SSブログ

皆さんがお住まいの出場校は?(高校サッカー選手権) [毬]

第101回高校サッカー選手権.png
※JFAさんからお借りしています^^。問題があれば御連絡下さいませm(__)m。

オヤシラズを抜いて、まだ歯が痛くて、

その影響からなのか、全身の調子も、精神状態も、全て狂ってしまったようで、

脳みそも体も、まともに動きません。

申し訳ありませんが、しばらく記事が手抜きになるかもです。(おやすみいただくかもです)

┏〇))

画像は、第101回高校サッカー選手権トーナメント表です。

クリックで大きい表示が見れます♪。ご出身。ご在住の都道府県代表はどうですか?^^

年末に開幕。年明けから本格トーナメントです(o'∀')b

猫毬は、毎年ですが昌平、尚志、帝京長岡(今回出てないw)が推し♪

地元は、市船、流経大柏を抑えて初出場の日体大柏高校。初出場とはいえ、千葉代表。

侮る勿れ。(o'∀')b


ちなみに、高円宮杯U-18プレミアリーグファイナル♪本日です(o'∀')b

東の王者、川崎フロンターレU-18 vs 西の王者、サガン鳥栖U-18

13:00~国立です♪

放送は、J SPORTSで無料配信とかするのかな?

※高校選手権と並び、U-18の頂上争いの決定戦です♪


はてさて、、ワールドカップはどうなっているだろう?

やはり、自身の(実際の)誕生日付近は天中殺なのか、

今回も体がぶっ壊れました。(´-ω-`)

自分が死ぬときはきっと12月だろうなぁ。今回かもしれんが…(;^ω^)。

ああ、痛い。。死ぬのは良いが、痛いのと苦しいのは嫌だなぁ…。。うん。

この先のカタールワールドカップは(キホン)みんなに任せた~(*・ω・*)ノ))


(=^・・^=)

※イングランド、、どうなったよ?どう?

※ネガ。。ネガです。

※今回の高校選手権のコレ見て改めておもう。
48チームをトーナメント16に絞るのって大変よねぇ。
次のワールドカップ…どうすんだろね?。。12グループって案が濃厚らしいが…。

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 103

コメント22

zombiekong

猫毬さんお大事に♡
後の試合は全部見ておくからねー。
by zombiekong (2022-12-11 00:09) 

Labyrinth

どうぞ ご無理なさらず…! ( ̄ο ̄;
by Labyrinth (2022-12-11 00:28) 

猫毬

あい〜( ; ; )ありがとです。

Labyrinthさんもありがとです。
by 猫毬 (2022-12-11 01:58) 

hagemaizo

いまモロッコ勝ちました。
良い試合を見られて良い夢見が訪れそうです。
お大事に。
by hagemaizo (2022-12-11 02:16) 

そら

抜歯辛いですよね。もうゆっくりと、ゆっくりが大切ですのでお大事になさってください。
高校サッカーの兵庫代表が芦屋学園でびっくり。サッカー強い?のですね。知らなかった。通学バス使わないのかな。ものすごくローカル的な驚きでした。
by そら (2022-12-11 03:15) 

猫毬

ありがとです~┏〇))
モロッコの試合は会場中がサポーターですね~^^


あい~(´-ω-`)んでも虫歯で辛いのよりは抜歯で辛い方がいいです♪
神戸は初戦で同じく初出場の猫毬現地元の日体大柏との対戦なんですよね~w猫毬も神戸は滝川第二が出てくるかと思いましたが、、芦谷学園も昨今強いらしいですよ~(o'∀')b

by 猫毬 (2022-12-11 03:51) 

猫毬

よし。はじまる。。イングランド代表のカイル・ウォーカーは、代表合宿地に住み着いた猫を、優勝したら連れて帰るらしいw。
(=^・・^=)にゃあ
by 猫毬 (2022-12-11 03:54) 

トモミ

(↑)猫さん、連れて帰って貰えなくなっちゃいましたね!!

12月生まれだったんですね、私は1月、だから何(笑)?

他に言葉が浮かびません、唯々お大事になさってください…

by トモミ (2022-12-11 06:57) 

溺愛猫的女人

お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-11 07:45) 

猫毬

あい~(´-ω-`)。12月は毎年ロクな事が無いのです(´・ω・`)
猫さん、カタールだと大事にされてるそうなので、
元気にしてくれるといいな…、まぁ、、
ウォーカーよりは元気だとは思いますけど…(´-∀-`;)


あい~ありがとです。。痛みと安定期が鎮痛剤関係なしに訪れる。
(´;ω;`)シクシク
by 猫毬 (2022-12-11 08:14) 

kou

今日歯磨きしてると銀歯が撮れてしまいました(-_-;)
猫毬さんも、お大事にしてください。
サッカーは母校が出場しますが、そうか不祥事を起こしませんように!
by kou (2022-12-11 09:26) 

さすらいの話師

ポルトガル対モロッコ

ポルトガルは真ん中のパスを通したいんですね。しかも長めの早いパス!アレが入るし通るからビックリ。ただ、モロッコも囲んだら奪うし。そのままドリブルで持ち上れるし!

