SSブログ

バックアップに手間取るにゃ♪ [にゃん捜索]

おひさしぶり^^~~♪

とりあえず、ブログが書けない…ことも無い(笑)程度には復帰しました♪

ご迷惑お掛けして申し訳御座いませんでした(´・д・`)ゞ
お休み中、いっぱいの人が来てくれてて、ビックリしちゃいました∑(゚ω゚ノ)ノ
感謝ですよぅтнайк чoμ_〆(・ω・* )

少しずつのんびり^^;始めますので、よろしくどぞ~(´・∀・`)


と…緊急追記(20180824/05:00)
ぽちんちさんの探し猫、
兄弟にゃんの「そら&うみ」の、
遺棄と、遺棄した場所が発覚しました。
詳しくはサイドバーからぽちんちさんへご確認どぞ。
以下、、抜粋。
8/23、やっと元里親と接触が出来て真相が判りました。
元里親は2017年12月末に柏市にある
沼南近隣センター(沼南公民館)の公園に
そら&うみを車で連れて行き、
12月の寒空の下、2匹を置いて走り去ったそうです。
遺棄されました。真冬に。
正確な日付はわからないそうです。
金銭的な理由と言っていたけど、うそでしょう。
その後に広いアパートに引越していますから。
着信拒否は私からの着信回数が多くて怖かったからだって。
メールも同じ理由。
松戸市にある実家の親も娘が猫2匹を
遺棄したことを知っているそうです。


てか、この話がすべて事実だとして、
まず車で捨てに行っている時点で経済的な理由もくそもないよね。
(車所有の時点で経済的な理由にならん。。)
遺棄場所の住所は
千葉県柏市大島田440−1
公民館なんだから特定情報もくそもないですな。
問題あるなら、柏市の人誰か言ってきてね^^消しますので。
まだ向かってないけど、現地は神社、数ヶ所、
動物病院は、残念なことに、ここを中心に3方向に同距離で3ヶ所、
環境は行ってみない事にはわからない。
…くぬ。。。
らしくないな、、自分でもそう思うわ。
怒りがMAX過ぎて冷静に探せそうもない><
文面も殴り書きでごめんです;;
そいつらは、許されないなぁ、、
ぬむ、許されんなぁ、、なんのフォローもしようもない。
言い訳もできんだろう。
猫毬に家族ごと引き渡してくれれば、
樹海に遺棄してくるから、勘案しておいてね♪テヘ♪
以上
緊急情報でした。


パソコン、現状、この状態(なーーんも基本状態以外入っていない、サクサク状況)
での全面的なバックアップをとりながら、これ書いてます^^
まぁ、これもグラブってるんだけどね。
トラぶってるんだけどね…。

元ITの猫毬でこれだ…。一般ピーポーのおじさまおねぇさま方は、
どうしているのだろう(笑)

しばらくは、生記事じゃなくなるかもですけれど、ごめんねー。。

とりま、皆さんのところにお邪魔してきますね^^。
(ほんとに邪魔だったら言ってねww)

しばらくは再掲になるけど、くれはの画像を添付してごまかします(笑)
たのんだぜ!くれちゃん♪

勝手に撮らないで4
どんとこいにゃ♪





@124

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(26) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

とてもいえないやさしさ 95

コメント26

zombiekong

子猫のくれはちゃん可愛いにゃ~。 再掲も大歓迎!
by zombiekong (2018-08-24 00:42) 

猫毬

こんばんにゃ♪
おひさーです^^@
あと2日くらいかなぁw完全復活までww
それまで、相棒くれはが少し手伝います。
ここに今、居なくても、最高の相棒だぜーい♪

by 猫毬 (2018-08-24 00:54) 

Boss365

こんばんは。
風で目覚める?スマホからから?
復旧踏ん張って下さい。(^-^)
by Boss365 (2018-08-24 03:16) 

猫毬

おはようにゃ♪
パソコンからだけど、フルバックアップ中なので、
制限があるにゃ^^
ってか、、数十時間かかるバックアップって、悲しいよねぇ;;

by 猫毬 (2018-08-24 04:35) 

