SSブログ

3/17,1500ko 波乗り軍団 vs 赤軍団 (レモンガススタジアム) [毬]

湘南 vs 浦和.png

本日、3/17(日)、ポカ春J1リーグ4節。

波乗り軍団 vs 赤軍団

レマ~んガススタ。放送だぞん。

さぁ…今シーズンのJ1リーグの、いわゆる序盤ってのは、ここまででしょう

開幕から国際Aマッチウィークまでの4試合。ここから3/29までJ1の試合は無し

波乗り軍団こと湘南ベルマーレは3戦、1勝1敗1分。
今シーズンは開幕から連勝スタートのチームが無い事を考えれば上々の滑り出し。
前節の福岡戦は善戦。枠内シュート10本を浴びながら1-1のドロー。
昨シーズンの主力をゴッソリ抜かれた波乗り軍団は、
今シーズンは苦労するかもな…と考えていましたが、どっこい奮闘。粘り強い。
未月、大橋が抜かれた補強予算で、ルキアン、キムミンテを補強。
数値的にはまだ表れませんが、効いてます。さらに、目立たない補強。
磐田から加入の鈴木雄斗が右サイドで安定稼働。赤に抜かれた石原の影響はない。
これは…以外に手強いかも…。。

赤軍団は前節,今シーズン初勝利。とはいえ(;^ω^)、薄氷の勝利。
前線が機能しているとはとてもじゃないが言い難い。
守備もギリギリで守っている感は否めない。
札幌戦で離脱したショルツは右ハム。2~3か月は無理だろう。
その間は佐藤、井上で乗り切るしかない。
考えてみれば、ホイブラーテンも昨シーズンから使いっ放し…( ;`・~・)
多少強引な移籍だったものの、CBを補強しておいてよかった…( ´Д`)=3
((」༎ຶ⌑༎ຶ)」頼むぞ~揺大くん。黎生人~♪)
それにしても…ソルバッケンが「腰掛け」ているイスは随分と上等な椅子なのだな…
「その椅子いいっすね( *'w')b。。」(# ゚Д゚)。。
補強はしたものの、「います?」って選手が多すぎて、
戦前予想の戦力過多が夢のようです。
戦い方もまったく積み上げが出来ない。。
遠い先を見ているのかもしれないが、足元を見ないと、、(;^ω^)
※CWCってJ2でも出れるんでしたっけ?ww
とりまサクサク上位に行くためにも、今だけでも3バックを試した方が…
って思うのは猫毬だけなのかな?。。。
    
    サンタナ
  松尾    興梠
凌磨   岩尾   前田
   グスタフソン
 佐藤 マリウス 酒井
     西川

だいぶ、、マシになると思うんだけどなぁ…。。


他の試合は、下記の通り。
どすえ vs 三色
鹿 vs 水色


(=^・・^=)

※やはり、今シーズンのキーパーソンは悪童,町田君か(;^_^A。。
春Jが熱いかもなぁ…

※珍しく、やることいっぱい><。。だのに…こゆときに限って、春眠病w
ネムイねムぃネムむぃネムイねムぃネムむぃ

※ところで、赤軍団に95億円のプラス収支予定って噂はガセなのだろうか…?
それとも猫毬の春夢?w
とてもいえないやさしさ(92)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 92

コメント8

トモミ

悪童さんは遂に暫定首位に立ちましたね!リーグが面白くなるのは大歓迎ですが(笑)!!

by トモミ (2024-03-17 06:32) 

猫毬

うぃ(;^ω^)。週末の日程は無いので、
試合数に差はありますがちゃんと首位ですねぇ
まぁ想定内。開幕ダッシュは悪童さんでした♪
ま、どこまで続くかお手並み拝見です。
水色さんは…。。あ。そだそだ。主食の鹿肉タイムですね?w
快勝を期待しております。
(カップ戦を含め直近20試合で鹿相手に1敗しかしてない…:(;゙゚''ω゚''):シュショクダ…)
by 猫毬 (2024-03-17 08:31) 

たぃ

昨日(16日)、
ノジマステラ相模原 vs 浦和RL
アウェイ戦行ってきました〜、なぜならお墓参りに近いからです〜

応援団に混じってゴール裏の席で熱狂してきました〜
(あまり、選手の動きが見れない)

試合は0-5で勝利しましたが、前半で島田と清家が5点をもぎ取り
後半は新人を多数投入したら相手に責められっぱなしでした(笑)

今(17日午後)、ゆっくりDAZNで試合を見返していたら
応援団の中に私がいっぱい映ってました、お恥ずかし!
by たぃ (2024-03-17 16:03) 

