SSブログ

Jリーグで今シーズン導入されたはずの『半自動オフサイド判定システム』増設された3台のカメラはどこに?(浦和vs神戸でオフサイド判定の映像が無いってのは嘘の可能性が高い件w) [毬]

なんか…神戸が優勝して、誤審優勝だなんだとか言ってるのがいる。

まだ、アレは誤審だ、オフサイドだ、再試合だ…とか言ってるんがいるのかw

うむ。たしかに、誤審w。で、さらに嘘だらけ。。

んでも、結果は結果。。神戸や三色さんにはゴメンだけども、、

赤軍団としては、再試合なんぞしてる暇が無いのよ(;^ω^)
相手、してやれなくてごめんな?ほんと、。もうしわけない。

あの試合はね。あの場面までに3点リードしておけなかった赤が悪い。
(逆に言えばあの場面まで2点獲れてなかった神戸も悪い。)

神戸さんは初優勝オメデトさん♪んでも試練はそっからなのよw
今後に少しだけ期待して置くですね^^

ただ、、、オフサイドが確認できる映像が無いってのは、

極めて高い確率で 『嘘』 です。 (o'∀')bコレ間違いないw

みんななんで、すぐ忘れるかなぁ…( ̄▽ ̄;)

カタールで導入され、あまりにも曖昧で不評…
にも関わらず、Jリーグに2023シーズンから導入された。、。

『半自動オフサイド判定システム』

このシステムの導入に際して、少なくともJ1リーグのホームスタジアムには、

「オフサイド判定専用のカメラが3台以上増設」 されたんです。

Jリーグ運営からの正式なリリースだったので、
設置して無かったら逆に大問題。

概要図はこちら

オフサイド判定用の増設カメラの図.png

で、これらのカメラはスタジアムによってはデジタルで会場のビジョンに、
デジタル映像が映し出され、観客も一緒に、
オフサイドラインを3D映像で確認できるって運用が始まっていたはずなんです。
※実際ほとんど見かけませんでしたがwww

ちなみに、デジタル運用かどうかは、各クラブ、スタジアムの任意なので、
埼スタは、アナログ運用。だからビジョンに映像は映らないです^^;

んでも、、センターラインを中心に、
ミドルサード全体のオフサイド判定の参考用に撮影されたカメラ映像は
確実に残っているはずなのです。

クラブ側からも、Jリーグ側からも、審判委員会からも、
何もガイダンスが出されないのは、

むしろ、この

「映像があるはずなのに、撮影されてなかった」ことを、

隠そうとしているのではなかろうか?ってのが猫毬の妄想ですw
※たぶん、当たってる気がするんですよね。^^;

なにせ、「「ちゃんと運用されていなかった事」」の方が、

「「誤審」」よりも重大事なので。。。( ̄▽ ̄;)

嘘ついて隠すなら、むしろ誤審ではなく。

「撮影されているはずの映像が撮影されていなかった事実」

と、いうオペレーションミスの方が隠したい事。

ま、それ以外にもVAR室でのオペミスなんかもあり得ますが、、

いづれにしても、そんなところでしょう。。

くだらんw。。そんなん大して騒ぐことでは無いですよ。

もちろん結果に影響しているし、下手すりゃ「クジ」の結果で、
数千万円の金額が変わる。

んでもね?クジの結果ってのは、そこも含めての予想ですし、結果です。

猫毬はね。クジの結果なんてのは、運用団体が都合の悪い事はもみ消す。
そう考えて買わない事にしてるんです( ̄▽ ̄;)
※買ってりゃ当たってたな…wて事は何回かありますが、どうでもいい。笑


(=^・・^=)


※さてACLだなぁ。。11/28は、三色さんが仁川に出征。
水色さんが等々力にJDT(ジョホールダルルタクジム)を迎えて5戦目。
明日11/29は、
甲府さんが国立にメルボルンシティを迎えて大一番。
赤は、埼スタに武漢三鎮を迎えます、。
戦力ボロボロなのよね?(;^ω^)
ま、残り2試合勝てば、まだギリでグループリーグ突破もあるかもなので、
一応ふぁいお♪ホセカンテも辞めちゃうなら、最後に3発くらい頼むで♪

とんでもないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 94

コメント4

さすらいの話師

>隠そうとしているのではなかろうか?ってのが猫毬の妄想ですw
>※たぶん、当たってる気がするんですよね。^^;

