SSブログ

九州遠征完了(^^♪よしよし♪ [毬]

赤豹.png

(ヽ´ω`)フゥ-3  なんとかなったか… 

さすが課長、、あ、いや、、憲さん♪♪ たったひとりだけあの状況を見逃さなかったか…
※精度も高い。ホントさすがス。…ロングシュートダディ素敵♪

ホセカンテもようやく合ってきたか…

良き良き(^^♪ これで次節,ガス屋戦まで少し休める…(;^ω^)

荻原も後半少し出てたか…思っていたより早い復帰で何よりです♪

みんな~選手スタッフ監督関係者サポ~♪お疲れ様~♪

帰っといで~(*・ω・*)ノ))フリフリ


(=^・・^=)


※雨降りと猛暑が極端だよ。。極端なんだよ(´・ω・`)。。。

※「上手にエアコン使って過ごしましょうね( *'w')b」ってテレビとか呑気に言ってるやつ…
電気代高騰を忘れてるのか?それともテレビに出てるような高所得者は気づかないのか?
今年の夏は電気代節約でエアコンを使用せずに室内熱中症で死ぬ老人がゴロゴロでるぞ。。

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント10

zombiekong

がおォの赤ヒョウさんが素敵ですね(´。•ㅅ•。`)♡
エアコンは暖房よりは冷房のほうが電気代安いので
冬もエアコン使ってたのなら冷房我慢はしないで下さい。
窓の断熱に何か貼るとか別の節約法を考えましょ。
by zombiekong (2023-07-02 00:20) 

猫毬

赤豹が降った時の素材です(^^♪
がお。。♪
猫毬は冬は、
寒けりゃいっぱい服を着る。いっぱい布団かける。
限界まで暖房器具は使いません。
光熱費が高騰する前まではそれなりに使ってましたけど、、(;^ω^)
※冬は、かなり暖房器具使わないようにしたけど、、、それでも、、
ひとり暮らしのおっさんで電気代は1.7倍ほどになりました。洒落になりません。
で…。。夏は、地肌以上には脱げません。
節約術で水風呂とか水ぶっかけて凌ぐとか、やれなくないですけど、、
この高騰、、値下がりしませんよね?w
改善しない一時凌ぎには意味がないです。死ぬまでやる事になるです。
断熱材、プチプチとかですかね?
まず、ソレを買う金は猫毬には無いですw。あと、、
ソレ張ると大家が怒って賃貸追い出されます。(謎の怒りですけどね)
極めつけは、、猫毬部屋には陽が差しませんwww
なので遮熱効果のシートにはあまり意味がないかと思います( *'w')b
笑。
by 猫毬 (2023-07-02 00:52) 

さすらいの話師

何しか。。。この蒸し暑さですから。。。

サッカー選手は厳しいですよね?案の定、ファンアラーノの元気の無さ。山本(ゆ)も元気無かったですけど。。。

やっぱ、ホーム横浜FCは負けないんですね。
ってか、小川航より今の3トップスタイルのカウンターの方が怖かったです。守備陣のブロックは堅かったですから。

ポゼッションスタイルの青黒からすると、ドン引きされると手が無い状態でグダグダにされた感が強かったです。
by さすらいの話師 (2023-07-02 01:49) 

