SSブログ

逆ブースト…༼;´༎ຶ ο༎ຶ ༽…青黒よどこへ…J1リーグ残りの展望 [毬]

20220820時点のJ1順位混戦.png

Jリーグも後半戦に入って、乱戦の今シーズンも趨勢が見えてきましたね。

上位~下位まで試合数に差がありますが、

リーグに専念できる状況になった横浜FM、川崎Fの試合数が少なく、

ここからの巻き返しは必至でしょう。

広島はスキッベの攻撃サッカー(3-1-4-2)がハマり、優勝が狙える位置に…

柏、鹿島も、問題を抱えつつも未だ優勝が狙える位置。

コンパクトパッケージで堅実になったC大阪は…ギリ優勝まで狙えるか?

浦和は、さすがに今はACL一本に照準があっているでしょう。

FC東京、名古屋は、とりあえず降格圏へ落ちる要素が無い。

清水は夏の補強でかなり改善されて降格圏脱出まであと一息。

札幌の調子がおかしいですね。夏の札幌ドームでリーグ連敗…黄色信号です。

ミシャのサッカーもさすがに時代遅れか?

有望な若手も居るので頑張ってほしいが…、、札幌の残り試合は過酷。

水色、三色、ピンク、紫、赤、新しくなった清水、志知がようやく帰ってきた福岡。

猫毬の読みでは、札幌の勝ち点が止まる気がしています。ぬぅ。。

福岡は、ようやく新コロ騒動から復活しつつあります。…が(;^ω^)

ダメージが大きすぎました。カップ戦も残っている福岡、、比重をどうするか…

打ち間違えると残留争いもあり得ます。

京都は14位ですが、戦力を考えれば、よく頑張れています。

おそらく、開幕から残留争いは想定していたでしょう。

想定していた分、準備が出来ているかがポイントになります。

湘南、神戸、G大阪、磐田。は、ガッツリ残留争いへ…。

特に青黒ことガンバさんは、ここにきての片野坂監督解任で、

解任ブーストがかかると思いきや、広島相手に大敗。手痛い敗戦です( ;`・~・)

G大阪も、三色、鹿。との試合も残していますので、

早めに選手が目覚めなければじり貧です。

神戸はACL次第でしょう。毎度のことですが、少し勝ち始めて……( ̄▽ ̄;)

例のミキ〇ニが、口出ししてこなければ多少上がってきます。

湘南は、札幌と同様、残りに厳しいカードが待っています。

とりあえず、本日からの3試合。鹿。水色。三色。との試合で勝ち点4。

最低でも勝ち点3は獲りたい。…まぁ難しい課題ですが…( ̄▽ ̄;)

磐田は…残念ですが、フロントに意欲が無いのか、明らかに戦力が足りない…。

ヤマハってそんなに母体弱ってましたっけ?(^-^;。。

もすこしバックアップ企業にお金出してもらわないとJ1では厳しいかもです。


♪J1の残り10試合切っての総括でした。どうなりますかね~^^


(=^・・^=)


涼しく……なったな?。うん。なった。

とてもいえないやさしさ(96)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 96

コメント4

トモミ

昨夜の水色、まさかの同点弾を浴びたときには「またか」と思いましたが(笑)…
試合消化が三色よりまだ1試合少ない分を勝って「挑戦者」の権利を得なければ!
モチロン、そうなると信じて疑わないのがサポってヤツですがそこは御容赦を!!

by トモミ (2022-08-21 06:45) 

tommy88

コンサどーした。
札幌の不調が寂しい秋色に感じられます。
新しい古いの不易流行。
札幌の再浮上を、せめて7位を定位置に戻したいです。

by tommy88 (2022-08-21 06:51) 

さすらいの話師

広島。。。冷静にみても強かったです。
やっぱ順位だけのコトはあります。。。

清水も。。。と、考えると青黒が弱いだけか。。。とも!

あ~あ。。。水色さんトコの同点にされた勝ち点2が、つくづく。
ココはミキ〇ニさんに、口出しして貰うしかないかも!




by さすらいの話師 (2022-08-21 09:12) 

猫毬

水色さん…猫毬の見立てでは元気になって来ている気がします。
いづれにせよ、本来の元気を取り戻すと、この2クラブはやはり格上。
どちらかが優勝するのか、それとも漁夫の利がどこかにあるのか…
楽しみです♪


ふみゅ。札幌は「育てていくクラブチーム」ってのはコンセプトとしてブレてはいない。
そういう意味では、元気印の小柏選手に興梠の背中を見せるのは価値があるですが、
決定力のあるトップFWが居ないのは寂しいところ。
それと、札幌はそもそも攻撃的なクラブ。後ろ3人のCBは未だ成長過程。
にもかかわらず。「菅キャノン」と呼ばれる菅選手を左WBで戦術的に使っています。
本来なら右サイドから攻撃参加させたいところ…、、このあたりにミシャ監督のジレンマ…
ただ、不易流行(←調べました(^-^;)というのは、
札幌のフラッグシップでもありますので、その部分は前述のとおりブレはないかもです♪
今シーズンは乱戦ですからねぇ…どうなることやら^^;


うむ。スキッベがホンモノかどうかは来シーズン以降で判断するとして、
広島がバランス型から、攻撃的なクラブにシフトしたのは間違いなさそうです。
清水は、ちゃんと準備が出来れば(;^ω^)なんとかなるかもですが…w
あと、、青黒さんとこの戦力も十分に大きいのです(´-∀-`;)。。
普通に戦って、普通に守り、決めれる点を決める。ただそれだけで、、
残留争いとかにはならないとは思います。
が、( ̄▽ ̄;)、片さん…先を見据えたシステムを構築してたからなぁ…
サッカーの監督(HC)業は難しい。勝ちながら作らないとアカンですからねぇ…。
※ミキタ〇さん←もう既に伏字になっていないw。
たぶん、明日かその次の試合でイニエスタを使えって指令が出ると思うんです。笑笑。
結果がどう出るかはともかく(うまくいくときもありますからね)。
その行為自体がダメなんだって事が、あの人にはわからないんでしょうなぁ┐(´д`)┌。
by 猫毬 (2022-08-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。