ゆうのすけ

うちはまだ Windows7なので もう残りサポート期間も
少ないから Version UPしなくちゃいけないんですが
何かと後回しに・・・。
先日は PCにログインしようと思ったら
(パスワードは間違っていないのに)何度やっても入れなくて
仕方なくシステムの復元をしました。^^;
私はあまり詳しくないので 以前にも不調なことがあった時に
復元したことを思い出せずに あたふたしちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2018-08-24 04:58) 

SORI

猫毬さん おはようございます。
Windowsのアップデートには昔から悩まされています。
そらちゃんとうみちゃんが元気にしていることを願っています。
by SORI (2018-08-24 05:42) 

猫毬

おはよーです^^ご訪問ありがとです^^

ああ><ワカルww
(ログインできない件)w
あるんですよねぇ^^@
絶対に間違ってないのにねぇ^-^

SORIさん、おはようです^^
ほんと、WIN updateきついですよねぇ^^
兄弟にゃんの心配ありがとです^^
元気が出ます♪
by 猫毬 (2018-08-24 05:54) 

ぽちの輔

自分で捨てたのなら連絡する訳ないですね。
そういう事でしたか。
見つかると良いけど^^;
by ぽちの輔 (2018-08-24 06:30) 

猫毬

うぃ^^おはようです♪
まぁ最初からその可能性が高かったんですが…
確証もないのに、
晒すわけにもいかなかったものですから^^@
今度こそ確定情報きましたので、なんとかてがかりみつけまーす^^

by 猫毬 (2018-08-24 06:35) 

ChatBleu

ひどい、ひどい、ひどーーーい!
許せないですっ!
それじゃ、捜索も場所からしてやり直しですよねぇ。うぐー。
あ、猫鞠さんも元IT屋さんでしたか。私もですー。
でも、自宅のPCは基本、放置。
データはいつ無くなっても良いと割り切ってます〜。
by ChatBleu (2018-08-24 06:53) 

猫毬

おはよーですww
にゃんの件ですね?
うみゅ。当初猫毬はね…。
なるべく元里親を魔女裁判にかけたくなかったですよ。
猫毬はなるべく少数派の意見も聞きたいのですわ。
何せ話し聞かないと…ね…^^;
んでもさぁ、今回のは、仮に、、万万万万が一、、
保護主さんが言っていることが、、
話半分だとしても、。、、さすがになぁ。。
もうなんにもかばい切れない。。
PCは、、、w
自宅のPC放置あるあるですね?w
それがねぇ^^w
引退してから油断して(笑
そうなんすよねw基本PCには溜め込んではいけない。
もうなんなら、、3ヶ月に1回、再インストールできるくらいが良い♪
ってのはわかっちゃいるんですがねぇw
クラウドって信用できないし…そうすると
外付けにバックアップしかにゃいw
こまめにしないとなぁ^¥^

by 猫毬 (2018-08-24 07:12) 

ニッキー

遺棄・・・わざわざ車で連れて行って
12月の寒い時に遺棄。。。
経済的理由だろうと何だろうと
もし一緒に生活できなくなったのなら
まずは保護主さんに連絡するのが当然なのに。。。
可哀想すぎます。
by ニッキー (2018-08-24 07:50) 

ちぃ

半分復帰、でしょうか^^
PCのアップデート&バックアップ
付きっ切りじゃないといけないから大変ですよね・・・
時間だけがじりじり過ぎてく感じ。
もう少し?頑張れー!!
で、
天誅!天誅!!必殺仕事人依頼しても良い?

ふう・・・前向きに捉えると新たな情報が手に入るかもですね。
そう思いたいです。。。

by ちぃ (2018-08-24 08:10) 

りみこ

おはようございます!
これ、その遺棄さんに突き付けてあげましょう
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html
法律違反ですから"(-""-)"
100万以下の罰金、お支払いいただきましょう(=゚ω゚)ノ
しかし、何とももう言えないですね
生き物を命と考えられないなら、罰を受けてもらうしかないと思っちゃうのですけれども…
迷子捜索は心が折れるのですよ、ホントに。
私は36日間でしたけれども毎日泣いて過ごしましたし、あの時の記憶って断片しか残っていません。
色々状況が変わったらまたお知らせください。思いだすように努力いたしますのでw
by りみこ (2018-08-24 08:17) 

