SSブログ

秋の鹿退治 [毬]

202209鹿退治.jpg

お天気は曇り空が多めですが、鹿退治です。(* ̄0 ̄)/

鹿さんとこの岩政新監督は、何が何でも、最初にコレを落とし込みたいみたいね。

  FW FW
   MF
 MF MF MF
DF DF DF DF
   GK

中盤の形成はひし形でも3ボランチでもなく、流動的に可変する。

トップ下のMFの左右のスペースは攻守にわたって敢えて空けています。

出入りによって、攻撃時にはマークをずらし、守備時にはプレスポイントになる。

ふむ。理屈は解る。が( ̄▽ ̄;)、選手がついてこれるかどうかね、、

終盤で急遽変わった監督と戦術。今まで比較的「個」で勝ってきた鹿島だが、

変わる事が出来るのか。。。

ま、赤軍団からすりゃ、

エヴェと優馬だけは目を離さずに多少荒っぽく潰しに行けば良いだけ。

荒木が怪我から復帰して来ている場合厄介だが、フルは出れまい。

よし。赤軍団!進軍開始!ざっざっざっざ

※忘れちゃいけない事。
いろいろ言われていますが、鹿はいつでも手ごわい。
侮れるほどのクラブは未だ国内にはないだろう。うん。

J1リーグ,28節。

白い恋人 2-1 ピンク
鹿 vs 赤
磐田 vs 黄色
紫 vs オレンジ
ガス屋 vs 三色
波乗り vs 水色
どすえ vs ミキタニ
青黒 vs 鳥栖
福岡 vs シャチ

そういえば、名古屋(シャチ)のマテウスが怪我?あちゃー><。
長谷川健太のチームはケガが多いのよね~w


(=^・・^=)


※で、、この秋の長雨はいつ終わるのよ…。。体の不調が続いてつらいんだが…

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント9

hagemaizo

イラストさいこー。
by hagemaizo (2022-09-03 01:11) 

トモミ

↑激しく同意します(笑)!&お互いの健闘を祈ります!!

PS:くれぐれも御自愛のほどを…

by トモミ (2022-09-03 07:04) 

のらん

鹿退治って〜(^m^)
こっちは猫軍団ですにゃ♪
きび団子ぢゃなくて、ちゅ〜る♪
by のらん (2022-09-03 07:57) 

さすらいの話師

鹿さんって世代交代やシステム変更に取り組んでも、
順位をソコまで落とさないですよね?
降格圏とか、、、
アレが凄いですよね?
んで、終盤に入ると上位にいるという。。。

優勝しないと許さないサポも多いんでしょうけど、
三色さんと鹿さんは、いつでも勝てる気がしないです。

でも、このままの鹿さんなら付け入る隙がありそうですけどね。
by さすらいの話師 (2022-09-03 09:21) 

猫毬

ありがとでぇす(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧
赤軍団行進です♪


鹿さん…前節あたりまで試運転で、そろそろ爆発しそうなんよね~
ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル
晴れてるとこ少ないけれど、全クラブ、NICEゲームになると良いですね♪


月見ってまだでしたっけ?^^てか晴れが少ないか…|ω・`)。・。
お月見にゃん行進です(^^♪
おさかな鉾で鹿さんとこ行ってきます~♪


うぃ(o'∀')b、おそらく、ですが、こっからはだいぶ変わると思うです。
んでも、ソレも計算済みでしょう。大きく順位を落とさない事を確定させたうえで、
チーム改革に乗り出します。
いままでは改革とはいえ、基本4-4-2を崩さない方法でしたが、
今回はどうでしょうかね~^^

今の鹿さんとこの主力は、従来型(いつもの鹿島)の選手が多い気がします。
中途半端にいじってくれるなら、付けこむ隙はありそうですけどね~♪
by 猫毬 (2022-09-03 11:13) 

猫毬

( ゚Д゚)!!まさか、、妖精さん♪(最近やさしい言い方にしてみている)
モーベルグと酒井と西川… ベンチにもいない…_| ̄|〇
あかん、、死闘になるな…( ̄▽ ̄;)。。
by 猫毬 (2022-09-03 17:29) 

猫毬

ぅん((´д`*)ぅん
by 猫毬 (2022-09-03 20:48) 

さすらいの話師

そっか。。。湘南の阿部ちゃんが水色退治したと!!!
思えば、阿部ちゃんとも一緒にJ2を。。。(遠い目)

不甲斐ない。。。ホームで3-0のチームへの御仕置って何が良いんでしょ?(正直、鳥栖には分が悪い気がしてましたが3-0は駄目でしょ?)

赤さん、引き分け。。。まだ見てないんですけど、気持ちを取り直したら夜中に観させてもらいます。。。実は楽しみな試合なんです。。。

ハァ~シャワー浴びてこよう。。。(軽く錯乱してます)
by さすらいの話師 (2022-09-03 22:20) 

猫毬

うみゅw。レモンっぽいスタジアムは危険なんですw
水色様…南無…( ̄人 ̄)、、。

鳥栖にやられましたね>?。
そもそも世間の鳥栖の評価が低すぎなんです(;^ω^)…
西川潤←ピンクの匂い。宮代←水色の匂い。
ソレだけでも怖いチーム…。ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル
切り替えて次もファイオーです。乱戦♪乱戦♪
今節の結果、予想できた人いないと思うですわw

うみゅ。。主力が抜けるとさすがに鹿退治は厳しいです
(´-∀-`;)……w
by 猫毬 (2022-09-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。