SSブログ

J1リーグ第27節,浦和vs京都。~ACL初戦,武漢三鎮戦(A)へ~ [毬]

浦和vs京都.jpg.png

ほい。J1リーグ(日常)に,ただいまです^^

J1リーグ第27節。赤軍団は、紫のどすえさんを埼スタに迎えます。

9/15,1930~

赤 vs どすえ

埼スタ。放送:テレ玉,他。

代表帰りの伊藤敦樹も含め、5日後には武漢でACLグループリーグ初戦。

その後(4日後)のパナスタに備えて、早めに勝負を決めて主力は温存したい。

一方、リーグ戦で良いところでジャイアントキリングを逃したりしている京都。

降格の一枠までは差が開いてはいるものの、16位以下へ落ちたくないところ。

アピアタウィア久がゴール前に戻ってきて堅くなることが予想されます。

守備では、原とパトを、最終局面で使ってきた時のパワープレーに注意。

いつものペースで進むと、怖い。

ルヴァンでようやく開眼したリンセン,シャルクに期待です。

他の対戦は昨日ご紹介した通り。

注目は、
広島vs神戸。好調広島が首位,神戸を喰らう事が出来るのか。
福岡vsシャチ。福岡はルヴァンカップ準決勝でもシャチと対戦予定。
苦手なシャチ相手に前哨戦のリーグでどう戦うか。
※ちなみに福岡がシャチ狩りに成功したのは、まだ冨安が居た頃です^^;
他には、鹿とピンクが対戦。。


(=^・・^=)


※欧州までの行き帰りってのは案外,体力を消耗する。
移動が苦手で実力が発揮できなかった田中碧など、例も多い。
伊藤敦樹、毎熊、大迫、森下はどうですかね~。
※敦樹はACLで移動慣れしてるかもですが…(;^ω^)

※関係ないけど…アレ。。流行語「アレ」とかになるのかなぁ…

※これも関係ないけど、VIVANTのドラムくんが好きです♡

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント5

さすらいの話師

>「サッカーに国境が(実質上)なくなった時に。生き残っていくサッカーは、
>それまでにサッカーを「文化」として根付かせていた国のサッカーだけ。」

Jリーグで世界に出ていくコトも実現できる未来の可能性が!
その一番手がJだと赤軍団だと。手負いのサンガを上手く料理できるかどうか?問われる試合ですね。

>武漢。。。

コロナ以前は、何とも思わなかったんですけど、始まりの地ですもんね。試合とは関係なく、ある意味、凄い場所ですよね。

by さすらいの話師 (2023-09-15 02:37) 

猫毬

おお( ゚Д゚)プラス指向!!いいですね。
その通り。ここ数十年でプロサッカーを解禁して、
短期間で実力をつけてきた国は少ない。…てか多分Jリーグだけなんです。
今、日本代表が好成績を上げ始めて、少し嬉しかったり驚いたり、
そんな人が多いようですが、現状はじゅうぶん予想できた結果。
むしろ遅すぎたくらい。
遅すぎたせいで、、、アフリカと中東が追いついてきちゃった(;^ω^)。
猫毬の十数年前の予想では、ここにアメリカと中国も居たんですが、、
両国ともに不純な動機が大きすぎて長い年月の積み上げが出来なかった。
日本は、善悪はともかく、コツコツが得意ですからねぇ^^;
さて、日本の赤いクラブチームの、フロントの意図はまた別にあるかもしれないが
純粋にサッカーとして世界に挑む意思と気概だけは変えずにきた。
…はず^^;、
コンディションが上向きのサンガ程度とのリーグ戦で、
勢いを止めてしまうようなことがあってはいかんのですw

ふむ、、武漢…が発祥かどうか、そういうの無しにしても、
現在の新コロの世界の状況は情報が無い。
ま、罹患しても試合に出れるって状況。それはサッカー好きには助かるです。
※ウイルスは進化すると弱毒化して感染力を高める変異を起こす。
つまり、感染しやすくなる代わりに、あんまりキツい風邪じゃなくなる。
今がそういう状況なのかは別として、、
惑わされずに、取りこぼしの無いようにキッチリ勝ち点3をとらねば…
同組に浦項がいるだけに、取りこぼしは命取り…ですからね(;^ω^)。。。

なんか心細い。。他のJクラブさんも、一緒に本気でACLとりにいこ~よ~!!
((ヾ(*>_<*)ノ))゙
とりま、ACL西地区。上位全てJクラブ。コレの達成。願っています。
猫毬だけかもですが、赤だけがACLで勝てばいいなんぞ思っていないんですわ。
VFKも日程厳しいかもですが踏ん張るんだぞ~(* ̄0 ̄)/~~
by 猫毬 (2023-09-15 04:15) 

トモミ

スミマセン、お騒がせしてるアレです(大爆笑)!まぁ今日位はお許しを!!

赤さんもウチも今夜ですね!ウチは既に来年を見据えて感満載ですが(笑)…

by トモミ (2023-09-15 13:46) 

猫毬

アレおめでとうございます♪^^
ゴミス君がフィット早めだと…いいんですけどね~(;^ω^)
by 猫毬 (2023-09-15 15:41) 

猫毬

_| ̄|○…ガックリ…
by 猫毬 (2023-09-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。