SSブログ

日本代表U-24選手紹介「田中碧」 [毬(選手紹介)]

日本代表U-24選手紹介「田中碧」

田中碧.jpg

田中碧(1998年22歳)180cm。
MF、ISH。右。川崎フロンターレ


先日のU-24アルゼンチン代表戦2戦目で見事に試合を支配した選手♪
国内水色軍団の中盤の象徴的な選手。
現状のU-24の選手の中で、A代表に即応できると思われる、数少ない選手の一人。
久保建英より田中碧をA代表に招集してほしい^^。。

この選手は国内においてここ2年間で最も成長した選手といってよいかと思います。
サイズも大きめ。中盤の底のディフェンシブな仕事から、
中盤のゲームメイク。前線でのシュートまでピッチの真ん中でマルチに仕事をこなします。
また、所属の水色軍団(川崎フロンターレ)では、今シーズンからは、
サイドの位置に流れてプレーするケースも見られます。

便利で視野が広い選手( *'w')b、。
、、球際が強いわけではないが、、
そもそも球離れが速いのでプレスに引っかからない。
身長は一応180ov。ゆえに中盤の空中戦にも一定の強さを発揮します。

いや…( ̄▽ ̄;)。。そういう問題ではないな。
すでに、彼抜きでのU-24日本代表の構成は難しい。。
おそらく、彼にキャプテンマークを任せても問題ないでしょう。。

のぞむべくは、五輪後は即A代表で、
遠藤航他、激戦区のボランチ(中盤)候補に( *'w')bオネガイシマス。。


ソレにしても川崎(水色)の血族から、良い選手がいっぱい出てきますねぇ…
いまも着々と育成しているんだろうなぁ…
赤い血も頑張ってほしいものです( ̄▽ ̄;)



(=^・・^=)


あ、、、、、今日、、なでしこの試合だったか??wwんまぁいっかw
長谷川まだ出ないし…(笑)
※今回のなでしこは、1戦目と2戦目でメンバーが少し違うみたいです( *'w')b