SSブログ

地球温暖化って表現がぬるいよね…字の如く(温ぬる)w…。正→「地球灼熱化」。 [人類滅亡系]

地球温暖化2023.png

さて、珍しく、、年に数回の、メンタル健全な状態での昼間のお出かけだ♪
※買い物だけだけど(;^ω^)

余裕があったら、棒のアイス買ってこよ~っと。♪((o(*´∀`*)o))

ガチャ…。。

暑っ( ゚Д゚)!!!!!!!!



やめよう…。。明日、、また、気分が向いたら、少し涼しかったらにしよう…。うん。

(´・ω・`)カチャ[パスワード]


ねね。、。このまま、あと何年かしたらさ、地球って燃えると思うのよね[晴れ]

温暖化、、とか、、生温い表現よね。

。地球灼熱化。。地球炎燃化。。

そのうち、気温100度とかになるのかなぁ。。。

そしたら人とか燃えるかなぁ…萌萌。


(=^・・^=)


※天皇杯、、どした( ̄▽ ̄;)。J1勢…。。
(赤軍団は90分で,なんとかなったかwよかった。^^)

※鹿はVFKとPK戦。13人目まで蹴りあって敗戦。
ガス屋は緑と味スタダービーでPK戦。9人蹴ってガス屋が辛勝。
…で、、4日後にこの、、鹿 vs ガス屋。Jリーグ21節。。
天皇杯でヘトヘトダービーと名付けたい。笑笑笑。

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント13

zombiekong

今日私もまさにドア開けた途端戻りたくなりました。
近所の用事だから我慢したけど、もう9月まで外出たくない。
灼熱化はすでに一線を超えてて加速するんじゃないかな。
何とか猫達が生きてるうちは守ってやりたいんですけど〜。
by zombiekong (2023-07-13 01:39) 

ChatBleu

中にいても暑さを感じてしんどい‥‥
もう、溶けてますぅ。
by ChatBleu (2023-07-13 06:06) 

さすらいの話師

暑さもですが、湿度も厳しい。。。
呼吸しても、暑いんですよね??

天皇杯は、やっぱり皆、ハマり過ぎですよね?
by さすらいの話師 (2023-07-13 07:08) 

猫毬

うぃ…( ;'д`)、すでにドアが…なんか熱い…。。
開けたらバックドラフトが起きそうな勢いで熱い。。
9月に収まるのなら…我慢…あ~いや ヾノ゚∀゚*)タエキレルノカ…シヌカモ
なんか地球。環境的にも人間界も、どっか一線超えている気がします。
ニャンに責任はないですからねぇ…どうか健やかで居てほしい…
つД`)


コレ…エアコンなしで凌げる暑さじゃないですよね…σ(-ε-` )。。
室内でもふつ~に33℃とかになる…。。
猫毬部屋…日が当たらないのに…。。(´-ω-`)。。。


エアコンがドライ運転専用マシンと化しています( ̄▽ ̄;)。。
湿度高いと、寝落ちさえできない…( ;'д`)。。。
天皇杯は、、やっぱ荒れるなぁw
赤軍団…勝てただけでも良しとしよう。うん。(;^ω^)
※てかJ2が弱い。て、みんな決めつけすぎw今はもうJ1と大して変わらない。
by 猫毬 (2023-07-13 08:54) 

溺愛猫的女人

お江戸はいつから亜熱帯地方に?って思うような毎日です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-13 13:09) 

猫毬

ってか、、日本全体『熱帯豪雨気候』ですよねぇ…
少なくとも温帯湿潤気候とか、生ぬるい呼び名の気候ではない
(;^_^A
by 猫毬 (2023-07-13 13:23) 

トモミ

天皇杯でへとへとダービー…大注目の一戦ですね(笑)!そしてJFL高知USC快進撃!!

by トモミ (2023-07-13 15:51) 

