SSブログ

♪~The Fox / Ylvis(イルヴィス) リンディンディンディンディン♪ [音楽]

ブログサイズtheFOXダンス.jpg

…いまさら感ですが…(´-∀-`;)…。。

♪~The Fox / Ylvis(イルヴィス) ※ノルウェーの人達みたいです(;^ω^)

日ハムの「きつねダンス」の原曲ですね♪

ワッダッザ!フォクセイ♪
リンディンディンディンディンギリンギディン♪~

実際には、ファイターズガールが踊っている振り付けとはだいぶ違いますがw

もう廃れちゃったですかねぇ(;'∀')…

一度でもダンスを見てしまったり、音楽を聴いてしまうと、

3日間くらい耳に残る。笑笑。マイアヒ~♪以来のこびりつきソングw

ま、アレか、日ハムの順位が良くないのかな?…最近はあまり聴かなくなりましたが…

シンプルに狐の鳴き声は?って楽曲らしい…。。

ちなみに狐の鳴き声は日本では「コンコン」「コーン」「ルールールルルルル」が有名ですが。
※ルールルルルは有名か?(;´・ω・)

各国で違うらしい…(;^ω^)。。

本物の声は、、猫毬が確認したレベルでは、、

「ア"ア"ア"ア"ア"ア"アアアアアアアア"ア"ア"ァアア」て感じでした。

まぁ、、なんだ、、日ハムのマスコットが狐って認識は、全く無かったが…(^^;


(=^・・^=)


※E-1の中国戦。どうなったかな。。

とんでもないやさしさ(98)  コメント(10) 

とんでもないやさしさ 98

コメント10

zombiekong

キツネさんもかわいい♡
(日ハムのはみたことないです)
by zombiekong (2022-07-25 03:03) 

ChatBleu

あい、忘れていたのに、このお話を聞いて、脳内リピート始めました。
この頃、珍しくスタレビで脳内リピートだったのですが、これ、破壊力あり過ぎです(笑)
by ChatBleu (2022-07-25 05:10) 

hagemaizo

きつねダンスすごーい。
きつねダンスきゃわいいー。
by hagemaizo (2022-07-25 06:45) 

カトリーヌ

うふふ めっちゃかわいいーー(*ノωノ)キャー
私も日ハムのマスコットがきつねさんとは知りませんでした^^
by カトリーヌ (2022-07-25 07:42) 

さすらいの話師

E-1中国戦。。。

うん、なんだか急造チーム感がハンパなかったですね。

パスのボールが行き過ぎるシーンが多くて、アレが繋がってたらのシーンが多過ぎましたね。
by さすらいの話師 (2022-07-25 08:33) 

トモミ

あのマスコット、狐だったんだだったんだだったんだ…

by トモミ (2022-07-25 11:21) 

溺愛猫的女人

日ハムのマスコットがきつねさんて知らなかった(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 12:26) 

猫毬

こにちゃにわ(=^・・^=)コン?

Ylvisだけ見た事があるって事か、、(^^;ブないっすねwさすがですわw
野球の応援で踊られているのは一部で、
ホントは応援に取り入れたダンスもフルバージョンがあるんですが、
今ではサビ部分だけがリピートで使われてるです♪


あい♪まいあひー現象ですな。ぅん((´д`*)ぅん。
お好み音楽も破壊する系の、この手の楽曲。たまに出てきますよね~笑笑。


キツネだんす人気ですねぇw。
このダンスも今は卒業されたファイターズガールのOG達から受け継がれ、
今は滝谷さんがリーダー的な存在なのかな?人気ありますねぇ♪


(´-∀-`;)。この絵。かわいいすか?wどもです。
日ハム(NPB)のマスコットは代替わりが激しくらしくて、、
あれっすかね、グッズ収益伸ばすために追加でいろんなキャラ作るんですかね。
と、生臭い話をしてみるww・。


E-1 中国戦。どでした?凡戦でした?笑笑。結果は見ました( ̄▽ ̄;)。
最初の5分で「あ、これ見なくていいやつだ。」で、消したので…笑笑笑笑。
>パスのボールが行き過ぎるシーンが多くて、
って事は、中国、、ドン引いたのか…ソレはソレで、バカ丸出しだなぁ…w
で、ドン引きの裏に、
強引に高速スルーパスを出して追いつかないってパティーンでしょう?
もうソレ飽きましたわ…┐(´д`)。。。ピッチ内で選手同士とか、話さないんですかね?
監督がアホだと、選手もアホになるんすかね?
「10分間くらいベンチ無視して、全部なりふり構わずシュート撃っちゃわない?」とか。
それだけでも、かなり状況変わるのになぁ。。


うみゅ、。「あの」が「ドレ」なのかはわからないですがw。、。
マスコット追加の波が早すぎて笑笑。


少し前までクマっぽくなかったですかね>?勘違い?w
(「゚Д゚)「 がおー♪

by 猫毬 (2022-07-25 13:51) 

トモミ

「そんなにいっぱい居るんだ?」と思って調べてみました(笑)!
初代はクマで次に出来たのがファーム専用マスコットでこれもクマ…
3番目の女の子キャラはエゾリスがモチーフ。
最新のがキツネで2016年登場らしいです!!
結局、私がイメージしてたのは最初のクマなのかなぁ?

by トモミ (2022-07-25 20:04) 

猫毬

くま…www。そうだったんですね?
くまくま、りす、きつね。。ですね?クセが強めですね?笑笑。
んでも、狐のフレックス…じゃなかった、なんだっけ?
アレは、とても最近なのね~♪(^^♪
猫毬の中では、
へんな野球少年がヘルメットかぶってるイメージしかなかったw
by 猫毬 (2022-07-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。