SSブログ

日本代表(なでしこ)選手紹介「長谷川唯」 [毬(選手紹介)]

長谷川唯.jpg

長谷川唯(1997年24歳)157㎝。
MF。右利き。ACミラン


なでしこジャパンの数少ない世界レベルの選手。(世界トップクラスではない(^^;)
1月末、イタリア、セリエAのACミランに移籍。
シーズンは終盤戦。全勝優勝を狙うユヴェントスを猛追している。
移籍後、即戦力として活躍中。

代表ではガラスのエース(;^_^A。(ケガが多かったけど、最近は体幹がしっかりしました)
細い身体から長短のパスとミドルシュートを操る、パサーよりのファンタジスタ系選手。
……守備はチョット苦手(^^;

男子でいうところのU-24、東京五輪世代(^^♪
(女子サッカー五輪には年齢制限はありません( *'w')b)

女子サッカーは言うまでもなく、アメリカがダントツで強いです。
んが欧州事情も熱いです。
女子欧州クラブサッカー事情は、現在、、
日本代表キャプテン熊谷が所属するオリンピック・リヨンが抜け出て強い状況。
欧州女子チャンピオンズリーグを3連覇中。
それを追うように、ドイツのヴォルフスブルクもメキメキ強くなっています。
イタリアの女子カルチョは^^これから強くなっていこう~って感じですね♪


なでしこジャパン…パラグアイ戦より内容がありましたね^^。
相変わらず、長谷川のプレーは面白い+ (o゚・∀・) + ♪
んでも、中島との相性の悪さも相変わらず(笑 (仲は良いのにな…w)
面白いプレーが多いのですが、、
籾木、岩淵なんかと組まないと長谷川の「良さ」は半減しますねぇ…

あと、清水が成長したなぁ…籾木との右サイドのベレーザコンビは良かったです♪
そして、岩淵、、コンディション悪かったかな?それとも下手になったか?
それでも代表の中では少し抜けている技術ですが(;^ω^)。

ダメだなぁ…と思った選手もいっぱいいましたが、
若い選手も少しずつ成長してきている。と感じました。(少しだけね…(;^_^A)

日テレ放送だったからか…ベレーザ贔屓目の実況でしたw

サッカーの副音声、、ウザいよぅ。。(´・_・`)。。
副音声は無音でスタジアムの音聴かせてくれ……少しでも臨場感が欲しい…。

あ、、新国立のサッカー中継、、カメラむっちゃ遠い( ̄▽ ̄;)。
背番号さえ確認できないれべるとは…(-_-;)。。




試合の結果、内容はともあれ、相変わらずのプレーを見せてくれた、
長谷川唯の今後のさらなる成長に期待です^^。



(=^・・^=)




さて、録画の浦和vs徳島見るか。。
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