SSブログ

碧ぉおおぉぉお!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 [毬]

田中碧202304靱帯断裂.jpg

怪我しちゃったか…。。

契約、、あと1年残ってるんかなぁ…とはいえ、来年は戦力外とか言われてて、

実質、5億程度での移籍が噂されてたんよね…(´-ω-`)。。

※現在,ドイツ2部デュッセルドルフに所属。

うーん。現実的に考えるなら、一度国内に戻って治療とリハビリに専念したい。

んでも、今の水色(元所属の川崎フロンターレ)に5億はキつかろう。。ぬーん。。

買うからには、治療、リハビリ、その後の活躍も踏まえて3年はホールドしたい。

そうなると、、ケガした選手を10億以上で引き取るって事か…。。難しいな…

Jリーグで買えるのは、、神戸か浦和くらいだろう…。。

浦和は碧のポジションは飽和状態。。そうなると…白黒…神戸か…。。

(いや~~白黒のユニ着た田中碧は見たくないなぁww)

それか、あくまでも欧州にこだわって、ベルギー,シント=トロイデン(STVV)か…

いやぁ、、さすがにDMM(STVVの筆頭株主)も引き取らないだろう。。

どうなるかなぁ…。。とりま、ゆっくり治療に専念して欲しいです…。。

ちなみに、猫毬は、おそらく世界でも数少ない、、、

田中碧のフォワード適性を信じているサカヲタですwww。

180cm以上の上背。パスを止められる技術。俯瞰眼。ボールコントロール精度。

何よりの才能が、「対戦相手にとって居て欲しくない場所を読み取る力」。

その全てがFWの適性を示している。

奇しくも、カタチはどうあれ(;^ω^)。ワールドカップでの得点記録を持つ選手w

彼がFWとして開眼するなら、三笘とのコンビを邪魔できるモノはいないだろう。

そういうおっさんの夢も彼の回復具合にかかっている。

いっそ、、わが赤軍団に…そうだ( ゚Д゚)!!ACL優勝して、その賞金で。。

FW不足なんだし( ̄▽ ̄;)。。笑。。

…ああ、。、夢、、。妄想よねぇ…。。(。-Д-。)。

怪我してまで妄想させてくれる選手。あんまいない。。貴重ス。


(=^・・^=)


※ついでに彼女さんも公式応援ガールに~(∩´∀`)∩ぜひ♪

とてもいえないやさしさ(101)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 101

コメント4

さすらいの話師

海外で日本人選手が重大な故障をしちゃうと、厳しいですよね?
まあ、Jの外国人枠の選手でも契約切りますもんね。

田中碧選手のFW化。わりと器用な選手なのかもしれませんし、対応できる気がします。その昔、ヤットが青黒でトップのFWだったことがあるんですけど、ヘディングで点とってました。

田中碧選手も白黒さんのトコで、覚醒するかもですね。(考えたくないですが)
ただし、アソコは優勝争いし出すと、誰かさんが近寄ってきてクチを出す。そうすると、脱落していくと思います。
by さすらいの話師 (2023-04-13 09:12) 

猫毬

うみゅ(o'∀'))ブンデスは実質外人枠がないので(間接的にあるけど…)、
日本人選手でもEU圏の選手などでも,あまり変わらないかもです。
まぁ欧州に限らず、選手との契約に対して国籍に関係なくシビアです。
ケガ人のホールド条項は外れますし、なんなら割引してでも追い出しちゃいます^^;

え、ヤットがトップFW…。おお、、知らなかったです(;^ω^)
コロコロとポジションを変えてた時期がありましたよね?その頃かなぁ…
確かに、ポジショニングも技術も高く、枠内シュート率も高いですもんね。
なるほど…やれちゃいそうw。定着しなかったのは、
ヤットがFWで使うのがもったいないから…なのかもですね~(;^_^A
FWはアタック能力だけでいいけど、ゲームメイカーはそうはいきませんものね。

白黒の田中碧はヤだぁ~(´pωq`)※神戸サポさんごめんなさい┏〇))
田中が居ようと居まいと、中盤以降で上位に居たら、なんか口出してきそうw
んでも、最近思うんですわ…歳を取ったのかなぁ…。。
「ソレもまた神戸名物でイベントとしては面白がっちゃってる自分が居る…w」
って、、笑。

※なんか、いま、、気づきました。なんで猫毬は、神戸を白黒って表現したんだろ?
きっと、あの白黒の縞模様ロゴの印象ですねぇw。本来は「えんじ色」ていうべきか…

※シャチと赤の問題が明るみに出てますが…
ちゃんとした大人…いないんですかねぇ( ̄▽ ̄;)
まぁ猫毬は、そもそもこの世界のほぼほぼ全てに期待薄なのでどうでもいいんですがw
by 猫毬 (2023-04-13 09:44) 

トモミ

唯々、「涙」です!言葉も出て来ません!!碧〜!!!


by トモミ (2023-04-13 12:19) 

猫毬

ああ…( இωஇ )。。水色印を勝手に妄想ごめんなさい~。
m(__)m。。
一番は水色さんに戻って、復帰後、水色さんに貢献して、
改めて欧州にチャレンジが一番ですよね~(o'∀')b
大ケガを克服して卒業していった先人も居る訳ですしね♪
by 猫毬 (2023-04-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。