SSブログ

J1リーグ第28節,9/23,24。昼開催も増えてきたけど… [毬]

ぶっちゃけ、まだ昼間は暑いっすよね~( ̄▽ ̄;)

当初の日程をリタスケも出来ないJリーグ運営さんw。。
※リタイムスケジュール

タイムスケジュールを変更するのはチケット販売から変えなきゃなので、

手間がかかるのも解りますが、ことは選手の健康に影響します。

予想以上に残暑が長いって感じになった時には備えないとダメスよ~

そんなこんなで、J1リーグも残り7試合?

Jリーグロゴ002.jpg

勝負は、首位神戸と2位三色さんが落ちて来るかどうか?

その下は、鹿、赤、シャチ、ピンク、広島まで勝ち点2差内。。

割かし残りの試合で上位2チームとの直接対決が残っている状況。

なので、まだなんかありえるですねぇ^^;
(ま、赤軍団の優勝の目はないと思うがw)

赤軍団は9/24にパナスタで青黒さんと対戦。

ACLで疲弊した体にムチ打って戦います。

三色もACL帰りで元気な鹿さんと対戦。

水色さんもマレーシアから帰ってきて、
最下位で死に物狂いの波乗り軍団と対戦。

オーストラリアでメルボルンFCと大健闘のドローだった、VFKことJ2甲府。
帰ってきて2位清水と対戦。すぐ上の順位はプレーオフ権。

どこも色々な事情で大変よね~( ̄▽ ̄;)

J1リーグ第28節
9/23,1400ko
亀田製菓 vs 横浜FC
1500ko
ガス屋 vs 鳥栖
1600ko
シャチ vs 白い恋人
1900ko
柏 vs 福岡
どすえ vs 広島
神戸 vs ピンク
9/24,1500ko
鹿 vs 三色
1600ko
波乗り vs 水色
1700ko
青黒 vs 赤


(=^・・^=)


※なでしこは国際親善試合。
9/23,1200ko,ミクスタ(北九州スタジアム)

なでしこ vs アルゼンチン

放送:テレ朝系。

この試合の後、なでしこは10月からパリ五輪予選。
ま、予選前の調整ですね~。



※あらためて、ACLのアウェイ疲れがリーグに響く影響は大きいな。
久しぶりに感じたわwあの完全アウェイ感ww。あの理不尽な笛w。
いいね~~~~笑。痺れるわ。やっぱ。ACLを罰ゲームとかいう人もいるけど、
あの理不尽な笛と際どい危険な足裏チャージがバンバン飛んでくる中での試合w。
痺れるわ。。この空気。。帰ってきたなぁ。。笑。
あの理不尽さに比べれば、シャチサポの煽りなんぞ、屁でもないだろうになぁ…

ホおれのゆくすえひそかに"あンじするひどはにッ♪ も~しも~♪~ by…If

…あ、とくにいみなしw

※それにしても、アジア競技会で暑い中頑張っている、
サッカーU22BチームとなでしこB。注目されなさすぎで気の毒すぎる(´-ω-`)…。。
とくに、なでしこBチームは放送があるのかないのかさえ秘匿されている。
かろうじてJFAのホームページで日程と勝敗が解る程度、
なんならスポナビにさえ紹介されない。
これ…は、、なんなん?放送禁止代表なんですかね?( ̄▽ ̄;)。。
※あ、ちなみに男子はU-NEXTで…たぶん見れるです。
女子サッカーはU-NEXTにさえ番組放送予定が無い。
気の毒になぁ…(´・ω・`)。。。
とてもいえないやさしさ(95)  コメント(8) 

とてもいえないやさしさ 95

コメント8

さすらいの話師

ACLって、スケジュール的にも過酷で、調子が悪くてもスグに試合が来るんですよね。立て直しもままならないまま、ラフな試合に突入していく。でも、ソレがチームをタフにするんですよね!?

