SSブログ

4/12-14,J1リーグ第8節。柏 vs 赤 [毬]

柏vs浦和20230331.jpg

J1リーグ第8節は4/12-14のプログラム。
赤軍団はアウェイで柏と対戦。

4/12,1900ko,日立台スタ。

黄色軍団,柏 vs 赤軍団

柏さんは細谷がU23代表で不在。赤軍団は大畑が同じく不在。

柏との昨年の対戦成績はダブル☆。安定で2勝している。
なんならここ7戦無敗。相性はいいはず。

リーグ戦は今節が終わるとカップ戦ウィーク(ルヴァンカップの仕組み変更で変則)。
いいカタチで締めて4月後半戦を迎えたい。

他のプログラムはこちら。
J1リーグ第8節。
4/13,1400-1600ko。
亀田製菓 vs 札幌
岩田 vs シャチ
福岡 vs 広島
三色 vs 波乗り
鹿 vs どすえ
悪童 vs 神戸
ピンク vs 水色
緑 vs ガス屋
4/14,1500ko。
青黒 vs 鳥栖

(=^・・^=)

※スッキリ連勝したいなぁ…( ゚д゚ )ホゲェ…

とてもいえないやさしさ(87)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 87

コメント5

さすらいの話師

柏さん、嫌がってると思います。相性なんですかね?

あの~Jの試合は全部チェックするのですか?

青黒の「最後の詰めを何とかしないと」ってのは、見てないと分からないかも?と。じゃあ何試合見てるのか?と。。。

by さすらいの話師 (2024-04-12 10:31) 

猫毬

柏さんは、細谷が居ないとマテウスサヴィオが張り切りそうで怖いw
チェックは、J1リーグはハイライトベースも含めれば基本的には全部。
(でもサボり気味です(;^ω^)最近は2節ごとって感じです)
アーカイブが残っているものがあればなるべくチェックしますが、
さすがに好き嫌いはあるので( ̄▽ ̄;)w見ないのもあります。
J2は興味がわいた試合はチェック。今はジェフの小森ですかね…
「最後の詰めを何とかしないと」は、
広島戦の前半終了間際の山田の外し方とか見てて…
FWが外すならまぁ…何本も撃って調子を上げていくタイプも居ますけど、
変則ゼロトップ気味の戦術でISHはシュートを躊躇しちゃ(乂∀・)ダメ。
そう感じたです^^;(このシーンはハイライトにありましたけどねw)
黒川→ウェルトン→黒川→山田…でシュート撃てず…く~ ><
で、その後2~3節は積極的にシュート優先してたですが…
今度はシュートの精度が下がってしまい、
攻めだるま。は出来るけど決めきれず。
なので、FWの組み換え何とかするか、シンプルにツートップにするか…
案外、、今の青黒さんなら4-3-1-2ってハマるかも…とか思ったです( *'w')b
by 猫毬 (2024-04-12 11:21) 

さすらいの話師

>マテウスサヴィオが張り切りそうで怖いw
確かに、あの手の選手は、意識の部分だけで点を獲りますもんね。

>広島戦の前半終了間際の山田の外し方とか見てて…

多分、何か手を打たないとチャンスだけ作る形になりそうで、、、
ツートップまで役割をハッキリさせなくても良いですが、ゼロトップでもボール持ったら、シュートを打つ役割の選手はいた方が良いかと、、、

パスとシュートの選択に攻めてが迷ってる感じだと怖くないんで。

まあ、俺が俺がで、みんなが撃ちたがるのも困るんですけど。
by さすらいの話師 (2024-04-12 12:49) 

トモミ

キッチリ勝ってくださいませ!ウチは相性のよくないピンクさんですか…まぁ相性なんてことをいったら鹿さんに負けたのは何だったのか(苦笑)?悪童対神戸は単純に見モノですね(笑)!!

by トモミ (2024-04-12 15:10) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)。。柏ペースにならないうちに2点獲って安全運転したいw
んでもヘグモ監督は攻めちゃうんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
青黒さんやガス屋の変則ゼロトップは、
プレスサッカーに対してペースを握らせないって側面もあっての事だと思うので、
イジるならバランスは大事だとは思うです。
なので現状のままタスクを修正するのは賛成です♪
あとは、数字に頼りすぎるのも危険ってとこですかね…
シュート数や枠内シュート数。といったデータには、
そのシュートがどの程度の速度だったのか?
丁寧に撃つ場面だったのか?フリーの選手は居なかったか?
こういったデータが抜けています。
攻め手もゴールが遠いのには必ず理由はあるんです。
…が、しかし( ̄▽ ̄;)。青黒さんはそのあたりの理屈が通じない相手w
入る時は無理筋なやつも決めてくるチームなので(;^ω^)
あまり気にせずインテンシティを維持する方がいいのかもです。


連勝したぁぁぁい(゚Д゚;)…(;゚Д゚)レンショウハドコデスカ?ココデスカ?
水色さんは厳しい状況と厳しい相手ですが粘り強くふぁいおです♪
悪童,町田と神戸の対戦は…(;´Д`)、バトルとしては見ものかもですが、
サッカーの内容としては…怪我人が出ない事を願っております。
┐(´д`)┌フモウ ナ ネガイカモダケド…
by 猫毬 (2024-04-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。