SSブログ

9/9の深夜から。つまり今日深夜からずっと、ずっとぉ~、ずっと~ぉ♪ [スポーツ]

ほい、忙しい週末が来ました。。

ま、適度に気を抜いて、力も抜いて、手も抜いていきましょうね。


9/10日付。
am3:30~、サッカーU-23アジアカップ2024予選第2戦。

U-22パレスチナ vs U-22日本代表(A)

放送無し。カタール。


am3:45~、サッカー国際親善試合。

ドイツ vs 日本

放送:NHK。ドイツのすんごい田舎の方のスタジアム。


18(19):00~、国内サッカー、ルヴァンカップ準々決勝2ndレグ。
鹿(1) vs シャチ(1)
三色(2) vs 白い恋人(3)
福岡(0) vs ガス屋(1)
赤(1) vs 青黒(0)
※カッコ内は1stレグの得点数。合計得点で勝敗。延長OKあり。


ラグビーワールドカップ2023パリ。開幕します(9/9,am4:00くらいから)
日本戦は、9/10夜から。。

pm20:00~、ラグビーワールドカップ2023パリ。
※時差は約7時間。現地は真昼間?え( ̄▽ ̄;)気温だいじょぶか?

日本 vs チリ

放送:NHK。トゥールーズ。

※24:45~ 南アフリカ vs スコットランド

放送:あるんかな・・・いやさすがにあるだろうw。
このあとラグビーワールドカップ観るって思っている人は、
この試合は見ておいたほうがいいです( *'w')b


pm21:40~、バスケワールドカップ2023決勝。

カード未定。アメリカかなぁドイツかなぁセルビアかなぁカナダかなぁ…

放送:日テレ系。マニラ。


(=^・・^=)


※お知らせベースでごめんね(´>∀<`)ゝ))テヘ



バスケからラグビーへ2023.png
とてもいえないやさしさ(83)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 83

コメント8

さすらいの話師

バスケは、まだルール分かりますし、見所も分かるのですけど。
サッカーだと、ジワっとソコを突破されるとマズイってのが分かりますが、

ラグビーは痛そう。。。
まだ、ブツかって痛そうなのが一番目につきます。
もちろん、W杯は分からないなりに見ますけど。。。

「何で?試合が止まったの?」ってなります。

でも、そういうスポーツの方が楽に楽しめますもんね。
ボルダリングとか、ワケが分からないですけど、見てるとチカラ入りますし。。。

P.S.半田選手は青黒一筋でいてくれても良いのに。。。藤春って選手がいまして。。。
by さすらいの話師 (2023-09-09 02:18) 

猫毬

うみゅ…猫毬はバスケのルールが…最近は理解しましたがw
Bリーグ開幕まではルールがスラムダンクで止まってて。( ̄▽ ̄;)。。

サッカーとかも、まぁまぁルールは変わっていきますものね。
猫毬が昔見てた時は、勝ち点とか、、勝っても2pだったり…。。
それじゃ守っているほうが得過ぎるだろ?イタリアとかさ~ってんで変わったり…

ラグビーもね。猫毬も毎回わからない。笑。
んでも、ラグビーのワールドカップは長い。見ているうちに覚えていくんですよね、、
で、だいぶ理解し始めた頃に大会が終わっちゃう( ̄▽ ̄;)
(で、4年後また繰り返しですw)
でも、前回の大会の時は解説の人が丁寧で解り易かったです。
なので猫毬もかなり覚えたですね。(もう忘れてるけど…)

サッカーは解りやすく説明する人いないですよね。なんでだろ?w
松木さんみたいに解説じゃなくって応援みたいな人はいるのにな…

スポクラ(スポーツクライミング)は、実は先日深夜に、なんかの大会やってて…
ノリは好きなんですけども…wwなんか腑に落ちない面が多くてですね。。
ご存じかもしれませんが、スポクラは3種の競技のMIX。
スピード、ボルダリング、リード。ですね♪
中でもスピードはテンションが高くなる競技。会場の雰囲気もfu~♪系ですw
で、ボルダリングやリードは結構渋くて、ハラハラドキドキを楽しむ競技。
そういう認識です。
んでですね。。。競技がすでに終わった選手たちが、、
下の、フッカフカのソファみたいな場所でくつろぎながら、
残りの選手のプレーをみてるんですが、、なんというか…VIP感?w
なんであんなに偉そうな感じで待ってるんだろ?
と、いつもあのノリについていけないのですw
アレは、スポクラ独特な感じですね。
ライバルでも、同じ目線で話し合いながら下見の時に話してたり…。
選手同士が争うって感じが無い。そこが良いのか悪いのか…ですね。。