大人になって、分かるコトがあって、コレなんですよね。。。
ただ、ソコを騒ぐのも違うってのも、ある意味では大人で。。。

もう、一応決着ついたコト。判定が覆るほど、ブサイクなこともない。
赤軍団さんには、青黒さんからダワンとか、貸したいくらいな気分です。とにかく勝って!赤軍団さんや、鹿さんってJサポでは嫌われるコトが多い気がするんですけど、赤軍団さんって青黒は親近感を持ってるんですけど。。。凹られてるのに不思議なんです。見たいサッカー観が似てるのでしょうか?青黒サポの中には上位互換が赤軍団さん。。。のような認識があって、不思議なんです。赤軍団さんの嗜好するサッカーも変化しましたよね?
by さすらいの話師 (2023-11-28 04:55) 

猫毬

うにゅ…(;^ω^)
ここまで解った上で騒いだり騒がなかったりは、まぁ自由でいいんですw
楽しみ方は人それぞれなので(;´∀`)。。
ただ…赤のサポさんたちは、すぐ騒ぐでしょう?
(まぁ…すぐ騒がれやすいってのもあってブーたれたくもなるんでしょう^^;)
猫毬的には、「他者にブーたれるのは勝った時」てのが基本的な考えです。
まぁ…感情的になる時もありますが…^^;

この問題を…てか、どの問題もそうですが、やり直しは無いんです。
サッカーってそういうものですものw
だもんで、アレコレ言うのは。勝ってから言う。
負けた時に自分とこのクラブにブーたれるのは解るです(;^ω^)
文句のほとんどは、ゴールで吹き飛びますw。
だから、文句言う暇があるくらいなら、追加点を獲ろうってのが良き。

赤と青黒は過去に色んなとこでやりあって、、
決着が解りやすく着くので、揉めにくいんですよねw
ここ数年は赤が勝っているデータも多そうですが、
さらに前は、大事なところで結構持ってかれてるんですよ?(;^ω^)
ツボにハマった時は理不尽に止められないのが青黒さん。
試合展開はキッチリ抑えているのに無理くりゴールを奪ってゆく。
なので、赤も他のクラブも、
青黒さん相手の時に鼻息が荒くなるんだと思うです。
油断したら、あの理不尽が目を覚ますから…叩けるときに叩く。
上位互換てのは、ちゃうかもです(;^_^A
青黒さんの本領は怒涛の波状攻撃。
赤の本領は縦に無駄がない速攻と数的不利でも守備が抑える理不尽。
とりま、歴史を見ればそんな感じです。でも、、、
最近は変わってきてどのクラブも足元を見直し始めたので、
ここからJリーグの構図と勢力図、各クラブの特質が、
また少しずつ変わっていくんだと思います。

赤の志向は猫毬の文句ポイントの一つでもあります( *'w')b。ww
フロントが10年くらいずっと言ってきている、
「縦に速く」ってのは、…まぁそうしていきたいんでしょうけれども(;^_^A、
出来てないんですw補強もそういう類の選手を獲っていない。
ホントにコンセプト通りやりたいなら、
ショルツもマリウスも、岩尾も、極度にハイラインのはず。
赤の今の現状は、縦に長いパス入れて、収まった時だけ得点チャンス。
それ以外は基本4-4-2で守備って耐える。
中盤はミドルブロックで待ち伏せタイプ。んでも強度が低いw
(中盤、いっぱい選手居るのに、駒が弱いんですよね…
岩尾と敦樹だけが抜けてるだけで、、)
まぁ、テコ入れしなきゃ来期は残留争い必至です。

青黒さんは明らかに変化しましたね。
変化が良いか悪いかは別にして、変わろうとする勇気はダイジ。
1年でメゲずに、プレス強度とディフェンスラインを上げて来期勝負です♪
ダワン( ゚Д゚)!!。。貸しちゃだめですよ?(どこにも)笑。
たぶん、来季の重要ファクター。
青黒さんとこも入れ替えが激しいとは思いますが、
ダワン、ゴンくん、両SB、このあたりは絶対残らないと…( ̄▽ ̄;)

鹿さん…は、まぁいいでしょうw
解っている事は、岩政くんは、鹿以外の全てのクラブの味方です♪
ふぁいお~♪岩政君♪今の路線で色々試して正解だぁ~♪
来シーズンも、とても期待している。岩政監督。続投だぁ~♪

by 猫毬 (2023-11-28 05:44) 

トモミ

*さすらいさんも猫毬さんも4時台・5時台って(笑)…なので私もギリ6時台で(大爆笑)!夜は等々力へ行って参ります!!

by トモミ (2023-11-28 06:55) 

猫毬

うみゅ^^;朝方までお仕事でしたのでw
今、仮眠からの目覚め(;^ω^)
JDT戦♪♪参戦ふぁいお~です♪(* ̄0 ̄)/
by 猫毬 (2023-11-28 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。