SSブログ

明日4/15,は,埼玉スタジアム解禁♪『浦和 vs 札幌』J1リーグ第8節 [毬]

埼玉スタジアム.jpg

埼玉スタジアム2002の、芝生全面張り替えが完了…ヽ(*゚ェ゚*)ノ

代表の試合にでズタボロに酷使されて傷んだ芝も、流水システムも、完メンテ♪

よし。最初に迎えるのは、白い恋人、北の軍団か…。。

相手するの、、疲れるのよねぇ…(;^_^A。。(あのフルコートプレスw)

白い恋人さんは、ミシャ監督のサッカーは、

3バックで、ピッチ全面に展開するマンマークのシステムが特徴。

厳密には、攻撃がバイタルに近づくとスイッチしてフリーの選手を作り出します。

パターンに規則性はなく、前線のアイデアに依存しています。

また、例えば、こちら側のアタッカーがリトリートして守備に戻ってきてしまうと、

当然、その選手に張り付いている選手はくっついて来るのでw

結果的に攻撃参加を助力してしまう。。。

10年以上もの間、ミシャ監督は、Jリーグにおいて、

只管このサッカーだけを研鑽してきています。

成果はともかく、このシステムは、

選手個々のデュエル能力とセンスに大きく依存しています。

今シーズン、欧州でプレーしていた「小林祐希」を獲得し、

本来トップ下が主戦場だった彼を、トップアタッカーとして起用しています。

さすが、ミシャ…(;^_^A、、いろいろアレンジしてきます。

んがしかし(o'∀')b、小林は前節、ケガでハムストリング肉離れ。

出場できたとしても、使える時間は限られるでしょう。。

ふむ。。赤軍団は、、マリウスとショルツが、そうやすやすと負けはしまい…。

それよりアタッカーのスコアが伸びていないのが気になる。

この試合で景気よくアタッカーが躍動して欲しいものです♪

今月末にはACL決勝1stレグで中東に飛ぶ赤軍団。

酒井がケガしてて心配だが…。。これ以上のケガ人はNG。

コンディション上げていきたいところですね~( *'w')b

ワッショイヽ(゚∀゚)ノ


(=^・・^=)


※コンサドーレ札幌とは因縁が多い。
興梠は昨シーズンレンタルしていたクラブ。
小野伸二は元々は赤軍団のカリスマ。
岡村大八と小泉佳穂、吉田舜、金子拓郎あたりは、
揃って前橋育英高校組(世代は1コ違ったりしてるけど)
ミシャ監督は一時期の赤軍団の基盤を作った古将。

J1リーグ第8節。

赤軍団 vs 白い恋人  埼スタ。1500ko。放送:NHK,DAZN。他配信。

他の試合。
横水 vs 広島
亀田製菓 vs 福岡
水色 vs シャチ
波乗り vs 三色
鳥栖 vs 柏
鹿 vs 白黒
ガス屋 vs ピンク
どすえ vs 青黒
とんでもないやさしさ(93)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 93

コメント6

PopLife

白い恋人の強みを分析できる今日この頃、お代わりないでしょうか。
でわ、えっ
by PopLife (2023-04-14 07:16) 

猫毬

白い恋人さん♪強みも弱みも変わりなかとですw
プログレと同様に…w♪(猫毬はプログレ勉強不足。、。)
楽しい試合になるといいなぁ…。
by 猫毬 (2023-04-14 07:50) 

さすらいの話師

コンサドーレのサッカーというより、ミシャ監督のサッカーですよね?

ピッチを広く使うサッカー。。。でも、それも個性で、対戦すると「そこ分かってたのに、何で空けるかな?」となるんです。(失点ばっかりで、得点のシーンは想像できない)

昨日の白黒さん(えんじさん)のオーナーもアレはアレでJの濃いキャラの一人。マンガみたいなコトをする人ですもんね。

by さすらいの話師 (2023-04-14 09:07) 

猫毬

はい♪そうです( *'w')bミシャ監督のサッカー♪
ピッチを広く使い、陣形は間延び。んでもマンマークは外れない。
よくポコって失点も多いが、たまにジャイキリもする。あのミシャサッカーですw。
猫毬はですね…(o'∀')b
サッカーは、どのように楽しんでもOKだと考えています^^
札幌のCEOだった野々村がJリーグチェアマンになって今、秋春制への話題が再浮上してきたことも(秋春制で一番影響受けるのは北海道ですものね~w)。今話題の名古屋と浦和の揉め事に、ユンカーのヘンテコなレンタル移籍が絡んでそうな事もw。頭の固いフロントの青黒さんが、たまに急に新生クラブになってビックリ進化していくのもw。水色さんが稼いだ大きな資産のほとんどを、育成と協賛に費やして、意外にその事実をサポが知らずにケガ人の多さと大型補強の少なさに弾幕をあげてしまうのも…。全部全部おいしく頂いています(・﹃ ・)ごっつぁんです♪wむしゃむしゃ♪
※ただただ、イケメン選手を味わうのも楽しみ方の一つですしね~♪
by 猫毬 (2023-04-14 09:25) 

トモミ

私は予定があって1ミリも見れなさそうですが、大雨が心配ですね!

by トモミ (2023-04-14 17:22) 

猫毬

あう><。ご予定ご無事で~(*・ω・*)ノ))
試合はniceふぁいとを願っておくです~♪
あ、ほんとだ、全国的に雨模様。。
結果も湿らなきゃいいですけどね~(;^ω^)
by 猫毬 (2023-04-14 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。