SSブログ

J1リーグ,残り4~5試合。広島 vs 浦和。 [毬]

J1リーグも残りわずか、優勝は横浜FMがやや有利。追いすがる川崎。

優勝争いは実質、この2チーム。

3位を死守したい広島、後ろにC大阪が4位に居るが、勝点1差は3と開いている。

5位は、4日後には天皇杯準決勝の鹿島。

4位までの争い、また来シーズンのACL出場権争いは、5位鹿島までか。。

僅差で追う、柏。さらにFC東京。このあたりは、

4位までに入ればACL行きの目もある。が、少し届かないかも…。

8位の鳥栖。以下、浦和、名古屋、札幌…と、モチベが上がる要素が無い群ww。

この後ろ、清水以下は熾烈な残留争いです。

清水、神戸、福岡、湘南、京都、G大阪、磐田。

※ドベ2は降格。ドベ3はプレーオフへ。


赤軍団は、モチベの高い広島との対戦(;^ω^)

20221001リーグ広島vs浦和.png

上位も降格もない。カップ戦は来年のACL決勝しかない。この試合はアウェイ。

ぅん((´д`*)ぅん。。いろいろ試そ?w。

他の順位のクラブに影響が出るかもですが、知らん知らん(´-∀-`;)。

我がクラブチームの構築が優先。ACLの決勝まで4か月程。

この間に成長できなければ敗戦濃厚だ。是が非でも今の不安定な状態を脱しておきたい。

相手が強くても弱くても関係なく、大勝、大敗、接戦、辛勝、惜敗、引き分け。。

ようは自力の安定感の問題ではなかろうか。。

少し押し込まれれば不安に流され、少し波に乗れば調子が上がる。

昔の赤軍団を、良い部分も悪い部分もまとめて洗い流して作り直した影響です。

盤石なモノが、クラブチームにないんですな。うん。

そこをなにで埋めるのか、興味深く見ています(^^♪

J1、他対戦。
オレンジ vs 磐田
ピンク vs 波乗り
福岡 vs ミキタニ
鹿 vs ガス屋
広島 vs 赤
鳥栖 vs 水色
シャチ vs 三色
青黒 vs 黄色


(=^・・^=)


※バスケも開幕だね~^^。ジェッツは…大阪か、、。
ってか、翌日のさいたまアリーナでの、八村に話題全部持っていかれそうだけどねw

とんでもないやさしさ(100)  コメント(7) 

とんでもないやさしさ 100

コメント7

さすらいの話師

福岡とミキタニ。。。

残留争いをしてる時は、自分のトコより他のトコが気になります。。。
自分のトコは更に気になるんですけど。。。
逆に、気にならないって時は注意以上の順位にいる時ですね。
涼しくなると、残留争いは余計に寂しさで堪えます。。。

青黒の、この状態と仕事やプライベートも停滞してる状態のとき、何かを変えたい、吹っ切りたいときボクは献血に行くんですけど。。。

明日、十月の初めに献血にでもブラブラ行ってきます。
本能的に献血を選ぶのは生まれ変わりたい、潜在意識だと思ってます。(秋はメンタルがキツいです)

来週は前向きになれたらと思ってます。。。
by さすらいの話師 (2022-10-01 01:41) 

猫毬

青黒さんにとっては、福岡とミキタニが引き分けてくれたら最上の結果でしょうねぇ(^-^;
んでも、青黒さんにとっては厳しい残り4試合。
磐田戦でさえ、かなりキツいと思われます。
※磐田からしてみれば、この直接対決で勝つことが残留の最低条件ですから…。
なので、青黒さんは、、、
とにかく「2試合勝つ」勝ち点6をもぎ取ることに全力でいいかと…^^

完全に猫毬の持論なのですが、Jリーグのいくつかクラブは、
理屈抜きに「なんか勝つ」ってことがあるクラブチーム。
赤、青黒、紫、シャチ、オレンジ。この5つです。奇しくもオリジナル10。
もしかしたら、そのうち鳥栖もそうなるかもしれない。
※ホントは鹿もそうですが、鹿さんはいっつも勝ってるから( ̄▽ ̄;)w。
それ以外の強いってクラブチーム。水色さんや三色さんは、きちんと論理的に強いです。

青黒さんが残り全部勝って、結果的に浦和と大して変わらない位置でフィニッシュ…
とか、ぜんぜんあるって思っていますw。
by 猫毬 (2022-10-01 02:44) 

さすらいの話師

励ましの言葉ありがとうございます。

>注意以上の順位にいる時ですね。
誤記ですね。中位以上でしたね。

>もしかしたら、そのうち鳥栖もそうなるかもしれない。
そうですね?次に入るとすると鳥栖かもしれないですね。
いわゆるTOTO泣かせってヤツですね
by さすらいの話師 (2022-10-01 08:44) 

トモミ

いよいよリーグ戦は最終盤ですね!水色と三色は残り5試合で勝ち点差5。

全く同じ状況が5年前の水色と鹿!初優勝時の成功体験は単なる事実です…

最低条件が「残り全勝」って感じなので現実にはかなり厳しいのですが。

それにしてもNHKさん、地上波で全国中継とはウレシイことを(笑)!!

by トモミ (2022-10-01 14:14) 

猫毬

ぐぬ。リカ(´-∀-`;)。何も変えず…か…。


秋のメンタルダウンは(´・д・`)ってなりますよね、、。
無理に上げずにのんびりびりーです♪
注意以上の順位…はある意味合っていますねw、ジワジワくる。笑笑

今シーズンってドローが多くてTOTOキツいかもですねぇ(;^ω^)


うぃ♪最終局面。
今シーズンの三色さんと水色さんは、
アレ?ってとこでポコ♪ってヤらかしたりしますから、
あるいわ最終節まで分からないかもですね~(o'∀')b
。…って赤も三色との試合残ってるのかw。。

地上波、、あやうくスルーするとこでした( ̄▽ ̄;)
感謝です~♪
by 猫毬 (2022-10-01 15:07) 

猫毬


   _| ̄|〇 il||li


by 猫毬 (2022-10-01 19:59) 

トモミ

しくしくしくしく…

by トモミ (2022-10-02 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。