猫毬

高知…強いなぁ(^^♪。。
いやw水色さんも他人事じゃないでしょうww。
※4回戦w水色vs高知。
by 猫毬 (2023-07-13 16:12) 

kome

昨日でかけましたが、汗ふきシートもうなくなりそう。
CO2削減では追い付かないから、気象制御を真剣に取り組む必要があると思っています。
by kome (2023-07-13 17:44) 

lamer75

棒のアイスって平たいの?
おいら古いから棒に四角くて細長いアイスキャンディ。
海水浴に行くとお店で売っていました。
(;´д`)こと面倒臭い人って云われる近年は地球灼熱地獄でしょう。
どうにか良くなってほいしけど、どうにもなりませんね。
マグマに食われてドッピンシャ
by lamer75 (2023-07-13 17:45) 

猫毬

汗拭きシート…オシャレサンダ。。(;^ω^)
猫毬、もう、ふつ~にタオル2枚くらい首からかけてますw
色々研究はされているんですよね、たしか、、
CO2から食物を作ったり。。つまり、削減できないなら過剰なCO2を利用する。
でも、CO2量の管理だけじゃもう追いつかないでしょう。
おそらく…気象抑制よりは、人口抑制の方が手っ取り早いでしょう。
普通に、地球の人口が半減すれば、かなり早く清浄化しますからね(;^ω^)
※だからといって限定的な場所で暴力行為による殺人が行われるのも違うケド…


棒のアイス…猫毬世代は、棒が二本で割れるアイス…30円の…w
んでも最近はガリガリ君かPINOかチョコもなか,MOW。そんな感じですね。
地中深くのマグマが人を喰う程地表に表出すると、
マグマの流動磁気が乱れて全人類(たぶん他の生物も)は絶滅するらしい…
(諸説ありますw)
そしたら、数万年後には涼しくなるかなぁ…。(*^ω^*)
by 猫毬 (2023-07-13 18:28) 

カトリーヌ

家から出たくなくなるの、分かります(´ー`*)ウンウン
日本も亜熱帯化していますし、年々気温がUPしていて
危険ですよねㆀ
今、外でスポーツするの危険すぎる気が...
夏の甲子園も大丈夫でしょうか(・∀・;)
by カトリーヌ (2023-07-16 14:11) 

猫毬

出たくない…というより、ドアノブが高温で危険なのです( ̄▽ ̄;)。。
亜熱帯…ってのも、もはや生温い言い方な気がしますよねww
日本はたしか、、猫毬がまだペンを持って勉強していたころの知識では…
「温帯湿潤気候」・・・ち、、ちがいますよね~^^;
『熱帯雨災気候』・・コレだ( ゚Д゚)。。
年間を通してほとんどの季節が蒸し暑く。年間降水量は蒸発量より多い。
それによる災害が重複して発生し続ける環境。(^^♪
※ついでに、国の執政が正しく行われないため、災害による被害を抑えられない。
こんな説明。。どっかの辞書に載らないかなぁ…。。
真夏のスポーツは危険なんです。
熱射病による緊急搬送された患者の死亡率は30%超え。
つまり、日本におけるどんな病気や感染症よりも危険なモノが夏のコレ。
また、現在、医療システムがまともに機能していない。
救急用に作られたシステムなのに、救急時に発動できない(救急車が足りない)
救急車に乗せてもらえたとしても、搬送受け入れ先が少ない。
日本のもうひとつの悪癖がコレ。
これはもう、
『国民は、救急的な不健康状態になってはいけない』
って法律みたいなものですよね。(´-ω-`)。
なので真夏のスポーツは極めて危険なのですが…
適度な運動と発汗による新陳代謝は有益で、
また、ここ数年の新コロ禍で引き篭もりがちだった国民の
免疫機能を上げるのには有効。
(具合が悪めな人は家で休まなきゃダメですがw)
適度な水分、塩分、糖分の補給…つまりポカリ的なモノの補給と、
極端な高温、熱射を避け、熱を耐える事は健康的らしい。。
んでも、、猫毬は夏、嫌いw。。
夏の高校野球は飲水タイムができましたが少ないですよね。
3イニングに1回くらい必要な気がします、
また野球に限らず、夏のスポーツは、しっかりとした体調管理が必須。。
これから秋口まで、スポーツ大会は目白押しですが、、
暑さ対策はしっかりしたいですよね(^^♪
by 猫毬 (2023-07-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。