SSブログ

12/10,2800~ ビッグベン vs エッフェル (イングランド vs フランス) [毬]

ビッグベンvsエッフェル塔.jpg.png

ついに、対決ですねぇw。おそらくこっそりみんな思ってる。実質上の優勝争い。かも…

フランスは、エースのエムバペが軽傷で済んで一安心で試合へ臨む。

イングランドは、自宅に強盗が押し入り、立て篭もっている状況で、、

カタールへ戻ってきたスターリング…。。まじか…ダイジョブなん?( ̄▽ ̄;)

ワールドカップ中に押し入り強盗とか…世界中を敵に回すぞ?まじで。w

首を切って、世界中に晒していい。(「゚益゚)「

これまでワールドカップがテロの標的にならなかったのは、偏(ひとえ)に、

「テロ組織(の人たちもみんな)がサッカーを観れなくなってしまうから」に他ならない。

今のサッカーの放映権にまつわる格差や人権問題は、

ワールドカップをテロに巻き込む恐れがあります。
※自分たちが見る事が出来ないワールドカップなんぞぶっ潰れろって考え方が出てきますからね。

まぁ、、欧州の人間がテロを起こす可能性は低いが…。。
※欧州のサッカーが盛んな国は、自国の代表戦は公費で全国民が見れます( *'w')b
生きるのに必要なこととして認められているからです。(まぁ税金かかってるけどねw)

まぁテロの話はいいか。。

  『イングランド vs フランス』

ドーバー海峡を挟んでの、このダービーマッチは、実はあまり対戦経験はない。
※大昔は100年以上戦ってたのにね( ̄▽ ̄;)。

前回の対戦は2017年。その時は3-2でフランス勝利。

不思議なもので、大きい大会での抽選には引力がありまして。

同じ組になる国同士は、何回も同じグループになったりします。
※フランスとデンマークとかね…(^-^;

たぶん、今大会。ここまでで最高のビッグマッチ。どうなるでしょうね。

イングランドは、初戦のイラン戦で、

若手のサカ、ベリンガムが躍動。スターリング、ラッシュフォードまでゴールで6得点。

ケインを中心にゲームを作り、そこに上記メンバー以外にも、、

フィルフォーデン、マウント、ルークショー、マグワイア、トリッピアー、ウォーカー、

Eダイアー、ヘンダーソン、A=アーノルド、GKピックフォードも好調です。

フランスも層はミルフィーユ並みに厚い。

カタール大会直前にベンゼマ、ポグバ、コンテを欠いた陣容のフランス。

それでもなお、充実の戦力です。

エムバペは好調。ベンゼマの代役のジルーはベテランながら未だ健在。

デンベレ、グリーズマン、若手のテュラムJr。

ディフェンスも、ヴァラン、パバール、リュカエルナンデス、チュアメニ、

GKロリスも好調。

どちらのチームも大きい体、パワー、スピードを生かしてきます。

同じカタチでのフォーメーションですが、イングランドのバランス型と、

フランスの個で侵略するタイプの対戦。

ケインにボールが収まると怖い攻撃が始まるイングランドと、

個の局面で技術で抜き切り、エムバペに繋げるフランス。

この対戦は審判のジャッジが大きく左右しそうな気がします。

プレミアもリーグアンも多少のハードチャージは笛が鳴らないリーグ。

それでも、今回の大会から導入されているテクノロジーで、細かい部分が判断される。

そうなると、、この2チームは力強く、速い。半面、、雑な所がある2チーム。

どちらかの致命的なミスで得点に影響が出そうな気もしますね( *'w')b

ここまで比較的、負荷がかかる相手が多めだったイングランドに対して、

フランスは調子の上がらないデンマークや、ポーランドなど、

楽に勝ち上がってきた印象。

はたして、どちらに軍配が上がりますかね~^^

個人的には、このふたつの代表チームの対戦でPK戦はみたくないな…(;^ω^)

そんなイメージです。


(=^・・^=)


※あ、ちなみに。この記事が公開されて、すぐにキックオフしたのは、
クロアチア vs ブラジル。
その後、明け方の試合が、オランダ vs アルゼンチン。
メッシやネイマールに興味がある人は注目かもです。

猫毬的には、オランダ贔屓かなぁ…。。
ぶっちゃけ、アルゼンチンはメッシが特別であることは解るが、
ここまでの対戦は、アジア勢に1勝1敗。メキシコとポーランドに勝利。
…(;^ω^)オランダに勝てるん?ソレでw。。と、思っています。