半田選手だけでなく、昨今の選手の欧州移籍は、
カタール大会を経て、日本人選手が、
そういうステージをむかえたって面もありますが、
明らかに、「円安」って側面はあるかと思います。
昨今の潮流は止まらないんじゃないですかねぇ…。。
逆に、バンディエラの定義が、永久に同じクラブでプレー
ってんじゃなくなってきたのかも…。。
メッシなんかも、他のクラブでプレーしても明らかにバルサの選手ですしね…。。
そういう意味では、半田選手はモンテディオの至宝なのかもですしね。
赤軍団も、伊藤敦樹くらいしか若い至宝が居ない。
んでも、橋岡も敦樹も、少し前の原口も長谷部も、、(おまけで闘莉王もw)
赤の血族は途切れない事を願っています(*'∀'人)
※この問題って微妙ですよね。
ウチでいえば、明本は栃木の至宝。岩尾は徳島の至宝。
でも小泉佳穂は、、なんか…FC琉球の至宝って感じはしない( ̄▽ ̄;)
興梠も、西川も、槙野も、、みんな他所から来た選手なのよねぇ…。。
関根は…なんだろ、、なんかドイツに行っちゃったタイミングが悪くて…。
帰ってきたけども、すでに、なんか違う感がww。

青黒さんは、大学からのデビューも含めて青黒印が多い。
藤春くんはもちろん、他にも山本も黒川も高尾も、山見とかもそうですかね?
あの10番w(秋さんね)もそうですし、当然、宇佐美も食野も福田も…
多いなぁ。。いいなぁ。。
なるほど、たしかに、背番号4番て、受け継ぎたい番号ですよねw
半田くんには似合うかもしれない。。
by 猫毬 (2023-09-09 04:07) 

さすらいの話師

>※この問題って微妙ですよね。
>ウチでいえば、明本は栃木の至宝。岩尾は徳島の至宝。

ヤットも、青黒出身じゃないけど、彼以上の青黒選手は居ない気も。。。ツネさんは青黒サポ内では別格だけど、頂点では無いですね。ツネさんの評価は、難しいですね。あと3年したらレジェンドに戻れますけど。

あと、青黒さんで言えば逆の立場でIENAGA選手です。
青黒さんがJ2 落ちのピンチのときには戻って来てくれましたし、青黒印が薄っすら見えるのですが、、、

武〇選手には、その感触も無いですし、ドコかお客さんな感じで。
そういう意味では神戸に行った斎藤選手もお客さん臭はしてました。

赤軍団さんの赤い血の濃いこと。。。うわ~濃過ぎです。
DFなのにCFしちゃう、あの方かあ~。。。
山田選手や宇賀神選手も濃かったですよね。長谷部さんは、可愛い顔してエグい感じのプ選手でしたし。

そう考えると、プレーンなイケメン軍団を目指してません?

ボルダリングは
>下の、フッカフカのソファみたいな場所でくつろぎながら、
>残りの選手のプレーをみてるんですが、、なんというか…VIP感?

コレ、分かります。あのエリアを映さなくて良いとも思います。

あと、田中希実選手の激闘ブリに感動してます。
by さすらいの話師 (2023-09-09 10:26) 

Boss365

こんにちは。
サッカー国際親善試合「ドイツ vs 日本」楽しみですが、深夜なので寝落ちしそうです。
ラグビーWCは日本 vs チリは丁度良い時間帯で一安心です。
バスケWC、準決勝のアメリカ vs ドイツ戦、面白かったですね。
ドイツ勝利で、セルビアと決戦!!大変楽しみです。
また、3位決定戦のアメリカ vs カナダも見応えありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-09 11:16) 

ゆきち

バスケはルールがわかりやすくて点もどんどん入るから、にわかな私にも十分楽しめて、今ではすっかりバスケふぁんです。←単純^^;
1次リーグで日本代表と同じグループだったドイツ推し。
決勝戦は地上波放送ありなので楽しみです。
音楽がスラダンなのは、私も世代的にそうなのでOKです^^
ところで、南野王子が「今シーズン欧州トップレベルの活躍を見せている」という記事を見ました!
by ゆきち (2023-09-09 11:29) 

猫毬

ふむ、、なるる。。たしかに、、、
そういえばアベちゃんもすっかり赤印だしなぁ…(ジェフ色も強いけどw)
もう少しして指導者として赤を率いてくれたらツネさんクラスとまでいかなくとも、
岩政や大岩くらいにはなれるかもなぁ…w