ACL優勝って、別格の達成感がありますもんね。

今って、代表がキャリアのトップな感じもありますけど、ACLを勝つキャリアの積み上げ方だって格好イイと思うんですけど。ヘンテコな海外移籍するくらいなら。。。
by さすらいの話師 (2023-09-22 09:10) 

猫毬

今のアジアのサッカーの代表チームは、
各々の国内サッカー事情で違いは出ますが…
日本以外は概ね国内のサッカーの質が代表のソレと同質です。
韓国は、日本と違ってガリガリと削り、フィジカルで負けない。
相手が削ってきたら削り返す。そういうロジックでサッカーを組み立てる。
で、中東や、他のアジアの国も、どちらかと言えばソレに似ています。
これを言葉で表すと、「ハード」「ヘヴィ」「ダーティ」。悪くは無いんですが、
このやり方だと、他のやり方へのコンバートに時間がかかる。
代表チームに転化した時に、柔軟性に欠けるんですよね。
んだもんで、Jリーグのクラブの特徴は、戦術面は欧州並みを目指す。
今や、かなり模倣できているクラブも存在する。
が、マニュアルがあるメリットは、そのまま攻略法にもなる。
どれだけ緻密に練った戦術も、
現実の局面でのフィジカルな荒いチャージ1発でひっくりかえる。
ゆえに、今のACLのカタチが定着したというわけですが、
フィジカルの部分でも欧州の下部リーグなんかだと、
どのみち強引な場面が必要になる訳で…
結局のところ、アジアでの、このダーティーなアウェイ感を、
知っているかいないかで、クラブとしても選手としても、到達点が変わる。
アジアの、「アレ」を、
「うひゃ~wおっけ~♪ヒリヒリすんぜw」と受け止めれるかは、「器」次第。
挑発ごときで暴徒化したクラブのサポが何言ってんだ?って話ですが(;^ω^)
どこの国のどんなサッカーに触れて成長しても、結局のところ、
ピリ付いた場面で鼻歌を歌っていられるのか?ってのは、選手の技術ではなく、
選手の度胸と慣れによるものだと思うですよ^^。
赤のサッカーは、相手のサッカーを受け流さない。
だもんで、そりゃあ疲弊もしますが、成長もしますよ?ふふ♪
罰ゲームって言いたい気持ちも良く解りますが、も少し先を見据えれば、
クラブとしては良い壁。そういう風にも見えると思うんです(^^♪
by 猫毬 (2023-09-22 10:56) 

トモミ

明後日、ウチは国立なんですね!平塚主催で。招待券もバラ巻いたみたいだけど、お客さん、どの位入るのかなぁ?コンディション含め厳しい戦いになりそうですが、大人気なく軽く返り討ちにする位でないとACLを勝ち抜くなんていう資格ないですね!!

by トモミ (2023-09-22 16:13) 

ニコニコファイト

まだまだ昼は暑いですね。
by ニコニコファイト (2023-09-22 16:54) 

猫毬

お♪国立なんですね~♪^^
今の湘南は少し怖いですよ。8月に入って、好調広島を破り、
やりにくいビッグスワンで新潟とドロー、
青黒、赤と負けはしたものの1点差の勝負。
前節にはついにロースコアに持ち込みにくい札幌に1-0で競り勝っています。
この時期の最下位に怖いものはありません(;^ω^)
おきをつけお~(*・ω・*)ノ))

by 猫毬 (2023-09-22 16:57) 

たぃ

アジア大会に出場する女子日本代表がかわいそすぎます!
GK福田しおりが怪我で代表を離脱したそうです!試合当日に怪我だなんて・・・ウチの娘に何をした〜〜〜〜〜
by たぃ (2023-09-22 16:58) 

猫毬

うぃ(;^ω^)今日は少し涼しげですが、
まだ昼間に残暑がある日はあるですね~^^
by 猫毬 (2023-09-22 17:03) 

猫毬

ぬあ( ゚Д゚)。。ぬぅ。。
11月の開幕までにしっかり安静でケガ治したいですね。
中国の芝…合成で厳しいんですよね…(´・ω・`)
怪我人が増えないといいけども…。。。
by 猫毬 (2023-09-22 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。