猫毬

うにゅ。問題は3点。
選手のコンディショニングの問題は、たしかに…これだけ高温多湿だと難しいです。
んでもトレーナーとフィジコの問題ですかね(;^ω^)
たしか青黒さんも選手のコンディショニングに対してのスタッフ増やしましたよね。。
そこのマネジメントの問題。赤では乳酸値の計測とそれにあわせたフィジコセラピ。
トーレーニング内容となってます(^^♪
シンプルに選手委は夏は厳しい~って言っている時代は過ぎ去ったです( *'w')b
横浜FCは、ここからは猫毬妄想ですが、
最近、細かい修正、戦術微変更したと思うです。微修正ではなく微変更。
もしかしたら小川の移籍が結構前から判明してたのかもしれませんね。
小川に当てるサッカーではなく。全体で連動する5バックシステム。これに変更。
アタック時には当然3トップ+2枚。守備時にはドン引きです。
で、ポゼッションするのであれば、
具体的に何処でいつどのようにポゼッションするか…
具体的に詰めれなければ難しくなります。
水色さんが一番わかりやすい手本で、水色さんの場合、
狭い局面でも人もボールも強引に差し込んで出し入れします。
相手がズれた時を逃さない。
もひとつポイントもあるですが、ソレは今の青黒さんでは厳しいです。
水色さん専用って策はいっぱいありますですのでね♪
どんなに狭くても「裏」はあるんです。30センチを出し入れできるかどうかです♪
上記通り、ポゼッションは手段。いつどこで発動するかが重要。。
思うに、この試合の青黒さんの攻めは、、
相手が引いてから自分たちがボール保持して安心しちゃっています。
それじゃその先の展開は難しい( ̄▽ ̄;)。。
とても面白いことに、、基礎陣形はまるで違うのにミラーゲーム。。
青黒の3トップに3CBが対応。上がったSBにウイングバックが対応。
ISHはWボランチで対応横浜FCの3トップは三浦と福岡にネタラヴィ他、
浮いた選手で対応。。完全に人数合わせになっちゃってます。
カタチとスピード感が違うだけでミシャサッカーにハマる典型的なパターンですね。
(四方田はミシャんトコでヘッドコーチ経験あり)
例えば、、マルセロヒアンにネタラヴィを張り付かせて、
福岡がマーク放置して攻め上がるとかしないと均衡は崩しにくかったでしょう。
青黒さんには後ろからの長距離砲が少ない。。
それを見越しての横浜FCの策だったです。
ちなみに、赤との試合では、また違った対処で泥試合になりましたw。
なかなかに粘ります横浜FC。。
by 猫毬 (2023-07-02 02:39) 

トモミ

昨日の午後2時〜私の職場では電気の点検で2時間停電しました、バカなの?

遣り方を変えたら水色ではないですが、無策でいいとは思ってません(怒)!

by トモミ (2023-07-02 06:19) 

猫毬

真昼間に2時間点検は厳しいですねぇ。。。
せめて何日か前にわかっていれば、、何か対策を打てるかもですが、、
なんか…最近すぐに停電しません?雨風雪地震。。原因はあるでしょうよ。。
んでも、も少し昔は停電ておおごとだったですけどねぇ…。。
今の世界の環境じゃ、いきなりの停電は下手すれば人が死ぬ。
国も電力会社も、そこのところ、もう少し配慮してくれたらなぁ…。、。

>遣り方を変えたら水色ではないですが、無策でいいとは思ってません(怒)!
ん。。昨夜はシャチ相手にお疲れさまでした。┏〇))
無策?なんかコメントあったんですかね。。
上記コメでも書いた通り。今のJクラブで個人戦術が最も豊富なのは水色さん。
そこはたぶん、全Jリーグ関係者の周知だと思うです。
by 猫毬 (2023-07-02 06:56) 

たぃ

「勝った勝った勝ちました〜」
って兄にメールしたら
「ヒヤヒヤだったけどね。
 だけど、相手のあの長いスローインは何だ?ずるいぞ!」
って返信がありました・・・
by たぃ (2023-07-02 16:09) 

猫毬

また逆転勝ちでしたね(;^ω^)
九州遠征は相性悪いんですがなんとかなりましたね。
鳥栖は色々おもしろい事をしてくるチームですからw
by 猫毬 (2023-07-02 22:17) 

さすらいの話師

>青黒さんには後ろからの長距離砲が少ない。

これ、打てる選手がいないワケじゃないのに、安全にボールを保持したがるんですよ。一本打っとけ、と思うんですけど。。。

んで、苦し紛れの一本が枠に飛ばないから、もう怖くもなんともなくて。

岩尾選手みたいなシュートじゃなくても、常にゴールは意識して欲しいんですよ。
by さすらいの話師 (2023-07-02 23:32) 

猫毬

頑張ってたんですけどね~(;^ω^)
福岡選手が前線に上がって打開しようとしたりしてましたけれども、、
長距離砲って表現が間違ったかもです^^;ごめんなさい。
ロングフィードですね( *'w')b
長めのパス精度が高い選手がいれば、かなりペース握りやすいと思うんです。
結局のところ、オールピッチマンツーみたいなんをしてくるチームは、これが一番怖い。
勝てるマッチアップの場所にパスしちゃえば一発で解決ですからねw
※岩尾のとか、(水色戦の)関根のとか、、抜け目が無いのは良きですがw
参考にはならないかもです^^;。。wスゴカッタデスケドネ…w
by 猫毬 (2023-07-02 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。