SSブログ

11,26,昼,ぬるいサッカー見るくらいならクイーンズ駅伝っすよ♪ [スポーツ]

クイーンズ駅伝.jpg

11/26,昼頃~

『クイーンズ駅伝2023』

昨年優勝、資生堂。

出場チーム。↓↓↓

資生堂
積水化学
JP日本郵政G
エディオン
ダイハツ
豊田自動織機
パナソニック
第一生命G
-----ここからプリンセス駅伝からの参加組-----
岩谷産業
ルートインホテルズ
大塚製薬
九電工
天満屋
日立
山田ホールディングス
三井住友海上
ユニクロ
ニトリ
キャノン
スターツ
センコー
ユニバーサル
京セラ
しまむら
ワコール ※MGC特別措置で出場

資生堂は、一山、五島を中心に、井手やジェプングティチ、高島など、
安定した戦力で2連覇を目指す。

返り咲きを狙うのが、積水化学。
新谷、卜部、楠(旧姓鍋島)を中心に安定した戦力。
佐藤早也伽はエントリーはされているが出走できるか?
新戦力に、名城大の山本が入っている。

JP日本郵政Gは、エース廣中がどこまで飛び出せるか?
ベテラン勢が衰えてきてる中、和田、大西などがどこまで成長してるか…

エディオンの細田、ダイハツの松田や加世田も気になりますが、

注目は第一生命でしょう。
昨年の順位は8位ギリギリのクイーンズ8でしたが、
MGC優勝の鈴木優香、アジア大会優勝の小海(こかい)がエントリー予定。
ワンチャン上位があります♪

寝てしまいそうなサッカー見るくらいなら、
寝落ちしてもなお楽しめる駅伝を見るという選択は間違っていないはず。
ヌルいんだよ…おまいら、赤野郎。
「負けたら死ぬ」毎回そのつもりでやれや。ヘナチョコどもが。
イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)


(=^・・^=)


※小海遥…なんで騒がれないんだ…

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント8

さすらいの話師

>「負けたら死ぬ」毎回そのつもりでやれや。ヘナチョコどもが。
>イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)イライラ(ꐦ°᷄д°᷅)

もうね、「J2に落ちてしまえ」と思ってしまうんです。
でも、落ちたら。。。もう上って来れない気もして。。。
「神様、ごめんなさい!嘘です!」と謝罪したり。。。

イライラするのは、もう通りすぎてしまってます。
心の扉を閉ざして…スーンとしてます。

もう駅伝を見て「こんなに頑張ってる人がいるのに。。。」と自分に克を入れたいです。
by さすらいの話師 (2023-11-26 00:30) 

猫毬

ホーム(埼スタ)で負けたらヘナチョコ呼ばわりは当然。
他のクラブに比べて、どれだけ恵まれた環境でサッカーに打ち込めているか…
選手たちは噛みしめて日々精進すべし。これ真理。
これはもうこのブログでも何度となく言い続けてきた事。
特に埼スタは、その事例の最前線。
「このスタジアムではアウェイチームは簡単に勝てない」
そう思わせる。周りの全てのクラブチームに思わせるんです。
これをず~っと前の代の選手から受け継いでいる。(なんなら駒場時代から)
赤がホームで負けるという事は、積み上げてきたものを壊している。そういう事
改めて、、ホームで負けはあり得ない。(乂∀・)ダメです。
※ホントは、この後、30行ほど罵詈雑言が書かれましたが、
ブログ規制に引っかかりそうで割愛w。。。

