SSブログ

ルヴァンカップ2023グループリーグ最終節。6/18, [毬]

ロゴだけさらにシンプルルヴァンカップ.jpg

ほい。ルヴァンカップ、グループリーグ最終節。

5組の首位抜けと、2位の成績上位3チーム。が、

プライムステージ(決勝トーナメント)へ進出。

赤軍団は勝てばC組首位で先へ進めます。(* ̄0 ̄)/

代表メンバーで伊藤敦樹が不在、酒井宏樹は調整中。

彩艶はU22欧州遠征で、帰国してたとしても使用不可でしょう。

他は…ホセカンテはギニア代表で不在。そんくらいか…

んじゃ、、

   リンセン
早川  安居  モー
  平野  柴戸
荻原      馬渡
  岩波  犬飼
    牲川

こうか…。。(´゚ω゚`;)いっきに…不安定そうなメンバーに…w
んでも、ふぁいお~です♪

ところで、、

ルヴァンカップって、ここ10年間。
毎シーズン違うクラブチームが優勝してるんですよ~♪

2022
広島 2-1 C大阪
2021
名古屋 2-0 C大阪
2020
FC東京 2-1 柏
2019
川崎 3-3(PK5-4) 札幌
2018
湘南 1-0 横浜FM
2017
C大阪 2-0 川崎
2016
浦和 1-1(PK5-4)G大阪
2015
鹿島 3-0 G大阪
2014
G大阪 3-2 広島
2013
柏 1-0 浦和

…大阪率…高ぇ…( ̄▽ ̄;)。。。
10シーズンで6回、大阪のクラブが決勝に進出している。。

この2クラブは何故か,ちょくちょく同じグループで、
トーナメント進出だけでも難しいのに…w

が(;^ω^)しかし、今シーズンは両クラブが共に勝ち進むことはないです。
青黒さんは勝てば高確率で進出。
ピンクさんは勝ったうえで他のグループの結果次第…
んでも高確率で勝っても進めないです。
ドローだと、高確率で両チーム進めない( ̄▽ ̄;)ww。
このグループは好調の京都。監督が解任されたばかりのガス屋。
好調なのにほぼ敗退決定のピンクw。
調子が上がってきた青黒。で、グループ最終節が、
長居(ピンクのホーム)でダービー(;^ω^)

全クラブふぁいお~♪


(=^・・^=)


※控え中心のメンバーかもだけど、、小泉佳穂…出場するかもなぁ…。
新潟へ移籍の噂もあるが…( ̄▽ ̄;)。頑張って欲しいなぁ。。

とてもいえないやさしさ(95)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 95

コメント8

さすらいの話師

カップ戦は、リーグとは、また違った戦いになるんで。

ただし、青黒の優先事項はリーグなんですけど。。。

それでも、大阪ダービーですから勝ちたいですね。
試合前からサポ同士のモメる事案が、色々出てますけど。。。

by さすらいの話師 (2023-06-18 07:38) 

猫毬

うぃ。週末開催のリーグカップ。
あるいは、主力を出してくるチームも多いかもですね。
ピリっとしたゲームにしたいですね♪
ふぁいお~♪(* ̄0 ̄)/
※なるべくサッカーの楽しさを理解してもらえる環境を作りたいですね ♪
by 猫毬 (2023-06-18 10:31) 

トモミ

今、改めて順位表を確認したんですけど最下位のウチも勝てば2位ですね(笑)!

by トモミ (2023-06-18 15:36) 

猫毬

うぃ(o'∀')b
微かですが可能性はあるです♪
波乗り vs 水色で水色が勝ち。
清水 vs 赤が引き分け。
鹿 vs 亀田製菓も引き分け。
ガス屋が引き分けか負け、、そのうえに、、
大阪ダービーが引き分けか、ピンクの勝ち。
これで勝ち点8のチームが大量に発生します。
そうなると、得失点差で、
水色さんが、2位抜け3チームの中の3番目になる可能性が高いです。
猫毬の暗算が間違えていなければ、これ以外の可能性は無いです♪
by 猫毬 (2023-06-18 17:03) 

猫毬

( ゚Д゚)!!いや!ある。。か。。
柏が勝って勝ち点8だと…、、うーん。ムズい、。。w
by 猫毬 (2023-06-18 19:04) 

猫毬

おお…さすがや…(;'∀')水色さん…。。
by 猫毬 (2023-06-18 19:58) 

青い森のヨッチン

何とか逆転で勝ったけどプライムには行けませんでした。
試験勉強と同じでやっつけ仕事ではダメですね~
フロサポ
by 青い森のヨッチン (2023-06-19 11:52) 

猫毬

やっぱり勝ち点8だと首位抜け以外は厳しいですかね~
んでも水色さんはケガ人だらけの中、ここまで戦っていますから
頑張った。かと思います。
ACL開始に向けて更なる戦力の安定を目指したいですね
( *'w')b
by 猫毬 (2023-06-19 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。