ニコニコファイト

酷すぎます!遺棄て?責任もって飼えよ(怒)怒りでプルプル手が震えてます。
by ニコニコファイト (2018-08-24 08:44) 

kiki

動物を遺棄することなど考えられません。
飼う以上は責任を持って欲しい。
責任持てないなら飼わない。
交通事故でも虐待でも、
生き物を器物破損罪などという、軽い刑にして欲しくないです。

by kiki (2018-08-24 11:11) 

Ginger

残念ながらこういう鬼畜がいるという事実・・・怒りで身体が震えました!!!
by Ginger (2018-08-24 12:32) 

ゆきち

久しぶりに腸が煮えくり返った!
当初から「逃げた」は怪しいと思っていましたが、自ら車で運んで真冬に見知らぬ場所へ「捨てた」とは・・・。
二度と生き物に近寄るな!と声を大にして叫びたいです。
何はともあれ捜索が先決ですね。
離れていても何かできることもっとないかな・・・。
くれはちゃんお可愛いお顔で何とか落ち着き取り戻しました^^
by ゆきち (2018-08-24 12:41) 

kuwachan

ある程度復旧おめでとうございます。
一般ぴーぽーの私は、最近突然電源が落ちるデスクトップ(7~8年目)と、
昨年買ったノートパソコンとでその場しのぎで作業しています(笑)
by kuwachan (2018-08-24 12:55) 

palpal

ネコを置き去りにしただぁ~?信じられない!なんとなく怪しいとは思っていたけど!!
誰かに拾われて元気に暮らしていてくれたらと願います。
by palpal (2018-08-24 14:46) 

emi

PC復旧作業お疲れ様。もう少しかな?
私も元里親の本心(?)がわかるまで魔女裁判は反対派でした。
想像していたことだけど、この現実はかなり堪えた。
でも、もう嘘の言い訳には耳を貸さなくてよいでしょう。
今は、そら&うみの捜索が大事。
悔しいけどめげない!!

ちびちびくれはちゃん♪ど~んとこいにゃ♪頼もしいね(*^-^*)
みんな愛されるために生まれてきたんだって言える世の中になってほしいね。
by emi (2018-08-24 14:57) 

猫毬

こんにちにゃ♪ご訪問ありがとです。

ニッキーさんいつもありがとです^^。
にゃんたち;;12月にわざわざ遺棄ですよ…。
経済的理由はないですしねぇ…。。
ヒト都合のエゴい考えかもですけど、、
猫毬なら貧乏でも愛情あるなら
一緒に居たいと思うんだけどな…

ちぃさん
パソコンは一応、復帰♪
けどwこいつはまた学習させなきゃw
辞書とか使いにっくーい(笑)
仕事人?あーい^^/
請け負うよ^^
あれよね?冬になったら
浅間山頂に連れて行って放置すればいいのよね?
猫にとっては、そう感じるって、
こいつ解らなかったんかなぁ…
ふぅ…そです。
まずは、にゃん情報です。
以前にも言ったとーり、
ここまで時間が経つと、
猫探しっつーより、情報探しです。
現地で野良化している可能性も含め、
一応現地は見てきます。
拡散niceです^^感謝(人ω・*)

りみこさん
動愛法に関しては、
保護主さんに最初の段階で直メしておきました。
なにせ元里親が連絡取れない状況というのは、
つまり捜索範囲が限定できないわけで…
まずは、元里親の所在確認から
始めないとって思ったので、
警察、弁護士って事は一応伝えてありますー^^
通報か訴訟かで住所はすぐわかりますでな^^
(守秘義務あるから教えてくれないけどねw
でも、話はできるかもだ。)
なので、もしかしたら、
その方法で、探したのかもしれません。
まずは、元里親までたどり着いた、
保護主さんの動きに感謝です。
んがしかし、仰るとおり、、、
ソレはソレとして、、、
命の問題。。それが解らん奴には、
何を言ってもです。
むしろ100万程度で許していいのかって
思っちゃいます。
そもそも経済的理由が真実なら、
払えないわけですわ。。。
なのでこの件が落ち着いたら、
「晒し」もありではないかと思うですね。
くるねこさんところのコメント件数、、
やばかったしね。
だってさぁ~…。。
こいつ、こうしている間にも、また他の動物に
同じ事しているかもしれないんだよね。
許せます?それ?><
ま、とりま、できる範囲で動きますわー。
ありがとです。

