SSブログ

赤軍団…ACL、、ギリ残る。。(´-∀-`;)。。 [毬]

ギリあぶ…赤猫.png

終わった…(´_ _`)。そう思ったよ…。。

久しぶりにサッカーの試合終了間際に、

「わ~~~~>< 終わる~~~~><」って叫んだよ。。

もう…
ここ失ったら、。しばらく休もうかな…とか思ってたですよ。(;^ω^)

ホセカンテくん。。その出来で現役引退なのか…そうなのか…
※個人の事情だから仕方ないけれども…惜しいなぁ…。

さて、なんとか生き残った赤軍団。

んでも、グループリーグ突破は全然決まらない。

なんか雲行きが怪しいですね( ̄▽ ̄;)

赤軍団が勝ち進む場合は、三色さんかVFKが落ちてしまいそうな気が…

逆に三色さんとVFKが勝ち抜けた場合、、

赤軍団の希望は、。、

水色さんが蔚山ホーム(水色さんにとっての消化試合)で勝つかドローか…

ま、いづれにせよ次のベトナム遠征(ハノイFC戦12/6)で勝つ事が大前提。

せめて、もう少しだけ、スガラせてください。_|\◎_ じゃないと、、

希望を失って、寒さで年が越せなくなります…──。゚(゚´Д`゚)゚。──


(=^・・^=)


※せめて、もう少しだけ縋(すがら)せて、
寒くて、希望失い、未来(この先)が見えない…
うむw平成初期のJ-POPの歌詞だな…うん。ww

とてもいえないやさしさ(92)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

ACL2023グループリーグ第5節,浦和vs武漢三鎮 [毬]

浦和vs武漢三鎮.png

ほい♪ヘッポコ赤軍団です^^どうか生温かく御手柔らかに…

2023のリーグは(残念ながらw)あらかた片付いたので、お次はACLです。

第4節までで、勝ち点4。うん♪ピンチですね?はい。ピンチです。

解っていたけども、一応、復唱確認。ダブルチェックだいじ。

残りの2試合を勝ったとしても勝ち点10。他のグループとの兼ね合いですが…

やはり厳しいでしょうねぇ。。

Jリーグクラブの入っていない東地区のグループ。。
グループF
バンコクU 勝ち点10。
全北 勝ち点6。
ライオンシティSFC 勝ち点6。
傑志 勝ち点1。

ふむ。やや波乱が起きていて、全北が首位独走していない。
コレが吉と出るか凶と出るかで、赤軍団の2位抜けがかかっています。

悪い目が出れば、残りの2試合で全北が2勝。で、勝ち点12。
バンコクUが勝ち点1以上取れば、赤軍団の勝ち抜けは無くなる。

解りやすく言えば、
全北が1勝1分け以下の成績で2位。
バンコクが残りの2試合全敗で2位。
いづれかの条件で赤の勝ち抜けの目がようやく出てきます。

VFK、、ヴァンフォーレ甲府の入ったグループHも混戦です。
グループH
メルボルンシティ 勝ち点7。
ヴァンフォーレ甲府 勝ち点7。
ブリーラムU 勝ち点6。
浙江 勝ち点3。

第5節で、甲府とメルボルンが対戦。どちらかが勝つとして、
勝った方が次の試合で負ければ、赤軍団の勝ち抜けの目が出てきます。
※その場合、出来れば甲府さんには勝ってほしい(*'∀'人)

一応、水色さんの入ったグループで蔚山が勝ち点9で行き詰っているが、
残りの試合は首位通過が決まっている水色さんとの試合。
水色さんからしてみれば、ターンオーバー必至の試合でしょう。
いづれにせよ、水色さんには消化試合でもボコるサッカーを期待したいですw

ささ。。(;^ω^)、。
ここまで書いたすべて、、赤軍団が残りの2試合を連勝する事が大前提。

負けどころかドローさえ許されない。

マジで頼むわ。。赤軍団(;^ω^)、。、
もう、、、、何試合グダってると思ってんだ。。
ここらで、マジメにガツンと勝ち始めなきゃ、、
リカとマチェイに申し訳ないとは思わないのか?
気合だけで解決するとは思わないけども、、
最低限、気合くらい,いれてくださいな(# ゚Д゚)y-~イライラ、、

11/29,1900ko,ACL2023グループリーグ第5節。

赤軍団 vs 武漢三鎮

埼スタ。放送:たぶんDAZN。


(=^・・^=)


※三色さんとこが、仁川にやられて、波乱があるかなぁ。どうだろ?

