SSブログ

Jリーグ開幕から7節終了。(2023) [毬]

J1_logo.png

リーグ開幕から7節。ルヴァンカップも含め10試合終了。

猫毬的な妄想眼では、

最下位の横浜FCが8敗2分…以外は、、優勝の目が残っています。
(いや…ガチで^^;)

開幕から、水色、三色はスタートダッシュ出来ず。。。

数試合で無敗のクラブが消え、

首位の神戸も盤石のサッカーという感じがしない。

こういうシーズンは、特別な事がない限り、鹿か三色が優勝する( ̄▽ ̄;)

そんな風に、今までなら考えていましたが…w

どうやら、鹿は重症(;'∀')。。

三色さんに関してはここから上がってくる可能性は高そうですが、

さすがに秋からのACLは影響するでしょう。

水色さんはケガ人の復帰とカードトラブルの多さでなかなか本調子にならない。

広島や札幌なんかの極端なプレスサッカーも夏場以降どうなるか分からない。

青黒や鳥栖なんかは、日程的に好調なクラブとの対戦が先行していたが、

ここから連勝しても何ら不思議はない。

柏も現在は下位ですが、新大型FWフロート中心に若い細谷が活きれば、

急激な上昇もあり得ます。

J1リーグは今シーズン降格チームは1チームのみ。

猫毬的な予想では、今シーズンの降格は、、

横浜FC、福岡、湘南、京都、新潟、、あたりかと思っていましたが、

ホントに侮って申し訳ないm(__)m。横浜FC以外は見事に戦えています。

横浜FCにしても、現在のJ1リーグ得点ランキング1位は、小川航基。

ほんとにわかりませんねぇ~^^

猫毬はここ数年、集中的に国内のJ1リーグを見ています。んでも、

基本的に本格的に見始めたのは海外リーグがメインです。

それでも、一応、Jリーグは開幕年からずっと見ています。が、、

ここまで予想がつかないシーズンも珍しい。。

自分の推しチームの赤軍団でさえ、スコルジャ監督に対して懐疑的でしたが、、

水色戦もシャチ戦も、、うまく凌いでましたからねぇ…。

もしかしたら初年度から良い位置でフィニッシュできるかもしれません。

とりま、純和製の白黒さんがどこまで粘るか?

2位のシャチ軍団はユンカー、マテウス、永井に、、

中盤より後方の、中谷、藤井陽、米本、稲垣あたりの選手らの、替えが利くかどうか?

控えはどうですかね?。。

さてさて、、次は北との対戦か…テレ玉じゃなくてNHKと配信なんよね~(-_-;


(=^・・^=)


※メンタル…参ってるなぁ…。。キっつ><。

とてもいえないやさしさ(97)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント6

さすらいの話師

得点ランキング同一位の町野選手。あれは、いけません。青黒のヤラかしドーピングが施されてます。実質は3点のハズです。。。久々に新生チームにホクホクして、一週間を過せます。
by さすらいの話師 (2023-04-11 09:12) 

猫毬

ww。FWは結果ですので。。
アレはアレで町野がもってたって事です…(;^_^A
得点ランキングもこの後大きく動きそうな気がします。
浦和は次節から地獄の日程が待ってるです…|ω・`)シンパイ
青黒さんは次節どすえ,は問題ないとして、ルヴァンのガス戦で調整して、、
猫毬の算段では…GWのダービーまではリーグ無敗でいくと思ってるですが…
上位に食い込んできそうですかねぇ。。ふぁいお~です^^
by 猫毬 (2023-04-11 09:47) 

PopLife

まあ今年のJ1優勝は鳥栖か神戸辺りが来るんちゃいます?
では。
by PopLife (2023-04-11 11:21) 

猫毬

はい~(;^_^Aどこがきてもおかしくないですが、、
鳥栖は穴馬券かと思うですね~^^;
川井監督のサッカーは攻撃的で魅力ですが、
ジャイキリも多いけど、取りこぼしも多い。
神戸は、今の純和製のオーダーが夏場以降も維持できるか?
スタミナと控えのクオリティ、あとは…
あのMKTNオーナーが最後まで黙っていられるか?でしょうねw
今シーズン唯一の敗戦は、オーナーの観戦試合でしたからね~。
笑。
by 猫毬 (2023-04-11 12:09) 

トモミ

ズビバゼン…涙と鼻水で何もいえません(泣)!

花粉症ですが、そのせいではないのです(笑)…

by トモミ (2023-04-11 14:49) 

猫毬

ばい"~(;´༎ຶД༎ຶ`)。。
さすがに離脱者が多すぎますよね~…。。しくしく。
復活を心より願っております。。m(__)m
by 猫毬 (2023-04-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。