SSブログ

猫毬妄想日本代表候補♪(カタールとパリ五輪へ向けて [毬]

昨日の記事は「森保が選びそうなメンバーの中で」の妄想でしたが、

森保って枷を外した妄想だと、どれくらい違うのか?ww



ワールドカップへ向かう代表ってのはさ、現役国内選手最強であって、

それプラス、その先も見据えていること、これダイジ( *'w')b

ベテラン選手への敬意は忘れてはいけない、経験値は継承されねばならない、

んがしかし。決して、ベテラン選手の卒業式であってはならない。

猫毬代表ロゴ.jpg

猫毬の妄想で、日本代表候補を考えてみた。。

んが50人超えちゃったよw。
※J1、および欧州クラブのみ選考対象になっています。

三色から、

岩田、藤田、永戸、小池、水沼、西村(怪我中)。

水色から、
家長、宮代(レンタル中、)山根、谷口、脇坂、橘田。

水色印。
三笘、田中、守田、旗手、三好、板倉(怪我中)。※全員欧州。

広島から、
荒木、藤井、野津田、柏、佐々木、大迫敬。

鹿から、
荒木、樋口、常本、松村。

浦和から、
小泉、松尾、伊藤敦樹。彩艶。

その他から、
松木、細谷、相馬、松岡、菅、郷家、鈴木唯、権田(怪我中)。

欧州組。
冨安、鎌田、伊東、堂安、久保、遠藤、伊藤洋、南野、Sダニエル、古橋、前田、
上田、室屋、原大智、川辺、瀬古、菅原、斉藤光。

※鈴木優、安西、久保裕、森岡は、森保の選択を推すわけではありませんが、
猫毬でも呼ばないでしょう。共通しているのは一手先を見れない選手。
(森岡に関しては、走行距離は多いが走行速度が足りない。)

で、とりま、50人以上をピックアップ。

これを半分以下に削って26人。猫毬妄想の日本代表を作ると思います。
※その作業が、難しいんですけれどね(;^ω^)

システムは、5-3-2。3-4-3。4-4-2。3つ。
いずれも可変。
(5-3-2は当然、3-5-2→2-3-5へ可変。)

水色システムを基本に、ダイレクトな形も施行。

伊東、鎌田、久保、南野はトップFWでも試す。

、、、てか(;^ω^)。基本的にFWって表現のポジションは無いです。

ポジションに関しては、アタッカーぽい、ディフェンスぽい。くらいw。

タスクに関しては、基本的にスプリンターか張らせる役か。です。^^。

代表チームってのは、細かいタスクを植える時間が無い。なので、

シンプルに落とし込みやすく、共有し易いものが推奨。

攻撃型を推進して、あらゆる局面でも「攻撃を選択」する代表にしたい。

対戦する相手が強豪であっても「あ、日本と試合かぁ。めんどくさ!」

と、思うくらいになるのが目標。

それと同時に、ゴールシーンを増やす事でサッカーの人気を取り戻す。

コンセプトはこんなところです。


潜在能力はあっても未熟な若い選手も候補に挙げています。

フル代表戦士をパリ五輪へ送り込むためです。

.CPは富安。

んー。。とりま、当たり障りない感じでは、、、例)5-3-2。

    鎌田  伊東

  三笘  田中  堂安

旗手          山根

  伊藤洋 谷口  冨安

     Sダニエル

当然ですが、堂安には守備もしてもらいます。

冨安、伊藤洋は積極的にポジションを上げる。

旗手は全開で上下動。山根は富安と連携して中に入る。

…まぁ、このメンバー選んだって事だけで、

選手が各々考えて動ける程度にはサッカーIQが高いメンバーを入れました。

他にも、3-4-3、ハイプレス型の4-4-2。

いづれも正GKは足元の技術があるSダニエル。

うーん。。マリノスさんって今、実質、2-3-5よね?w。

どうやって水色に組み込もう。。。

妄想妄想…(´-`).。oO


(=^・・^=)


※    古橋
   三笘  堂安
旗手 藤田  遠藤 水沼
 伊藤洋 岩田 永戸 
    Sダニエル

ふむ。。(´-`).。oO(´-`).。oO(´-`).。oO…

国内組だけで30人以上候補に挙がるな、、。
て、ことは、次回のW杯予選には国内と欧州のダブルスタンダードは可能か…。

    松尾
 相馬 西村 家長
  
菅   岩田  水沼    

佐々木 荒木 酒井
    大迫

ん?~。コレは無い気がするなw。。
よし。もう少し安静にしてよう♪。。

とんでもないやさしさ(91)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 91

コメント6

さすらいの話師

>どうやって水色に組み込もう。。。

三色さんは、独自過ぎるんで取り込むのはチョット。
ただ、広島スタイルもなかなか、代表監督の好みな気もしますし。。。色々試せば良いと思うんですけど。

だって、日本代表ってのは本来、俺の代表チーム論が活発化するコトに意義があると思ってます。ソレが起こらないのは、チョットね。。。

代表の駒が揃ってないワケでは無いのに、何故か呼ばない!
こんだけ代表クラスに呼べる人数が揃ってるのに呼ばないってのが、指向する代表スタイルはコレだけって感じで。。。監督が頑固なんですかね?



by さすらいの話師 (2022-09-30 01:35) 

猫毬

三色さんのショットガンアタックは無理にしても、
後方からのビルドアップ速度は取り入れたいんですよね~(;^ω^)。
水沼がWBに入るなら後ろに永戸、んで遠藤が守備サイドかなぁ…と、。
んでも妄想ですよね~w。あ、水色さんを取り入れるなら前線は前田とオナイウか。

森保が監督ってんならお得意の3-4-2-1にすればいいのにねぇ…。
トップFWはともかく、今の代表メンバーならじゅうぶん可能だと思うんですけどね…。
んでも「俺の代表」論は賛成ですねぇ。今、静かですもんね~(;^ω^)
本番2か月前とは思えない静けさw

いっぱい候補を上げていますが、これでも50人以上削ったんです( ̄▽ ̄;)
で、気付いた。。今の日本人のサッカー選手には、
「左足で高精度のクロスを入れられる選手が居ない」
ぬーん(;`・_・´)。少し前はいっぱい居たのになぁ…。。
やっぱ天野も入れとこうかなw。
※山中の左足は超高速ではありますが高精度ではないです。
(たまにエグいの蹴るけど)
by 猫毬 (2022-09-30 02:22) 

溺愛猫的女人

NYAPANのイラストが可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-30 12:22) 

猫毬

ありがとです☆(^^)
新作です♪
by 猫毬 (2022-09-30 12:47) 

トモミ

5-3-2のヤツ、かなり強そうだなぁ!
それにつけても三好・家長(しつこい)…

いいんじゃない、猫毬ニャパン(笑)!!

by トモミ (2022-09-30 15:00) 

猫毬

ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ強そう評価だぁ♪
3バックの左右に富安と伊藤洋を据えれると、
戦術幅が広がりますね~^^
うん、三好、家長w。
んでも良くよく考えれば、、、、
家長は森保のいう事聞かなさそう。笑笑。www
by 猫毬 (2022-09-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。