※スコルジャ監督は前の試合で謎の厳しい措置によって
4試合ベンチ入り禁止。退任も決まっているので、
実質、もう赤軍団のACLには関われません。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグで今シーズン導入されたはずの『半自動オフサイド判定システム』増設された3台のカメラはどこに?(浦和vs神戸でオフサイド判定の映像が無いってのは嘘の可能性が高い件w) [毬]

なんか…神戸が優勝して、誤審優勝だなんだとか言ってるのがいる。

まだ、アレは誤審だ、オフサイドだ、再試合だ…とか言ってるんがいるのかw

うむ。たしかに、誤審w。で、さらに嘘だらけ。。

んでも、結果は結果。。神戸や三色さんにはゴメンだけども、、

赤軍団としては、再試合なんぞしてる暇が無いのよ(;^ω^)
相手、してやれなくてごめんな?ほんと、。もうしわけない。

あの試合はね。あの場面までに3点リードしておけなかった赤が悪い。
(逆に言えばあの場面まで2点獲れてなかった神戸も悪い。)

神戸さんは初優勝オメデトさん♪んでも試練はそっからなのよw
今後に少しだけ期待して置くですね^^

ただ、、、オフサイドが確認できる映像が無いってのは、

極めて高い確率で 『嘘』 です。 (o'∀')bコレ間違いないw

みんななんで、すぐ忘れるかなぁ…( ̄▽ ̄;)

カタールで導入され、あまりにも曖昧で不評…
にも関わらず、Jリーグに2023シーズンから導入された。、。

『半自動オフサイド判定システム』

このシステムの導入に際して、少なくともJ1リーグのホームスタジアムには、

「オフサイド判定専用のカメラが3台以上増設」 されたんです。

Jリーグ運営からの正式なリリースだったので、
設置して無かったら逆に大問題。

概要図はこちら

オフサイド判定用の増設カメラの図.png

で、これらのカメラはスタジアムによってはデジタルで会場のビジョンに、
デジタル映像が映し出され、観客も一緒に、
オフサイドラインを3D映像で確認できるって運用が始まっていたはずなんです。
※実際ほとんど見かけませんでしたがwww

ちなみに、デジタル運用かどうかは、各クラブ、スタジアムの任意なので、
埼スタは、アナログ運用。だからビジョンに映像は映らないです^^;

んでも、、センターラインを中心に、
ミドルサード全体のオフサイド判定の参考用に撮影されたカメラ映像は
確実に残っているはずなのです。

クラブ側からも、Jリーグ側からも、審判委員会からも、
何もガイダンスが出されないのは、

むしろ、この

「映像があるはずなのに、撮影されてなかった」ことを、

隠そうとしているのではなかろうか?ってのが猫毬の妄想ですw
※たぶん、当たってる気がするんですよね。^^;

なにせ、「「ちゃんと運用されていなかった事」」の方が、

「「誤審」」よりも重大事なので。。。( ̄▽ ̄;)

嘘ついて隠すなら、むしろ誤審ではなく。

「撮影されているはずの映像が撮影されていなかった事実」

と、いうオペレーションミスの方が隠したい事。

ま、それ以外にもVAR室でのオペミスなんかもあり得ますが、、

いづれにしても、そんなところでしょう。。

くだらんw。。そんなん大して騒ぐことでは無いですよ。

もちろん結果に影響しているし、下手すりゃ「クジ」の結果で、
数千万円の金額が変わる。

んでもね?クジの結果ってのは、そこも含めての予想ですし、結果です。

猫毬はね。クジの結果なんてのは、運用団体が都合の悪い事はもみ消す。
そう考えて買わない事にしてるんです( ̄▽ ̄;)
※買ってりゃ当たってたな…wて事は何回かありますが、どうでもいい。笑


(=^・・^=)


※さてACLだなぁ。。11/28は、三色さんが仁川に出征。
水色さんが等々力にJDT(ジョホールダルルタクジム)を迎えて5戦目。
明日11/29は、
甲府さんが国立にメルボルンシティを迎えて大一番。
赤は、埼スタに武漢三鎮を迎えます、。
戦力ボロボロなのよね?(;^ω^)
ま、残り2試合勝てば、まだギリでグループリーグ突破もあるかもなので、
一応ふぁいお♪ホセカンテも辞めちゃうなら、最後に3発くらい頼むで♪

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

陸上もサッカーも、混合種目が増えたらいいのになぁ… [スポーツ]

いや~(;^ω^)クイーンズ駅伝3区、熱かったなぁ…(≧∀≦)