ニコニコファイトさん
怒り心頭しちゃいますよねーo(*`ω´*)o
家族だと思うんですよね。。ふつー。
経済的な理由で家族捨てるって……。
自分が食えないから、子供を捨ててくる。
その発想がすでにおかしいですよね。

kikiさん
まったくですねぇ。。。
モノ扱い、、いや、今回のケースは、
それで収まらないでしょう。
わざわざ人目につかないように、
真冬の夜に離れた場所に捨ててるんです。
明らかに生き物と知って捨てている。
だからこそ、許されないと思うです(。>д<。

Gingerさん
鬼畜、、を超えていると思うですよ!
o(*`ω´*)o
真冬に公民館ですからね、
シュチュエーションが酷いだけに、、
これ、ヘタすれば、
どっかで報道されるレベルですよ。。
ぐぬぬー・。

ゆきちさん
煮えくり返りますよねー
まぁ、直メで情報もらってたのです。
「たぶん遺棄かも」って。
保護主さんからの確証がなかったので
猫毬ブログでも、
「厳しい状況」って表現だったです。
表現がわかりにくかったことをお詫びいたします。
ごめんなさい;;
今はすでに猫探しもそうですが、
情報探しがダイジかもしれないです。
サイドバー貼り付け感謝です(人ω・*)

kuwachanさん
ご訪問感謝です♪
ありがとですー^^今はもう復旧です。
…たぶんwwww
2台で…w
すごいw戦うブロガーさんですね^^

palpalさん
コメント感謝です(人д`*)
当初から怪しさは満点だったです。
まぁ転居している段階でね…;;
誰かが保護されてる可能性も含め、
一回見てきます。
ありがとです。。

emiさん
PC復旧したーーー…はずwww
魔女裁判、、そうなんですよねぇ。
猫毬も少ない可能性とはいえ、
元里親が急病や死って可能性も。。。
んでも今回で、仮にこの件が、
話半分でも、、もう情状酌量の余地はないかなぁ。
ほんと、、愚かな事を…。。。
くるねこさんとこまで情報でてる。
ってことは、かなりカルトな人たちも
参入しているって事です。
調べ上げて晒されるかもしれませんなぁ…
1度は、保護猫を引き取ろうとした気持ち。
脱走防止策や抱きかかえる様子。
忘れちゃったのかなぁ、そのときの気持ち;;
emiさんは胸張ってくださいね。
感謝してるです(。>д<。)ゞ
猫毬のところまで声が届いたのは、
間違いなくemiさんの存在あってこそなのです。
猫毬の短い手が、また誰かに届きますように…
(くれちゃんかわゆす^^。あ、でも誰しも、
自分の家族が一番なんだよねぇwwww)



みんなありがとーーーーーーー!!!!!
猫毬の手は短いけれども、、
まだまだ足も出せるぞw!!!

この件で、、拡散…うん…

少しでも多くの人へこのパスが届けばいいな…

改めて感謝です。長コメ失礼しました。
by 猫毬 (2018-08-24 15:14) 

リュカ

そらくん、うみくん情報。
インスタでの情報も書き換えました。
怒りがおさまりません。
天罰がくだってほしい!
by リュカ (2018-08-24 20:15) 

猫毬

ぜぇぜぇはぁはぁ。
今戻りましたー。

リュカさん、、こんばんはー、
ご訪問ありがとです。
次の記事で少しまとめますが。。
ぽちさんところのブログでは、
沼南近隣センターとありましたが、
正確には沼南近隣センターの「公園」と記載されていました。
今、ググマップで調べたところ、
近くに大津ヶ丘中央公園というのがあります。
さっきは見てこなかったぁ><
こっちだとまた、捜索範囲変わるなぁ…。
ぐぬぅ。

by 猫毬 (2018-08-24 20:20) 

JUNJUN

まったく許せない話ですね!
これは、犯罪ですよ。
そらちゃん、うみちゃんの無事を祈るばかりですが・・・。
by JUNJUN (2018-08-24 23:54) 

猫毬

こんばんにゃ^^
o(*`ω´*)oまったくもう。。ですよねー。
でもだんだん近づいているので。
またがんばりますー
by 猫毬 (2018-08-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。