SSブログ

J1リーグ 2024 戦力分析 [毬]

猫毬流Jリーグロゴ小.jpg

猫毬妄想でお送りします♪J1リーグ2024簡易分析♪

各クラブ、体制が凡,決まり、キャンプに臨む頃合い。

第1登録ウインドー(移籍期間)は3月まで開いているが、2月の開幕に向けて、

キャンプ後の仕上がり具合はともかく、

だいたいの戦力が揃いました。(揃ってないとこもありますが…)

間違っている箇所もあるかもですが、

どうぞ生あたたかぁい目で見てくださいまし。┏┏〇))
まずは、昨季優勝の

ヴィッセル神戸

監督は変わらず吉田さん。システム変更もないでしょう。

懸案は中盤の底アンカーの穴埋め。と、
今期の過密日程への対応。

怪我している間は面倒を見るつもりで斉藤未月との契約は漢気。
※今期帰ってこれるのかな…頑張れな~未月~♪
※アザとすぎなビジネス契約にも見えるけど…( ̄▽ ̄;)

んでも、蛍も扇も、フルシーズンじゃ足りないでしょう。

新戦力の井手口がアンカーでやれるかってとこですが、、

本来の持ち味はISHでしょう。

後ろは補強で堅くなったかもです^^。

岩波、GKオビ、前線の戦力も、宮代なんかが加入して充実。

…えっと、なんだ、、
赤、青黒、水色、鹿、よくまぁかき集めたな…w

でもなぁ、昨シーズン60試合の日程でぶっ潰れた赤軍団。。

その経験値から言わせてもらえば、

ハードワークするクラブとしては戦力はいくらあっても足りない

充分に集めたとは思いますが、どうだろう?
そんな簡単に強くなって行けますかね?って思ってます^^;

本気でカップ戦や秋から始まるACLも視野に入れるなら、
あと一息って感じは否めませんねぇ。。

「強いクラブ」てそんな簡単じゃないと思うですよ?(;^ω^)

まぁ何を言っても、、あのハンパない君次第なんでしょうけど…

次、

横浜Fマリノス

驚くほど補強がありません。(;^ω^)

その代わり、目立った離脱もありません。…GK以外…w

ガンバ大阪からのレンタルだった一森を返還。

高丘はアメリカへ移籍。

育成型レンタルなどでジックリ育ててきた、オビも神戸に移籍。

代わりに獲ってきたのは町田の守護神ポープ・ウィリアム。

その上、ただでさえ懸案だったディフェンスラインも、

期待の星、CB角田が欧州移籍。

畠中がケガから復帰してエドゥアルドとコンビかな?…

攻撃では、Kリーグから天野が復帰。

元々、層の厚いマリノスさん。

んでも、今期は試合日程70試合を超える予定。

直近(2/14)のACLラウンド16(vsバンコクFC)
。。。どうなることやら

監督も変わって、
かつてのオーストラリア代表のハリー・キューエル新監督へ。

どういうスタイルのサッカーかも不明です。

う~ん(;^ω^)どうなんだろ、、このまま補強無しなら、

明らかに参加コンペに強弱は必要になってくるかも…。

とりま、ACLの勝ち進みは願っております(*'∀'人)


本日はここまで♪1/28時点…


(=^・・^=)


※J1リーグ2024。猫毬通称。

ヴィッセル神戸=神戸
横浜Fマリノス=三色
サンフレッチェ広島=広島
浦和レッズ=赤
鹿島アントラーズ=鹿
名古屋グランパス=シャチ
アビスパ福岡=福岡
川崎フロンターレ=水色
セレッソ大阪=ピンク
アルビレックス新潟=亀田製菓
FC東京=ガス屋
コンサドーレ札幌=白い恋人
京都サンガ=どすえ
サガン鳥栖=鳥栖
湘南ベルマーレ=波乗り
ガンバ大阪=青黒
柏レイソル=柏
FC町田=悪童
ジュビロ磐田=磐田
東京ヴェルディ=緑

とてもいえないやさしさ(88)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 88

コメント2

トモミ

神戸はミOタニから昇格(!)したんですね(笑)?

by トモミ (2024-01-29 19:13) 

猫毬

優勝しましたからね~w
ホントは「無駄金」て呼ぼうかと思ってましたが…(;^ω^)
一応、敬意を表して、神戸さん♪
コピーバンドみたいなサッカーじゃなくなったら、
また考えます( *'w')b
水色さんとか、三色さんとか、鹿さんとか、、
きちんと敬意をもって呼ばして頂いておりますm(__)m。。
※ちゃんとクラブの色があって優勝を経験してるからです^^
by 猫毬 (2024-01-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。