興梠も浦和に店も家もあるんだしなぁ。。w。すっかり浦和人。
そっかIENAGA。。。そういえば西川もそもそも広島とかじゃなく、大分の人。
IENAGAがまだ家長だった頃(どんな時代感だw)は大分にも居たんだなぁ…
でもたしかに、青黒のイメージはありますね。(デビューが鮮烈だったからか…)
埼玉の人からしてみると、オレンジ臭もしますw…(オレアルに居ましたからね)
んでも今やすっかり水色人…。。
いいなぁ水色人ってKOOLなタイプが多くて…
嘉人くんはまぁアレですけど、彼は…やはりピンク人なのかも。。w
武〇くん…子供ん頃、赤軍団好きだったって言ってた気が…
来てくれても全然いいんだよ~(」゚Д゚)」。。
(夏の補強費がまるまる残っているよ~)
未月くんは、こだわりなさそ~(;^ω^)。。
んでも海の香りは消せない気がします^^、波乗り育ちやけんね。。
(怪我がちゃんと治ればなんでもいっか。)
赤の血族はですね( ̄▽ ̄;)たまたまなんか濃ゆいのが多いんです(;^ω^)
ノブヒサもウガも…濃ゆいww。坪井はともかく、、鈴木啓太も濃ゆい。
一説には福田の呪縛っていわれています。。。

ボルダリング、、あのエリアwナイトプール感?w。
絶対誤解ですけどテキーラとか飲んでそう。

陸上はですね、猫毬の中では、また別ジャンル。
やはりどうしても世界の体格差にまだ追いつかない。
でも、。。十数年前くらいからですかね…
長い年月先人たちが徐々に積み上げた石が裾野に届き始めた。
なので、世界の舞台でPBとかNRとかみるだけでジーン( இωஇ )となるです。
猫毬の中では金メダルと同じ。そういう世界観が好きなんです♪


Bossさんだ♪いつもドです♪
この時期いっぱいですよね~(;^ω^)。。
なので無理せず観れたら一番楽しいかなぁ~って思っています。
(猫毬…一応、全部チェックするんですけどね…( ;´д`)ドヨーンw)
ドイツ代表vs日本代表(サッカー)はですね、一説によると、、
ドイツ国内では日本代表と試合する事すら知らない人もいるらしい(;^ω^)
それくらい田舎の方で試合するです。
昨今、サッカードイツ代表は日本や韓国に負け続け。。。
なので、今度は負けてもひっそりと事を収めてしまおうと…て企みかもですw
ま♪今の日本代表はまだ全然「建築中」。まだ基礎土台も出来ていない。
(出来てると森保が思いこんでいるならかなりヤバいw)
でも、選手のポテンシャルはかなり高くなってきたので、この先は楽しみですね。

ラグビーは早朝に開幕戦見て寝落ちw。でも凄かった。なんか思い出した。
あの…なんとゆ~か…芝の上で軽い交通事故が起きている感じ…(;'∀')

バスケは今回の大会で、新たに風が吹いたですね♪
また日本独特の「流行風」に吹かれって行ってしまわなければいいのですが…
ともあれ、決勝のカードがアメリカvsセルビアではなかった。( ゚Д゚)。
ふむ♪逆に面白くなっちゃいましたよねぇw


ドイツ(バスケ)…やっぱ強かったんじゃ~んって感じですよねw。。
グループステージの日本戦でも破格の強さでしたものね^^
音楽は結局、大会を通じて、わーげな♪で正解だったんじゃない?
って感じましたよね~。会場での風くんもかわゆかったし♪
王子は、、たしかにまたキラメキ光線出してますが、もう…代表には…かもです。
でも^^王子の名にふさわしく♪今後もフランスで活躍ですかね~(^^♪
※王子って勝手に呼んでいるのはこのブログだけですが…笑笑。

by 猫毬 (2023-09-09 12:57) 

トモミ

私もラグビー開幕戦見ちゃいましたよ、最後の30分位ですけどね(笑)。

フランス強いです!開催国ですしね、初優勝、充分アルと思います!!

明日の未明はサッカーでしたね、実はこっそりと遣るんですね(笑)…

by トモミ (2023-09-09 13:43) 

猫毬

フランス…強かったですね~^^ホームの強さってだけじゃない気がしました。
オールブラックスもかっこよかったんですけどね~(;^ω^)
どこまでいっても自分らのやり方は変えないってのは凄いw。。
それにしても、、フランスの国民性…( ̄▽ ̄;)
あそこまでブーイングするのに…「ハカ」は静かに写メ撮りまくる…。。笑。
なんだかなぁ。。^^;
サッカーは。「はいそうです」www
負けても目立たないようにヴォルフスブルグでやるらしい…(;'∀')。。
※負ける気満々じゃないか…なぁ…おい…。。w
まぁ、、、若い選手がブンデスすっ飛ばして皆プレミア行くようになっちゃったから…
今、対策考え中なんだろうなぁ…。。(;´∀`)
(30歳オーバーの選手は皆サウジに行っちゃうし…)
by 猫毬 (2023-09-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。