今シーズン、まだ終わってないですけど、、
優勝は決まったし、降格も実質決まっている。
なので軽く言っちゃいますけど。。
ぶっちゃけ、、
敵陣にボール入れる。で、弾かれたボールをどちらが獲るか。。。
(逆陣地も然り、攻められた場合も同様)
それを、如何にして少ない手順で高速に攻撃を完了できるか・・・
で、途中でイレギュラーが起きた場合にどうするかを、あらかじめ決めておく。
(おまけ:ガチャガチャ,体のぶつかり合いを厭わない。)
ソレが出来ているチームが上位に居るだけ。(赤以外)。
そんな気がします。。面白いチームもありますが、減ってきましたよねぇ。
だって、、上記のやり方の一辺倒でそこそこ勝てちゃうんですもの。。
勝たせちゃダメなんですわw。。
そういう中東のサッカーを簡易コピーしたみたいなサッカーが勝っちゃうと、
みんなそういうサッカークラブになってリーグがつまらなくなるんです。
だから、そういう意味では、赤軍団はそこそこ戦えて満足。
でも、、優勝争いには残って欲しかったよ…、。く。。(T^T)
青黒さんや亀田製菓、白い恋人、水色さん、。このあたりは面白いスよね。
あとは、かなり荒っぽいですけど鳥栖も極端なプレスで面白いw。
でも、他は、全部、プレス中心のサッカーばっかで退屈です。
だから、、来季。悪もの…じゃなかった,町田さんに暴れて欲しいんです。
そういう雑な簡易コピーなクラブが勝つ状況をぶっ壊して欲しいww
※その過程でJ2に降格ちてゆくクラブもあるかもですが(;^ω^)
by 猫毬 (2023-11-26 01:44) 

トモミ

仰る通り、「悪もの」には期待大ですね(笑)、いや、ほんと!

今日はクイーンズ駅伝とリバティアイランド、レディに注目!!

by トモミ (2023-11-26 06:58) 

猫毬

うぃ♪悪者の本領を発揮して欲しい…
※別に好きなわけではない( *'w')b笑笑。
駅伝…てか、日本の長距離界がまた変わりかけてます。
注目ですねぇ^^(今から録画を見始めます。)
by 猫毬 (2023-11-26 13:58) 

たぃ

浦和RL、勝ちました!
私の大好きな菅澤選手が2試合連続得点(出場後すぐ)
超かっこよかったです
6連戦5勝1分なら立派なものですよね
by たぃ (2023-11-26 16:37) 

猫毬

うぃ♪今シーズンあたりからは、各クラブ間の戦力差が縮まってきます。
日程がハードで層の厚さが試される浦和RLですが、
しばらくは巡行常勝で行って欲しいですね。
年明けのベレーザvsINACあたりから本格的に競り合いになってきそう。。
浦和RLはそこまでに蓄積疲労を抜いて、
AECC決勝に備え、戦わねばなりません。
厳しい日程ですが、全てをもぎ取れれば、その戦果は美味です♪
やはり…今考えると、菅澤、塩越の遠征見送りは
戦力温存だったのかもですねぇ(;^ω^)。なかなかnice戦略かもですね…
by 猫毬 (2023-11-26 17:44) 

さすらいの話師

いや~駅伝は何でしょうかね??感動します。

男子の駅伝とかで、ブッチ切っちゃったりすると、ちょっと味気ないレースもあるんですけど、女子の方が『頑張れ!』って思っちゃいますもんね。ゴロンと寝転びながらですけど、、、
by さすらいの話師 (2023-11-26 18:01) 

猫毬

3区とか熱々でした(^^♪。。これ、駅伝沼にハマるとですねw。。
3区の加世田と鈴木優が大学時代からず~~~っと
ライバル関係で走ってきた経緯とか、
MGCに出走した選手のコンディションとか、
逆にMGCにコンディションが合わなくて出走を辞退した選手の活躍とか、
実業団ゆえに、移籍した選手の動向とか、
(移籍じゃなくて転職ですけどねw)
12/10に日本選手権があって、そこで10000mへ出走予定とか…
3区で佐藤早也伽と廣中璃梨佳のデッドヒート。熱すぎる^^
廣中選手は猫毬ブログでも取り上げた高校生からの逸材。
今23歳ですが、大学に入らず実業団入りした彼女と、
大学での経験を積んだ選手との差とか、
そういうのも、色々見えてくるんです。
今回に関しては、パリ五輪の前年なのでMGCが大きく影響してたですね。
積水の佐藤早也伽選手はずっと推しだったので活躍して嬉しかったです♪
またクイーンズは中継も3カメラ同時アングルなどで見やすいのも特徴。
仙台市を中心とした街並みもきれいですし、おすすめの駅伝です^^
仰る通り、ゴロンとしながら背徳感に浸りながら見るのもwまた良い,笑笑。
※男子は大学駅伝がみもので、
女子は実業団~国際舞台での陸上がみもの。そんな感じがしますねぇ。
サッカーとか、、( ;´д`)。。どうなん?
って思っちゃいけないのだろうけども、、どうしても、、ねw?
by 猫毬 (2023-11-26 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。