SSブログ

うにゅ?少し…触れなさすぎかな?(;^ω^) アジア競技会とU23(U22)動向。 [毬]

202309U22代表の44人大招集。.jpg

U22が大招集されてますねぇ。。(;^ω^)。。


アジア競技会が中国の杭州市で開催されます。

広州ではないですよ~w。。杭州市は上海の南西部の都市。

アジア競技会は前回はジャカルタだっけか?

いずれにせよ、アジア各国は多少なりともこだわりのある大会ですが、

日本は、比較的に関心度が低い。

たとえば、、前回男子サッカーは、日本代表は世代別代表で挑みましたが、

韓国はソンフンミンとかも登録してきましたね。笑。

サッカー以外も行われる大会で、

卓球、バド、陸上あたりはそれなりに注目されています。

が、卓球もバドも、世界卓球、世界バドが終わったばかり。

陸上も、世界陸上が終わったばかり。

注目は、パリ五輪への切符の仮免をとれるかどうか?ってとこでしょう。

女子サッカーは、なでしこBが出場。それなりのメンバーが集められ、

ここでの活躍次第でなでしこAに合流してパリ五輪への道も見えてきます。

で、U-22日本代表も出場するんですが、、

U-22日本代表は同時期に「U-23アジアカップ2024予選」がありまして…

こちらもまた、なでしこ同様、

主力はU22AチームとU22Bチームに分けられています。

U22Aチームは、パキスタン、パレスチナ、バーレーンと対戦。9/6~12。

パキスタンには既に6-0で完勝しています。ま、当然ですw。

久保を除いた、ほぼフルメンバーです。

GK
12 小久保 玲央ブライアン(SLベンフィカ/ポルトガル)
1 鈴木 彩艶(STVV/ベルギー)
23 野澤 大志ブランドン(FC東京)
DF
2 内野 貴史(デュッセルドルフ/ドイツ)
21 大畑 歩夢(浦和)
3 西尾 隆矢(C大阪)
5 木村 誠二(FC東京)
15 畑 大雅(湘南)
4 鈴木 海音(磐田)
17 中野 伸哉(G大阪)
22 高井 幸大(川崎)
MF
13 平河 悠(FC町田)
20 山田 楓喜(京都)
6 川﨑 颯太(京都)
18 斉藤 光毅(Sロッテルダム/オランダ)
19 小田 裕太郎(ハーツ/スコットランド)
10 鈴木 唯人(ブレンビー/デンマーク)
7 山本 理仁(STVV/ベルギー)
8 藤田 譲瑠チマ(STVV/ベルギー)
14 三戸 舜介(新潟)
16 松木 玖生(FC東京)
FW
9 藤尾 翔太(FC町田)
11 細谷 真大(柏)

こんな感じ。。おお。なんか強めな気がするww。

特記すべきは、以前のU23東京五輪世代と違って、
ボランチの位置に優秀な人材が豊富な事です。

松木玖生、山本理仁、チマ、川崎颯太、
さらに、、後で記載しますが、ここに松岡大紀も入ってきます。
ぶっちゃけ過剰戦力…(;^ω^)嬉しい悲鳴です♪

FWも登録はともかく、豊富。
細谷、売り出し中の藤尾、鈴木唯、小田、、ここに、U22Bチームの熊田。

攻撃的なMFも豊富。
三戸、斉藤光、ここに、松村、佐藤恵允(ケイン)、小見、ウイングに西川も…

ディフェンスにはすでに実践で主力級が揃っています。
ドイツでプレー中の内野、それに、、
水色さんとこの高井、ピンクの西尾、磐田の鈴木海。
ここに、札幌の馬場、広島の山崎も加わる。

SBも豊富。今怪我している半田陸は回復中♪
(韓流の兵役に行くんですか?みたいな髪型になってましたがw)
同じ青黒所属の中野が左で使用されてたり、、
浦和の大畑も元気です。

で、ここに久保が加わるんよね?
これで、パリでそこそこ勝てなきゃ、さすがにダメだぞ?
出場を逃す。。とか、100無い。ないですよ?^^。。ね。

U22Bチーム。(アジア競技会用代表)
GK
藤田和輝(栃木SC)
小畑裕馬(ベガルタ仙台)
山田大樹(ファジアーノ岡山)
DF
山﨑大地(サンフレッチェ広島)
奥田勇斗(桃山学院大学)
今野息吹(法政大学)
馬場晴也(札幌)
吉田真那斗(鹿屋体育大学)
関根大輝(拓殖大学)
根本健太(流経大学)
MF
松村優太(鹿島)
松岡大起(グレミオ/ブラジル)
佐藤恵允(ブレーメン/ドイツ)
重見柾斗(福岡大学)
谷内田哲平(京都サンガF.C.)
西川潤(鳥栖)
小見洋太(新潟)
角昴志郎(筑波大学)
日野翔太(拓殖大学)
FW
木村勇大(ツエーゲン金沢)
熊田直紀(FC東京)

すごいっすよね。( ̄▽ ̄;)。。

カップ戦もJ2リーグも大学リーグも動いてるのに…44人、大招集。。

ちなみに世代別代表には代表招集に対する派遣義務が無い。
各クラブ、大学の関係者の皆さん。本当に感謝です┏〇))

流経大の根本とか、、意地でもチャンス掴めよ~(」゚Д゚)」。。


(=^・・^=)


※しかしまぁ、、単身、南米グレミオ行って踏ん張ってる松岡…かっこいいな。
とてもいえないやさしさ(101)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント4

さすらいの話師

中国の杭州、学生時代の友だちで杭州出身の留学生が「広州じゃない!」と力説してたのを思い出しました。

それよりU22Bチームが気になります。。。
見たコトない選手も多いですし、学生も多い!!
コッチが見たいです!少なくとも半田選手に注目なんてせずに、来年も青黒さんでいられるように、御願いしたいです。

怪我しなかったら、海外に行ってたかもしれませんし。。。


by さすらいの話師 (2023-09-08 02:12) 

猫毬

杭州市は比較的都会(上海側の土地だけw)。
中国では大きい都市。んでもご友人の力説は、都会なんだぁ~!!ではなく。
大陸の人は自身の出身地を誤解されるのが嫌いなのだと聞いた事があるです
猫毬は根無し草なので何人と思われても、妖精さんと思われてもいいですw

うみゅ。U22Bに目を付けるのはさすがに通ですw
関東1部以外の大学もあるので、さすがの猫毬も初めましてが多い(;^ω^)
Jリーグ勢で聞かない名前はGKくらいですけどね。
半田選手は( ̄▽ ̄;)。さすがに森保どころか、欧州にも見つかってるでしょw
怪我の田中碧でさえ抱える欧州クラブがあるんです。
おとなしく欧州のオープンオークションにかかってください。笑。
(伊藤敦樹も見つかっちまったんだし、いっそみんな見つかってしまえぇぇえぇ!!)
(くははは。…「どうか明本が見つかりませんように…」(´・д・`)ボソ)
by 猫毬 (2023-09-08 02:34) 

トモミ

いや、これは本当~にA・B共に楽しみでしかないですね!!

流石にB迄は追い切れないので(笑)今後も教えてください。

by トモミ (2023-09-08 09:54) 

猫毬

フル代表もこんな感じで…招集出来たら…
エリアの広いアジア予選も楽なんだけどなぁ…。。
それには少なくともJリーグと国内クラブ全部の協力が必要なんですよね。。
猫毬が今、国内リーグの運営に注目している理由の一つです。
ダブル代表、、スタンダードにならないかなぁ…。
by 猫毬 (2023-09-08 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。