フランスどうかな?と思ってたら先制だし。フランスの有利な展開で、なにもかもが予想と違ってました。サッカーにもアフリカンのバネとスピードが浸透してますね。にしても、眠いです。。。
by さすらいの話師 (2022-12-11 09:34) 

猫毬

ふんが( ゚Д゚)!!3回戦で千葉勢と当たるw。うーむw
歯のメンテってこんなに大変でしたっけ?
にゅう~(´-ω-`)。。
※実は別の個所も問題が出てます。。ぬぅ。。
by 猫毬 (2022-12-11 09:34) 

猫毬

ふにゅ((´д`*)。モロッコは…たぶん、、ですけど、中を空けたんだと思うですよ。
彼らの速度なら挟み込めるって想定だったんでしょう。
んでも、当然ポルトガルも技術じゃ負けてないんでw良い勝負になりました。
…ポルトガルはCロナをスタメン外す方に賭けたんですねぇ…
んでも、いづれにせよって感じです。彼が出ていれば若手は気を使っちゃうし、
居ないなら居ないで、出場した選手には圧がかかります。なんともなぁ…。

英仏戦は、んまぁ仰る通り、アフリカンミックスの人数で勝負がついた感はあります。
※そもそものフランス領とイギリス領の数が違いますから(^-^;
イングランドは負けるときはあんな感じなんであまり驚きはなかったですw。
むしろよく頑張った♪。GKロリスに対して、ケインがPK2発は酷いって思ったです(;^ω^)
(スパーズ同士…気の毒に…)
by 猫毬 (2022-12-11 09:55) 

さすらいの話師

>モロッコは…たぶん、、ですけど、中を空けたんだと思うですよ。

コレがポルトガル相手に出来るのが怖いですね!
あと、前線からボールを追うスタイルも、日本代表のソレと違って。
殺気?ボールとれそうな追込みをかけるのも。。。ショートカウンターかけてましたし!

もっとアフリカのチームって個人技と運動能力で戦うと思ってました。。。
by さすらいの話師 (2022-12-11 12:14) 

猫毬

良く視えてますねぇ^^すばらしい♪
まず(o'∀')b
プレスはJリーグのソレとは違い、相手の足ごとボールを刈って奪う。
それが出来なければ相手にボールを離させる。そのうえでボールの進行方向にまたプレス。
これがアフリカンプレス。…と、十年くらい前は言われていました。
そこからサッカー発展の速度がアフリカ各国で変わり始め、
北アフリカなどの欧州に近い地域が、戦術よりに発展したです。
※アフリカサッカーはハマると深いですよ~( *'w')b
チュニジア、エジプトなども似た感じでボールを追います。
アルジェリアは北アフリカの中でも変わっていて、
移民などによって有望な選手がフランスへ流れていきました。
結果としてアルジェリアン二世や三世がフランス人になったって感じです。
※ジダンとかですね~♪
あ、、体調悪いのに語ってしまったw。
本題、Jリーグまたは日本人のプレスは、
プレスをかける事が目的になっちゃってるんです。
あわよくばガチャガチャやってボールを奪う。そんくらいのレベル。
(今はもう少しレベルが上がっていますが…(^-^;)
アフリカンのプレスはもっとギラついています。あまり褒められた事では無いですが、
ボールが奪えるなら平気で削る。(あくまでも気持ち的に…と、信じたいが…(;^ω^))
その少し前の世代。中央アフリカの西側が欧州との貿易でサッカーが盛んになりました。
ナイジェリアやカメルーンのサッカーの目覚め時期ですね。
オコチャ、カヌー、エムボマなどなど、輩出され、世界でも注目されました。
その後、西アフリカの時代が来ます。これも欧州との貿易でサッカーが盛んになるです。
コートジボワールやガーナ。変わり種ではリベリアやマリなんかもサッカー選手が出てます。
後発でセネガルが地理的にサッカーが発展します。
セネガルは北アフリカと西アフリカの中間地点。ある程度の欧州化と身体能力。
2002年も日韓W杯でブレイクしましたね♪
今のセネガルはマネなどの選手がプレミアに行って大活躍。で発展してますね。
エジプトのサラーなんかも同じくリヴァポで活躍して一気に発展。んでも、
エジプトは内紛…ってかいわゆる「アフリカの春」ってのを経て、
さらに未だに政権が安定しない。で、少し発展が遅れたですね。
ちなみに、東アフリカは内紛などが理由でなかなかサッカーが発展しません。ぬーん。。