猫毬

お♪応援お疲れさまぁ(。・д・。)ノシ
※ゴール裏の前の席はフラッグで何も見えなくなりますしね( ̄▽ ̄;)ww
カメラいっぱい抜かれてたんですね?www
ハイライトでも抜かれてるかなぁ…あの人かなぁこの人かなぁ…って見てみます。笑笑。
by 猫毬 (2024-03-17 18:40) 

さすらいの話師

>補強はしたものの、「います?」って選手が多すぎて、

これ、この時期のあるあるですよね??
波乗りさんとの、壮絶過ぎる打ち合い。。。

三色さんは調子悪いのか?京都が強くなったのか?

by さすらいの話師 (2024-03-17 21:41) 

猫毬

補強選手に限らず、コンディションを開幕に合わせなかった選手は出てきますよね
敢えて合わせなかったのか、合わせれなかったのか分かりませんけどね( ̄▽ ̄;)

ただなぁ…赤の場合、期待する選手と実際の実力や、その選手の諸事情が見合ってない。
見合ってないというのは、監督が見誤っている。あとは、ファンが期待しすぎる。

ソルバッケンはニコニコ待ってちゃダメな選手。
半年弱のレンタル期間で、開幕から4試合未出場は異常事態。
特に彼は、本来なら欧州で活動していた選手。日本で活動していた選手では無いですから…
この時期はコンディションがピークのはずなのです( *'w')b
なのに、未だに「まだコンディションが合わない」という言い訳で出場できない。
日本の夏場に北欧の選手が出場できないならともかく、今は日本は暑くない。
それに…彼がレンタル所属していたクラブはASローマ。なんなら秋口も春も暑い都市w
なんの言い訳でコンディションが整っていないのか意味不明です。

安部裕葵は言うまでも無いです。元々怪我で加入した選手なので
リハビリ時期を見込んでの昨夏契約。それは理解しますが、、
稼働時期は開幕に合わせるんじゃなかったのか?今動けないならただの役立たずです。
犬飼みたいに、事情があってリハビリに時間かけて、
仕上がった時にはショルツとホイブラーテンが居てチャンピオンズリーグんでレンタル…
それなら十分理解もしますが、、安部はただ単に故障している選手。
急いで治療やリハビリを進める必要は無いですが、、
それならそれで、メディカルチームに問題があります。
開幕にあわそうとして合わせられなかったのは医療班のミスですからねぇ。。

他の選手は解りませんが、使えない状況なら問題だし、
使えるのに使っていないならヘグモの責任だし…

出場している選手のクオリティは選手間で差がありすぎ。。
ぶっちゃけ、仕上がってるのは、
興梠、前田、松尾、グスタフソン、マリウス、ショルツ(ケガだけど)、酒井、岩尾、。。
こんくらいでしょう。
関根、小泉、敦樹、を積極起用している理由が意味不明です。
渡邊凌磨は不慣れな左SBでまったく結果が出てないが、いつまでやらせるんだろ??

ヘグモ監督ってのは結果が出なくても使い続けるタイプの監督さん?(;´Д`)
そんなら、もう、いっそ福田で良いから就任してくれww
解説で文句ばっか言ってるならクラブを勝たせてみろやっていいたいw
※ちなみに猫毬は福田は好きではない。

ふぅ。。吐き出してしまいました(;^ω^)もうしわけない┏〇))
青黒さんは宇佐美の確変終了までに、目途がつくアタッカーが欲しいですね♪
休み明け、4月にかけて、首位強奪を期待しております^^
※開幕…悪童とドローは悪くない結果って、、言った通りだったでそ?ね?w
by 猫毬 (2024-03-17 22:47) 

さすらいの話師

>ふぅ。。吐き出してしまいました(;^ω^)もうしわけない┏〇))

分かります!調子悪い選手を何故に使うのか?見ててコレ以上は無理だろって選手を引張る理由が分からないんですよね?コレ替えないと後半ヤラれるって思って、そのまま。。。ってパターン!
もう、ドコかで見たようなパターン!

そうそう!広島さんがガッツリ噛みつきましたね!
町田戦は、悪くないというか、、、イライラがハンパなくて、戦いたくない相手になってしまいました。
by さすらいの話師 (2024-03-18 00:39) 

猫毬

ヤれてない選手を無理くり起用するのは、本人にもまわりにも良くない。
ベンチから見て考える時間が、悪い事ばかりではない。そう思うのです(´-ω-`)。。

休み明け、広島 vs 青黒。無敗対決が重要なポイント( ゚Д゚)。
悪童町田のサッカーを、あの調子で放置するのか、運営の腕の見せ所。。
…なのですが(-_-;)…あのバカチェアマ…野々村チェアマンが何か手を打つとは思えない。
と、いうわけで、アレを抑え込む方法を考える事でJリーグのレベルアップが出来ればいいな
そう考えています。
やってる事はJ1.5リーグくらいの戦力で中東のサッカーを雑にやってるだけですからねぇ…
by 猫毬 (2024-03-18 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。