SSブログ

波紋現象かと思っていたのだがなぁ… <国内感染状況> [ウイルス]

感染状況とエコー効果日本.jpg


東京から波紋が広がり、、全国都市部に波紋のように拡がる。

ディレイの時間は、時期によって変動すれども、
ある程度決まった法則と考えていましたが……

多種変異株の介入でかなり不規則になったかなぁ…

一都三県の感染増大から、しばらくして、全国の大都市部などから感染拡大する。
そこまでは予測できるとして、、

関西圏のように、ソコに変異株の要素がプラスαされる事で、
事態の悪化度が大きくなったかもですねぇ(。>д<。)ゞ。

今度は逆に、遅れて感染増大を始めた地区から、
感染の波が「上京」してくるような気がします。
エコー効果??、、か…。。


何度も主張してきましたが、改めまして、、

「緊急事態宣言」や「まん延防止重点地区の指定」は、

感染防止策ではありません。

「感染状況は、今は、こんな具合ですよ~(」゚Д゚)」」」って言ってるだけです。

んまぁ、書いて字の通りです(^^;

宣言、とか、指定。しているだけで、、
何か対策を実施しているわけではない。。
※もちろん一定の抑止効果はありますが…(;^_^A。


そう考えると、国がやったマトモな対策って、、
ワクチン入手と定額給付金だけだなぁ…( ̄▽ ̄;)。。
※定額以外の各種給付金は一定の条件下でしか効果を発揮しないからね…
( ;'д`)。



ぶっちゃけていえば、、パンデミック時(未ワクチンの場合)の国の対策は、

 2種類しかない。


1.いう事きかないと、ぶっとばす。(# ゚Д゚)

2.いう事きいたら金(飯)あげます。


これだけです。

もちろん、2種を併用するわけですが、、日本は著しく併用のバランスが悪い。

日本独自の事情はあるとしても、、さすがに金の使い方が悪すぎる気がします。


例えば…1000平米以上の施設に制限かけるくらいなら、、
いっそ、接収した方が良い。。。ん、少し言葉が強いかww
つまり(;^ω^)。一定の金で借り上げれば良い。という事です。
※ワクチン接種会場でも保健所の補助施設でも中・軽症者の施設でも、
何でも使えるわけですしね…
ちなみに、この法律によれば、1000平米の敷地面積以上の私立病院も、
半強制的に土地を借りられますが、
その場合、そこに勤務する医師や看護師などは協力する義務がありません。
だから私立病院などを強制的に従わせられないんですねぇ…(;^ω^)。

たしか、、特措法に、そんなんが書いてあった気がする…(;^_^A。。
今更、、調べる気にもなれないくらい呆れているから、何もしないけど…w


あ…ヤバいww書き始めたらキリが無ぇ……www
(…と、この下に書いたタンモリの文章を消す猫毬w)


こんくらいにしておきます。。ここで猫毬が何を叫んでも、現状は変わるまい。



(´・д・`)


※波紋=

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!
……山吹色の波紋疾走!! (サンライトイエローオーバードライブ!!)

…などの、波紋ではなく、一般的な波紋の事を書いております。m(__)m。
とてもいえないやさしさ(105)  コメント(4) 
共通テーマ:健康