの問い合わせも内容に問題なかったら
また、ブログで報告してね。
同じ問い合わせをしないで済むからね。
疲れたらいってね。遠くからエアもみもみさせてもらいます~(≧▽≦)
by emi (2018-08-25 13:21) 

ニッキー

お疲れ様です(_ _)
でもゴルフ場の方に、お姉さま達そしておっちゃん
皆良い人ばかりで、ちょっと安心ですね^^
事故にあったニャンコもいないという情報もいただけたし( ^ω^ )
2ニャンが元気に暮らしてる情報が早く届きますように(_ _)
by ニッキー (2018-08-25 15:40) 

ma2ma2

遺棄とは酷い話ですね!
早く見つかると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-25 17:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
胸が痛くなります・・・
どうか無事な姿で見つかりますように!!
探す労力も大変なものだと思います。
いい形で報われるよう
地元から祈っています!!
よろしくお願いいたします。
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 19:25) 

kiki

遺棄した話をしていると、
娘が虐待も考えられるとポツリと言いました。

by kiki (2018-08-25 19:41) 

猫毬

こんばんにゃ♪

emiさん
おつかれにゃーん^^
今さっきメールきたよー。
えっと、現状、各所への問い合わせはまだです。
ま、土日ですしね。なかなかむずい。
柏市のホムペには、2日間の公示ですが、
にゃん情報も出ていますが、
すでに猫毬が調査済みです。
あと柏といえばライフボート。
保護猫、里親の法人団体です。(評判は気にしないでね)
ここは、仔猫がメインですが、
なにか情報知っているかもしれません。
そして、このての電話やメールで済む問い合わせは、
猫毬でなくとも出来ること。
なので、みんなーーーwきたいしてるぜーーーい♪
遺棄の詳細場所は、やはり猫毬は情報得られなかったです。
改めて、ぽちさんに問い合わせていますが、
彼女も忙しいでしょうしね…。
ただ我孫子のときのような再現はしたくないですよね、
きっと、何も言わずに行動してくれているヒトがいる気がするんです。
だから、公民館裏の林なのか、
少し離れた大型公園なのか、だけでも知りたいよねー^^;
一応、、遺棄場所は、
今のところ裏の第2駐車場の林って事でいいみたい。
市役所、保健所の保護情報は、
猫毬調べでは、今のところ無しです。
あやしいのはあったんだけどね。年齢がちゃう…。
週があけたら再確認かな…。
あ、目撃情報はいくらでも誤報でも嬉しいですよね。
ツイッターで南柏で野良さんみかけたみたいな情報もあったですよ。
疲れたら…エアもみもみなんだwww
んじゃがんばらんとなw

ニッキーさん♪こばにゃ^^
とりま、間近ではなかったそうですよ。
それにセンターのヒトも、良いおっちゃん♪でした^^。
なんかね、、
漠然と、現地で、、、
あ、これ、だいじょぶかも。。って思ったよ?
なんでだろ^^wでもいいことだよね^^

ma2ma2さん♪
何はともあれ、遺棄はねぇ^^;
他に手段があっただろうに…ねぇ。。
がんばりまーす。

ちゅんちゅんちゅんさん^^@わざわざご訪問ありがとう;;
うん、探すのけっこう大変。
でも出来れば笑顔で探したいんだよね。
不謹慎かな。。。笑うカドには福来るっていうでしょー^^w
みつかったら幸せだなぁ^^って探したほうが見つかるイメージわくのよね。
どーーーこだ♪にゃーんちゃん♪
の方が見つかる気がするんですよねぇ^^
あ、ちなみに「どーーーーこだ♪」は
ハナダン風に、「まーーーーきの♪」でお願いします。(´・∀・`

kikiさん
うみゅ、考えられる、ではなく、。
既に虐待です。
ですが、暴行等なかったか、あらためて問い合わせて見ますね。
いつも感謝です^^
by 猫毬 (2018-08-25 20:22) 

JUNJUN

そらちゃん、うみちゃん、外に捨てられてしまったので、汚れて容貌も変わってしまっているかもしれませんね。
早く見つかることを祈ります!
by JUNJUN (2018-08-26 07:23) 

猫毬

junjunさん、ありがと^^です♪
おへんじ遅れてごめんです。
ひとりひとりの、希望が集まると願いは叶う
そう信じたいですね^^
by 猫毬 (2018-08-27 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。