ブラジルは、ジェズスが離脱でネイマールは復帰?
ん~層が厚いのは解るし、個々の技術も高い。けど、ここまでの対戦は、、
セルビアとスイスに勝ち、控えで挑んだ3戦目のカメルーン戦を落とし、
結果としてグループGを首位通過したものの、、
2位スイスとの得失点差は1。もしスイスが失点をたった1点抑えていたら、、
首位通過は、総得点数の差でスイスだった。もし、そうなっていたら、
この大会の運命はガラっと変わっていた。
2位通過のブラジルはポルトガルと対戦。首位通過のスイスは韓国と対戦。
どうなていたことやら、。、
ブラジルを優勝候補に挙げる人は多いが、はてさて…(´-∀-`;)。。。

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント16

くまら

ベンゼマが居れば仏でしょうが居ないしね
蘭とアルゼンチンは、おいらも蘭推し
決め手はメッシの調子次第だけど
by くまら (2022-12-10 00:39) 

zombiekong

クロアチア vs ブラジル観てます。
ブラジルはむしろ守備がしっかりしてる感じ。
どっちも点を入れるのが大変ね。
イングランド vs フランスは楽しみにしてる試合だけど勝つのはどっちでも良いや。良い試合が観たいだけです。
by zombiekong (2022-12-10 01:01) 

ミケシマ

わたしもクロアチアvsブラジル観てます(≧∇≦)
ブラジルのあのゴールダンスを観たいのだけどなかなか…ですね。
by ミケシマ (2022-12-10 01:31) 

我流麺童

クロアチアの粘り強さは素晴らしいチームですね。
by 我流麺童 (2022-12-10 06:42) 

トモミ

ブラジルに引き続き、オランダまでPKで散ってしまった(涙)!!

御存知の如く、オランダには特別な思い入れがアルので残念です…

by トモミ (2022-12-10 07:58) 

さすらいの話師

クロアチアはヤッパ強かったんですね。。。
ブラジルとアルゼンチンにイマイチ感があったのですけど、化け物じゃないですね。特にブラジルは凄いけど、震え上がるほどじゃない。ああ~日本も対戦して、3-0で負けたら良かったのに!

ただイングランドはバケモンだと思ってます。。。

オランダも化け物だと思ったんですけど、メッシか。。。
今夜の試合(今朝の試合)が楽しいW杯ですよ。次は英仏戦!!

ハッ!日本代表の振り返りが、どうでも良くなるのは日本敗退後のメインイベントのせいだと思った次第です!!

by さすらいの話師 (2022-12-10 09:04) 

猫毬

ε-(゚д゚`;)フゥ…みなさま。反応が遅れて申し訳ございません。m(__)m
現在、歯痛と格闘しながらの対応となっております。何卒、ご了承くださいませ。


ベンゼマ、ポグバ、カンテ、ぬくぬく(エンクンク)が離脱してなお、あの強さ…
(´-∀-`;)。んでもフランスの攻撃って単調なんですよねぇ。
今回はむしろジルーが良いアクセントになっている気がします。
オランダ vs アルゼンチンの主役は、、まさかの審判でしたねぇw。


お♪zombiekongさん♪めずらしくメジャー戦をLIVEで見てたんですね?^^
猫毬はクロアチアの出来が前半から良かった。って印象と、モドリッチ、、
に限らず、クロアチアは相手次第でプレーが上がったり下がったりするのか…
って感想です。そういう見方だと、
色んな意味で日本代表をスケールアップした代表チームっぽく感じます。
イングランドとフランスの試合は大味(おおあじ)になりがちですが、、
どうですかね?今大会、そういう予想のほぼすべてが外れてる猫毬…www


ミケシマさんもサッカー観るんですね~^^
ブラジルのゴールダンス…って、あのクネクネしたやつですか?笑。
たしかに、脳裏に残る動きww


クロアチア、、粘り強さもそうですが、モドリッチの影響なのか…
どんな時にもクレバーで冷静さの中にも、熱いプレーがあって、
なるほど、、この代表チームにPKまでいったんだ。日本代表もなかなかじゃないか。
と、思ってしまいそうになります(;^ω^)


うみゅ。。PKが多い大会ですよね。。
オランダってPKになるとそんなに強くないイメージが…ww。
これで、、?。。準決はメッシ対モドリッチ?。か。。ソレはソレで…楽しいかもw
※歯は痛いんすけど、これ診療行った方がいいスかね?
ドライソケットか、化膿してるか、オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ
痛み止めでもあまり痛みひかないんですよね…(´-ω-`)


