SSブログ

もうだめだぁああぁぁああ( ゚Д゚) (サッカー) [毬]

赤軍団2023開幕2連敗降格だぁぁぁ大変赤猫.png

と、いうことで…コホン

2試合が終わっただけですが、、、

意図をもってしっかりと、大騒ぎしようかと思います。┏〇))

「うわぁぁぁあああぁぁ!!((((( ;゚Д゚)))) にれんぱいだぁああ!!」

「堕ちてしまう、落ちてしまうよ! J2にぃぃ!!」

ふぅ。。。

よし。すっきり。

改めまして、2連敗です。得点は無いです。ガス屋との試合では枠内シュートゼロ。

三色戦では連戦疲れか?ってくらいに数名を除いて動きが重い。

原因は不明。スコルジャ監督が無茶な戦術とルールを強いているのか、、

シンプルに考えながらのプレーで遅くなっているのか、

そもそも、そんくらいの実力なのか、、

んまぁ、巷でよく見かけるのが、、

「初戦はJ2の寄せ集めと、
レベル不明な北欧リーグや欧州の格下リーグからの助っ人外人…
そんなもんじゃねぇの?」

この手の意見は、真っ向から間違いといえます。

だとしたら、、君ら(他のクラブ)は、

そのJ2の寄せ集めと欧州格下助っ人の集まりに、天皇杯を持っていかれて、

J2の寄せ集めと欧州格下助っ人の集まりが、ACLで決勝に進んでいるわけで…^^;

結果的に、なんだかんだで赤に負けてるクラブチーム多くないっすか?

なので、アホな意見はスルーしますが(;^ω^)

んでも、、コレも多い意見で、、

「ユンカー、江坂、松尾の離脱は痛かったわ。。」とか、。

「フロントの無能っぷりと方針がブレブレ」て意見には、、

残念ながら、「そうかも…」と思わざるを得ません。_| ̄|○

まぁ、、なんだ、松尾の欧州挑戦は引き留めないが、、
※引き留めたいけどさ…ソレはやっちゃダメじゃん?^^
 
ユンカーと江坂は出しちゃダメだった…うん。

ん??

でも、、、ものは考えようかも…。。

これだけダメダメなレッズ。。現在7番は空けてある。。

これ、もしかしたらユンカー様がレンタル明けに帰ってきてくれるかも( ゚Д゚)!!

そうだ、、そう考える事にしよう。そうしよう。 (´ω`)ヌボー…


(=^・・^=)


※本当に降格したら、、それはそれで笑えるから面白いし…w

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント8

さすらいの話師

>そもそも、そんくらいの実力なのか、、

それは無いでしょ!戦力的には攻撃のトップが薄いくらいで論理的にはフィニッシュのトコだけなハズですよね?ヤッパ監督が変わったことが大きいような気がしますけどね。キャンプの疲れが抜ける頃に対戦するのは怖いですね。今の時期は、チームの背骨を作る時期なので故障者さえ出なければ、5月頃から安定するハズ。ただ赤軍団さんはACLがあるんですよね?ACLがドッチに転がるか?降格は無いと思ってますよ!
by さすらいの話師 (2023-02-27 01:20) 

猫毬

うぃw埼スタで勝ち点3持っていく青黒さんから言われるとうれしいw
スコルジャ監督の指向に問題はないかもなのです。ただ…
ちゃんと誰か、言ってあげているのだろうか…心配。。
「Jリーグはレベルはともかく、他の国のリーグと少し変わっている」とか、
「Jリーグの選手は人種に関わらず戦術把握能力に長けている」とか、
「ディフェンスはパワフルというよりはネチっこく狡猾」とか、
「審判の笛は、外国人選手はフルパワーでプレーするとファウルになりやすい」とか、
つまり(o'∀')b。。Jリーグの癖的なものを
スコルジャ監督に教えて上げれる人がいない気がします。
欧州人の監督がJリーグに来ることも珍しくなくなってきましたが、
ドイツ人や旧ユーゴ圏の監督さんみたいにコネクションがある人種以外の人には、
日本って国は未開の極東の島国です。
そのあたりのフォローは選手同様必要かと思うんですよねぇ…。
そう考えると、さすがにスコルジャ監督を責める気にはならないのです。
猫毬の妄想では、誰かが確変モードになったりしないと…解決しない気がします^^;
by 猫毬 (2023-02-27 02:03) 

さすらいの話師

>スコルジャ監督に教えて上げれる人がいない気がします。
コレは、言っちゃダメなのかな?って思ってましたけど、Jに馴れてない印象が凄くします。特にパワープレイで押し込むのは難しいリーグで、雑な組み立てでゴリ押しするのは難しいと!良い悪いでは無くて特色として。。。

>誰かが確変モードになったりしないと…解決しない気がします^^;
その鍵を握ってるのはヤッパ興梠選手だと思ってます。。。

ってか、埼スタでは興梠選手にヤラれる気しかしません。
by さすらいの話師 (2023-02-27 02:34) 

猫毬

はい~^^;。監督がなれるのに時間がかかりがち…ってのは、
Jリーグでは昔からのあるある話なんですよねぇw
ごり押しでリーグ制覇できないってのは、
あるある話よりもっと上位なちゃんとした話だと思います。
厳密にいえばJ1によくある話で、、J2だとけっこう優勝しちゃう、
で、昇格してすぐ降ちていきますよね~w
ソレ(ゴリ押し)がアリなら…神戸はとっくに何回か優勝してるですものね。笑。
で、南米のハングリーなタイプがフィットしやすいのは、
良くも悪くも環境への適応能力に優れているからでしょう。
逆に、欧米の選手が難しいのは、適応能力の低さでしょうね…。
欧州からの助っ人で活躍したのなんて、最近では何人かいるものの、
実際にはピクシーとスキラッチとギド(赤)とポンテくらいでしょう。
なので、日本に来てからすっかり親日家になってくれたショルツは大好きだし、
難しい性格ながらも、日本食などに興味を示して日本でプレーしてくれるユンカーも好き♪

確変、興梠かぁ…w昔ならともかく、今はフルで使用できるかなぁ…( ̄▽ ̄;)
ま、確変するかはともかく、他のクラブも興梠は嫌がりそうですよね~w
(」༎ຶ⌑༎ຶ)」頼むで~しんぞ~!

※埼スタ…4月まで使えないんす…༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽
by 猫毬 (2023-02-27 03:25) 

我流麺童

大宮のリス君は先に1勝あげました。J2ですけど・・・。
by 我流麺童 (2023-02-27 06:54) 

猫毬

おお…^^。ホントだ…茂木が点獲ってる♪元気だといいなぁ…
大宮は下部組織出身者多いんですよね~♪うらやましい。
by 猫毬 (2023-02-27 08:34) 

トモミ

モチロン「もうだめ」ではないのは当然のこととして(笑)…

とはいえ、このままズルズルと行く可能性もゼロではないと!

忙しい月曜日に忌引きの先生の代診までして瀕死の私(涙)。

赤さんも青黒さんもオレンジさんも水色もみんな頑張れ~!!

by トモミ (2023-02-27 16:51) 

猫毬

選手は手ごたえあるって言ってるんですけどねぇww
こういう状態のチームが、例えばいきなり爆勝して、
そのまま負けないってのはイメージできないですし、
どっかで変化が出てこなければ何も変わらないのは当然。
ぬーん、な状態ですねぇ( ̄▽ ̄;)
忙しいのが少しだけ収まると良いですね~。ご無事で~(*・ω・*)ノ)
by 猫毬 (2023-02-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。