SSブログ

J1リーグ第8節。4/13-14。 [毬]

もう夏日も迫ってこようかという4月なのに
夜は…部屋の中でダウンを着る猫毬。
誰にも迷惑かけていないし、見た目も気にしないので勝手に寒がっていますw。
(昼でもさすがに半そでは着れない。。なんで体感が違うんだろ^^;。。)

さて、不思議な事に、昨日の記憶がありません。なんでだろうね…( ˙-˙ )
J1リーグ第8節。残りの試合です。
4/13,1400-1600ko。
亀田製菓 vs 札幌
磐田 vs シャチ
福岡 vs 広島
三色 vs 波乗り
鹿 vs どすえ
悪童 vs 神戸
ピンク vs 水色
緑 vs ガス屋
4/14,1500ko。
青黒 vs 鳥栖

首位、悪童,町田は神戸と対戦。
ミッドウィークで青黒に勝った三色軍団は、
5戦勝利無し、3連敗中の波乗りと対戦。
(赤から4点奪ってった波乗りはどこの海に流された?( ̄▽ ̄;)。。)

全体的に、調子が良かったり、良いサッカーしているチームと、
結果が出ないチームが対戦します。

心配なのは、やはり水色さん…川崎フロンターレでしょう。(´-ω-`)…

ピンクvs水色.png

長居でピンク軍団に挑みますが、ここのところの水色さんは、、
例年通りにケガ人が多く、さらにカードが多く出るサッカーをしています。
※逆に言えばうまくいってないからカードが出る。
シーズン前の下馬評や戦力。
ゴミス、ウェルメスケルケン際、Pヴェロン、宮城、丸山、三浦颯はどこに…
大島、車屋、マルシーニョの怪我はどこまで回復している?
調子の良かった瀬古はどうした?IENAGAは本調子が出ない?
前節のジェジエウの負傷具合は?
で、さらにU23で高井が抜けている。さすがに心配です。ヽ(д`ヽ≡ノ´д)ノ

ピンクは充実の無敗。プチ4-3-3がコンパクトに機能しています。
レオセアラ、カピシャーバ、Lフェルナンデス、ブエノ、Jクルークス、、
外国籍のアタッカー人が強い。これは調子の良い時の三色さん。
そこに、右SB毎熊、左SBには古巣対決となる登里、
U23で西尾が抜けるものの、控えには鳥海が居る。
中盤の控えも上門、アタッカーには北野颯太…と、抜けが少ない。

シーズン前には予想もしなかった展開ですが、
さすがの水色さんも、ここらで復調が見えないと、
安定の布陣は、夏頃までかかってしまう気がします。
水色軍団。大阪遠征、ドゾご無事で~(^^♪

(=^・・^=)

※味スタでは、緑 vs ガス屋。
日本では珍しい,同一ホームスタジアムによるダービーマッチ。
セリエAのミラノダービーやローマダービーなどと同じく、
東京ヴェルディのホームスタジアムも、
FC東京のホームスタジアムも、味の素スタジアム(東京都調布市)。
今回は緑軍団のホーム扱いの試合。
まぁ…なんだ、その…。23区外のダービーを東京ダービーというなら、
もう何も言わないが…( ̄▽ ̄;)。。
※東京ダービー:競馬の優駿ダービーとは別です(ってwikiでは書かれてそうw)
※2:23区内に東京のクラブのホームスタジアムは無いんだけどね(;^ω^)

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント3

トモミ

記憶がない…何故か今シーズンは私もよくアリます!何でですかね(大爆笑)?今日は取り敢えず朝から仕事、嫌だけど頑張ってます(苦笑)。ま、なる様にしかなりませんしね(笑)!!

by トモミ (2024-04-13 10:19) 

さすらいの話師

ピンクさんが調子いいのが何とも。。。

ってか、みんなイマイチな仕上がり状態なんですかね?

あっ!?だから悪童さんが抜けれるんですね。。。
by さすらいの話師 (2024-04-13 11:41) 

猫毬

記憶…おかしいですよね~w季節ですかね~( ̄▽ ̄;)
水色さんは、今シーズンも出入りの激しいサッカーってのは変わりない。
って事は、復調はするとは思うんですよね
やはりケガ人が大きいですかね~ シゴガンです(^^♪


うむぅ( ̄▽ ̄;)さすがにピンクの好調は読めませんでしたね。
田中駿汰のアンカーも読めなかったし、
田中の横のスペースがちょくちょく穴は空くんですが、
奧埜がうまい事埋めるんですよね…。

柏も予想外にプレスが強かったし…、、
J1リーグ、全体的にいまいちのクラブと、
昇格組や戦力が少ないクラブが善戦してる。ってので、混戦模様なのかも…
でも、そろそろ落ち着いて来るんじゃないですかね。 アタリマエの話ですが、ダイジなとこで堪えきれないクラブは順位を落としていく気がしてます。
赤も例外ではなくこの節くらいから10位周辺をウロウロする気がしますw
「オレ(赤)に構わず先に行け…(꒪ཀ꒪*)ゴフ…」です(;^ω^)。
by 猫毬 (2024-04-13 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。