ついに3強が崩れたかぁ…。。この先、ますます変化が出てくる女子駅伝界。

今はまだメンタル面が追いつかない不破選手やドルーリー選手など、
破格の選手が出てくる可能性があります♪

女子も男子もアフリカ勢が強い国際舞台ですが、
シドニー五輪やアテネ五輪では、
まだ日本人選手が活躍していた女子長距離界。。

アフリカ勢の壁を破っていくのは男子より女子の方が早いのかもしれません。

男子は、、もう、なんか…マラソン記録が2時間切ってたり…( ̄▽ ̄;)。、。

駅伝がEKIDENとして五輪登録されたらなぁ、、
少しは面白くなるのかなぁ…

100m×4。400m×4。があるのに、
中距離以降のリレーがない理由が解らないですw

距離が伸びて、複数人が参加するレース形式になると、
「戦術」が大きく関与してきます。

ま、十中八九、アフリカ勢が強いんですけどね(;^ω^)

いや、、これ、駅伝って、なんで女子と男子の混合でやらないんだろ?

大学駅伝とか、男女混合でやった方が
全国大会の広がりに期待が出来るのになぁ。。

男子は関東の大学が圧倒的に強い。
逆に、女子はどちらかといえば、西の大学の方が強い気がします。
はたまた、校内に女子(長距離)陸上部が無い大学もあるのかも…

そうなると、男子の駒澤一強なんかも崩れる気がしますし、
女子も名城一強時代もなくなるかもです。

男女混合だと、
立命館や城西、大東文化大、東洋なんかが強いんじゃないかなぁ…

面白そうなのに…。。

猫毬は個人的に、。サッカーも、
女子と男子の混合が面白いのでは?と、思っています。

danjokongousakka-.png

男子6人女子5人の混合サッカー。

そのポジションに男女を配置するか?戦術に大きく影響します。
もしも、今、男女混合サッカーでワールドカップをやったら、、
有力なのは、おそらく、、
イングランド。ドイツ。フランス。スペイン。アメリカ。オーストラリア。イタリア。
で、、日本。そんな感じかと思います。

女性の社会進出,ジェンダーギャップによる問題を、
どの程度、国のスポーツ部門が取り組んでいるのか?
良い指標にもなりますしね。

日本国内なら、、赤軍団は負けんぞ?wくははw。
あ、いやwむしろ、猶本と清家。、貸してください_|\◎_オネガイ。。

ww


(=^・・^=)


※女子のゴールは2倍。
女子へのボディチャージの反則も2倍。(黄カード級なら赤カードへw)

とてもいえないやさしさ(99)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

11,26,昼,ぬるいサッカー見るくらいならクイーンズ駅伝っすよ♪ [スポーツ]

クイーンズ駅伝.jpg

11/26,昼頃~

『クイーンズ駅伝2023』

昨年優勝、資生堂。

出場チーム。↓↓↓

資生堂
積水化学
JP日本郵政G
エディオン
ダイハツ
豊田自動織機
パナソニック
第一生命G
-----ここからプリンセス駅伝からの参加組-----
岩谷産業
ルートインホテルズ
大塚製薬
九電工
天満屋
日立
山田ホールディングス
三井住友海上
ユニクロ
ニトリ
キャノン
スターツ
センコー
ユニバーサル
京セラ
しまむら
ワコール ※MGC特別措置で出場

資生堂は、一山、五島を中心に、井手やジェプングティチ、高島など、
安定した戦力で2連覇を目指す。

返り咲きを狙うのが、積水化学。
新谷、卜部、楠(旧姓鍋島)を中心に安定した戦力。
佐藤早也伽はエントリーはされているが出走できるか?
新戦力に、名城大の山本が入っている。

JP日本郵政Gは、エース廣中がどこまで飛び出せるか?
ベテラン勢が衰えてきてる中、和田、大西などがどこまで成長してるか…

エディオンの細田、ダイハツの松田や加世田も気になりますが、

注目は第一生命でしょう。
昨年の順位は8位ギリギリのクイーンズ8でしたが、
MGC優勝の鈴木優香、アジア大会優勝の小海(こかい)がエントリー予定。
ワンチャン上位があります♪

寝てしまいそうなサッカー見るくらいなら、
寝落ちしてもなお楽しめる駅伝を見るという選択は間違っていないはず。
ヌルいんだよ…おまいら、赤野郎。
「負けたら死ぬ」毎回そのつもりでやれや。ヘナチョコどもが。
イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)


(=^・・^=)


※小海遥…なんで騒がれないんだ…

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