SSブログ

4/17,本日♪,1900ko,蔚山現代 vs 横浜FM(ACL2023-25準決勝「東地区決勝」) [毬]

蔚山現代vs三色.png

本日、17日は、アジアチャンピオンズリーグ東地区決勝1stレグ。(蔚山市)

蔚山 vs 三色

放送だぞんくん。

さて、ようやく東地区決勝を迎えたアジアチャンピオンズリーグ。
毎度アピールしていますが、
出来ればこのカードはJリーグ対戦であって欲しい…そう考えていますが…
今回も前回と同様にKリーグの現代グループとJ1リーグの対戦。
(前回はACL2022,カードは浦和レッズ vs 全北現代でPK戦の末,浦和勝利。)

蔚山現代はJ1リーグとかかわりの深いKリーグクラブ。
現在は江坂任が所属。昨年までの2年間は天野(現マリノス)も所属。
現在マリノスでプレーする韓国人選手のナムテヒは蔚山現代のユース出身。
※江坂は3月中旬からベンチ入りして無い。もしかしたら怪我かもしれない

現在はKリーグ7試合で3位で首位の浦項スティーラーズを追走中。
ここ2試合では複数得点で2連勝して調子が上がっている。

J1リーグを代表してACLタイトルを目指す横浜Fマリノス(三色さん)は、
ACLも含めJリーグ、ここ10試合で6勝2敗2分け。
完調ではないにせよ、結局リーグでも5位につけている。

三色さんはACLタイトルは縁が無かった。
が、ここはぜひとも、東地区決勝を勝ち切って、
西代表とのファイナルを制してACLタイトルを手にして欲しいですね(^^♪

ささ♪まずは1本(o'∀')b。蔚山でサクッと先勝しましょう(* ̄0 ̄)/

(=^・・^=)

※ルヴァンカップも始まってるです

※う~ん(;`・_・´)…最近コメント通知が飛んでこない事がある。不具合かなぁ…

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント3

トモミ

何が起こるか分からないのがアジアの戦いですが、三色さんなら大丈夫でしょう!それにしても、変な天気が続いてますねぇ~!!

by トモミ (2024-04-17 10:06) 

さすらいの話師

そっか、、、三色さんってACL獲ってないんですね。。。

3回くらい獲ってそうな強さなのに不思議ですね。
三色さんみたいに、土壇場で何とかしてしまう勝負強さを持ったチームが勝ち取るイメージがあるんですが。。。

まあアレです、青黒さんは獲ってますんで!
ただ、ACLを勝ち上がるとソレはソレはチーム状態がガタガタになるのも事実ですよ!ヤットも疲労で入院とかしたことありましたし。
by さすらいの話師 (2024-04-17 10:56) 

猫毬

うぃ(;^ω^)。
昨日のU23に試合っぷりを見てればアジアの怖さが良く解りましたね
( ̄▽ ̄;)
三色さんには、ここ1本頑張ってもろて(^^♪ ですです♪
※西野TDが引き抜かれた事(まだ未定ですがw)に、恨み節は言わない
そんかわりに…ACLは取って欲しい(;^_^A


うにゅ(o'∀')b。不自然極まりないですよねぇw
三色、シャチ、紫、、優勝無し…(´-ω-`)。。
ま、13回出て1回しか制覇できていない鹿くん達も、相当アレですが(;^_^A

三色さんは一時期,明らかに意図的にターンオーバーしてましたしね~w
今回は踏ん張って欲しいところです、。
U23に植中を派遣しなかったのも、コレがあるからと猫毬は読んでいます。
西地区とのファイナルまでは勝ち進んで欲しいですね^^♪
by 猫毬 (2024-04-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。