>クロアチアはヤッパ強かったんですね。。。
はい。としか言いようがないですw。
あの強さ、モドリッチのコンディション次第で変わるかもですが、
※困りそうなすべての場所にモドリッチが顔を出していた。バケモンだ]ョ゚ω゚;)))
南米の2チームは、やはりその時のテンションで変わるですね。
昔ほど盤石な強さは無いです。特に、、トーナメントとかではこんなもんかと思うです。
※リーグ戦だと安定で強いですけどね(;^ω^)

イングランド、、猫毬は推しなので勝って欲しいですけど、
彼ら、、期待するとコケるんですわ┐(´~`)┌ 。なので純粋に楽しめばいっかな~♪

日本代表の振り返り?なんかナンヤカンヤ騒いでますが、、
えっと。。個人的には、もう振り返り終わったんで、今後の動きに注視しつつ放置。w
むしろ、、CWCとかACLの決勝の日程がどうとか、の方が気になってW杯に集中できない。
※あと歯が痛い。ずっと痛い。(´;ω;`)シクシク
by 猫毬 (2022-12-10 12:16) 

トモミ

土日ですが、可能なら早期受診をお勧めします!

いや、ほんとに辛そう…一日も早い御快癒を!!

by トモミ (2022-12-10 13:17) 

猫毬

ありがとです。少し様子見て、必要なら救急車で緊急受診。
でも、、、口腔外科のERて、、痛み止めだけなのよね…きっと。。
(´-ω-`)。。
ご対応感謝、┏〇))
by 猫毬 (2022-12-10 14:01) 

PopLife

まあここだけの話、わてはブラジルとフランスを優勝候補から
除外しましたけど。だってさ~二度続けての優勝はかつて無いらしいし
まあそういう訳でではまた。
by PopLife (2022-12-10 16:44) 

猫毬

うにゅw。かつてない事がたくさん起きている大会w。
昨今の気象状況みたいですねぇ。。
「観測史上〇〇の~…」て決まり文句みたいなもんで、
起きるときは何でも起きるです。んでもまぁ( ̄▽ ̄;)
猫毬んとこでは勝敗予想は基本的に主題ではないので(´-∀-`;)

by 猫毬 (2022-12-10 16:50) 

さすらいの話師

歯。。。辛そうですね。。。

>必要なら救急車で緊急受診。
痛み止めだけでも、出来たらリラックス出来ますって!
食事も出来てらっしゃらないのでは??
by さすらいの話師 (2022-12-10 17:37) 

zombiekong

歯痛大丈夫でしょうか。病院に行ってね。
W杯はいつも準々決勝・準決勝あたりが一番面白いので、メジャー戦も全部観るのよ。
オランダVSアルゼンチンもさっき録画で視聴。
ここまで荒れた試合はさすがにどうかと思うけど、面白かったです。
by zombiekong (2022-12-10 17:38) 

猫毬

みなさんご配慮ありがとうです┏〇))


うぃ♪今、鎮痛剤が効いてきてマシな状況。
このまま徐々に治まればいいんですけどね~
鎮痛剤はいつも頂いている薬に切り替えたら少し効きが良いみたい。
※ちなみに猫毬は抗がん剤治療中でも大盛が食える人。(そこだけは医者に褒められる)
モリモリ食べてますw


週明けまで何とか粘って歯科の充てを探します。
おお。視聴数が思っていた以上に凄いwさすがに最新テレビ♪
イングランドとモロッコ頑張らないかなぁ…。。
by 猫毬 (2022-12-10 18:44) 

tommy88

クロアチアほど体を張って守ってくれたら自分のチームも全国制覇。
守備に頑張りたくなる元高校教師。
初任校ではバスケ部の副顧問でした。
若き5年間一緒にやった男が今、内地に引っ張られて、全国暴れん坊です。
昨夜、テレビ電話をして、応援に行くよと。
チケットは、退院予定の翌日から取ったの。
ゴール裏席で、ベンチワークを見に行くのでした。
寝不足になりながらも、W杯は観戦中です。
クロアチア、今大会も一波乱ありでしょうか。

by tommy88 (2022-12-11 13:14) 

猫毬

ふにゅ。。やはり目に留まりましたかクロアチア(;^ω^)
人によって感じ方が変わるクロアチア、実際は攻守両面に優れたバランスタイプ。
※結果的に90分で勝ち切れないのでw守備的と言われがち( ̄▽ ̄;)
高校は、ウインターカップですか?ふぁいお~です(* ̄0 ̄)/~
クロアチアは素晴らしいチーム。ですがさすがに次戦はスタミナが心配です。
どうなるでしょうかね、猫毬はクロアチアとモロッコに勝ち進んでもらいたいですが…
お互いに適度に体を労わりながら、スポーツ応援としましょうね♪
by 猫毬 (2022-12-11 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。