>もっとアフリカのチームって個人技と運動能力で戦うと思ってました。。。
コレは35点くらいですね(;^ω^)。今のアフリカのサッカーが伸びている国は、
その身体能力などを戦術に組み込むのがアフリカントレンドです(o'∀')b
※フランスなんかは移民政策により、MIX世代が活躍してますけどね。
イングランドは知っての通り島国w。鎖国じみた政策で移民が進んでない。そのうえ、
英語圏のアフリカンは、ラグビーにも人材を割かれて、
南アフリカなんかは逆に自国が鬼強くなったって寸法です(o'∀')b
ガーナなんかは今まさにサッカー発展に藻掻いている国。
近隣の西アフリカの国に負けないように強化中ですね~^^。

( ゚Д゚)!!は。。安静にしてなきゃ…www。
by 猫毬 (2022-12-11 13:01) 

ChatBleu

歯はねぇ、心身共にやられますよぉ。
ゆっくりしてくださいね。疲労とストレスが良くないですー。
今住んでいるところの出場校は、東京A,Bどっちかよくわかってない(野球もですが、東京代表の分け方って全然わかってないのです)です(-_-;) 出身地の静岡の出場校‥‥知らない(;^_^A おかしい。静岡は強豪校が多くて、代表になるのはそのうちのどこかなはずだが。ググってみたら、近年強豪校になった的な学校らしい。ふーむ。時がたてばそういうこともあるわけですな。
静岡の代表と言えば、強くて当然なので、1回戦や2回戦で負けて帰ってこようものなら、袋叩きにあうものでしたわ(^^;) 今はそれほどでもないのかなぁ。
by ChatBleu (2022-12-11 16:58) 

猫毬

うにゅう。。ネットで調べたらまだしばらく痛いの続くみたい…(´-ω-`)。
うーぬ。早く卒業したい。。
(」༎ຶ⌑༎ຶ)」。この痛みからの卒業。た・た・か・い,からの卒業~♪
サッカーの場合、高校野球と違って、調べないとA,Bがわからないんですよね^^;
(毎年変わる場合もあるので…)
ちなみに、東京A(國學院久我山)は杉並区。東京B(成立学園)は北区。です(o'∀')b
静岡代表の浜松開誠館は昨今、急に力を上げた高校というのは本当で、
関東プリンスリーグで優勝して、
上のディヴィジョンの高円宮杯プレミアへの参入プレーオフで最終戦まで進んだんですが、
惜しくも敗退。おそらく高校選手権に全力を出してきます。
静岡の名門は、昨今,怪しまれていますが、いつも通り強いです(;^ω^)
静岡学園をはじめ、藤枝東、藤枝明誠、強豪ぞろいですねぇ。
昔と違い、今は高校サッカーの枠組みが、選手権だけではなく、
年間リーグ戦として高円宮杯プレミアリーグや同プリンスリーグがありますので、
高校生でも年間通してサッカー漬け。本当に強いチームは青森山田などのように、
リーグ戦もカップ戦(選手権)も勝ち抜いてきます。まぁそんなチーム数少ないが…(;^ω^)
by 猫毬 (2022-12-11 18:45) 

さすらいの話師

>( ゚Д゚)!!は。。安静にしてなきゃ…www。

すんません!詳しくありがとうございます。。。
鞠猫さまに質問したほうが、サッカーの熱ごと理解出来るので助かります。

でも、安静にしてくださいね!
by さすらいの話師 (2022-12-11 20:54) 

猫毬

( ´・∀・)ノ ハーィ…| (/・_・\)
by 猫毬 (2022-12-11 21:43) 

tommy88

選手権地区大会決勝、4つ見られる不思議です。
東京、千葉、静岡。
イイ感じで見られて面白いですが、TVです。
ぶつかれば録画ですけど。
さて、痛いのは絶対に嫌ですが、術後のズッキンズッキンも嫌です。
不屈の魂で、来週は挑むぞ、怖いけど。
猫毬サマも御身大切に、ご自愛を。

by tommy88 (2022-12-11 21:55) 

猫毬

猫毬は埼玉、千葉の地区決勝をチェックしてました♫
ズッキンズッキン中の猫毬ですが、
少しずつだけど痛みの感覚が開いてきました、、。
順調に回復するよう閉じ籠り(^◇^;)。。
猫毬からも「イタイノイタイノ飛んでけ〜」を送ります♫
(っ'-')╮=͟͟͞͞ぶぉん‼︎
by 猫毬 (2022-12-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。