SSブログ

北中米W杯2026アジア2次予選。スタート♪ vsミャンマー [毬]

JFAロゴデフォルト2ミニ.jpg

ワールドカップ予選の始まりです♪

まずはアジア2次予選。ミャンマー戦。

11/16,1900ko,パナスタ。
日本代表 vs ミャンマー代表
放送:テレ朝系,ABEMA。

予想布陣
    上田
南野  久保  伊東
  守田  遠藤
伊藤洋     菅原
  冨安  谷口
    大迫

これまでの森保監督の性質上。
ワールドカップ予選の初戦という事で、何も試すことはせず、
相手がどんだけ格下でもガチ勝負に行くでしょう。

(=^・・^=)

※ストレス解消にドゾ♪
碧君,王子、見れるかな~♪

猫毬推奨。。

   上田  久保
相馬 田中  守田 伊東
     遠藤
 伊藤洋 冨安 谷口
     彩艶

彩艶を育てるならこういう場面で使わないとダメよ♪

※伊藤敦、川辺、前田、古橋の4選手はケガで不参加。
※2:板倉、中村敬斗、旗手らはケガで招集外。三笘は合流後離脱。
追加召集、
DF渡辺剛(ヘンク)、
MF佐野海舟(鹿島)、
FW細谷真大(柏):U22招集からフル代表へ変更。

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント7

さすらいの話師

選手の顔ぶれをみたら、アジアで負ける気はしませんよね?

W杯とは、全く違った戦い方を強いられるのが、強化する上では辛いですね。チカラでネジ伏せてくれるとは思うのですけど。。。

ってか、W杯予選、もう始まるんですね!頭では分かってましたけど、早すぎますね!
by さすらいの話師 (2023-11-16 11:22) 

猫毬

まぁ…そうですよねぇ(;^ω^)
三笘、板倉、前田、旗手、古橋、中村、川辺、伊藤敦、、
を、抜いても、このメンバー。。
それでもなぁ…(;^_^A。。。これだけ揃ってなお、
やはり居なくなったら成立しないのが、、冨安でしょう。
相手がミャンマーなら…まぁどうにでもなる。んでも、
。相手がサウジ、イラン、オーストラリアだったら…( ̄▽ ̄;)。。
やはり厳しくなるですね。
前の選手やボランチはいくらでもいます。が、ディフェンスラインは…
なんなら、下の世代も期待の若手は出てきていない。( ;'д`)。。
まぁ、、なんだ。。それでも予選通過は余裕でしょう。
8.5枠て…(;^_^A、。
サウジ、韓国、イラン、オーストラリア、イラク、UAE、北朝鮮、オマーン、、
このあたりが仮に8枠で抜けたとして、残りのプレーオフ枠は、、
欧州か南米かどことの試合になるかは解りませんが、、
もし、。対戦相手が欧州枠なら、普通にぶっ飛ばすでしょうし…(;^ω^)

>W杯とは、全く違った戦い方を強いられるのが、強化する上では辛いですね。
そうですねぇ。んでも多分…今回の予選は、そこも踏まえて、
完勝できる試合は、全て完勝で勝つ。そういう考えで行くのだと思います。
(大量得点という意味ではなく。)
つまりは予選は本戦へのガチめなトレーニングって考えでしょう。
…なんかそんな気はします…が、上手くいくとは限らないww。。

前回が冬で準備ってか、次の形を定めるのに、
少し時間を使ってしまいましたからね。、ショウミ、あと2年半。。
今の状態だと、やはり南米、北中米勢との対戦が不安ですよね。
あとは、カタールでやけに目立ったアフリカ勢の戦術的サッカー…。。
2026年は荒れそうですねぇ。
日本代表が上手く荒れ波に乗れると良いけど…
by 猫毬 (2023-11-16 12:35) 

たぃ

投稿と関係なくてごめんなさい
インスタグラムに浦和RLの練習風景が載っていたのですが、塩越選手が笑顔で練習している風景を見られました
良かった、怪我ではなさそう。
by たぃ (2023-11-16 15:43) 

さすらいの話師

確かに!冨安選手は、突然変異的に出て来ましたもんね!

でも、J2から芽がニョキっと。。。野良代表選手が出て来る気がするんです。岩尾選手なんて、コロナのときは、まだ徳島でしたもんね??
by さすらいの話師 (2023-11-16 15:49) 

トモミ

(↑)野良代表選手、いいなぁ、そんなのが出て来たらめっちゃ応援したい(笑)!!

by トモミ (2023-11-16 16:02) 

猫毬

元気そうでした^^
他にも何人か、遠征で見かけなかった選手が普通に練習してますね。
これは猫毬の妄想ですが、。、
AWCC、、当初、決勝まで集中開催でやるみたいな噂もあったんです。
んで、結局、中途半端なまま話は進み、、
一応、もし決勝までやるとなると、リーグ開幕に被っちゃう。
だもんで、主力の何人かを国内に残したって事なのかもですね。
あくまでも妄想ですがw


んにゅ(;^ω^)。若いころからヤンチャがなくて真面目にコツコツ。
そんでデカくてセンターバックで瞬発力もある。
こういう素材は滅多に出てこないです。チェイスアンリは…まだまだ雑だしなぁ…
ウチから町田に行ってる藤原もヤンチャで雑。
三色の角田は怪我が多い。水色さんの高井もまだプレーが荒い。。
27~8歳てんなら、広島の荒木、シャチの藤井陽なんかも居ますが…
中谷、畠中、植田、三浦、昌子あたりにもまだチャンスあるんですかね?

岩尾みたいなんは…リカルドが後天的に見出した、スーパー中間管理職。
これはこれで、特別でしょうw滅多に出現しないタイプ。
んでも…そっか、今のJ2からなら、ヒョイって出てきそうな気もしますねぇ…。。
by 猫毬 (2023-11-16 16:30) 

猫毬

いやw水色さんは、野良代表候補っぽいのを見つけたら、
ツバつけて持っていっちゃうでしょう?笑笑。
by 猫毬 (2023-11-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。