SSブログ

ようやく揃うか13人 [テレビ]

ようやく揃うか13人.png

「鎌倉殿の13人」まだ視聴している生き残り組は居ますか~?( ̄▽ ̄;)。

選挙で1週空いた大河ドラマですが、来週~新章突入。

鎌倉時代を大きく分ければ、、、って言い方は正確性を欠くか…。。

源平合戦は実は平安時代のお話。だものね。。

源氏が共食いを重ねながら平家を滅ぼし、頼朝が鎌倉幕府を設立してからが「鎌倉時代」。

『鎌倉殿の13人』のお話は、頼朝亡き後の合議制に於ける13人のお話。つまり( *'w')b

本題は、ここから( ̄ー+ ̄)。

源平合戦てのは、色々言われてはいるものの、比較的、シンプルな戦い。

頼朝亡き後の北条家、その他の公家、武家。そのお話は猫毬勉強不足ですが…( ̄▽ ̄;)

よくは知らないものの、ドロッドロっの状態でこの国の執政権が変わっていった時代。

この後に栄える事になる室町の足利氏へと、どのように移り変わっていったのか、、。

いよいよ本番ですな♪くははははははははははははは。

と、いうことで、次章、おそらく13人が揃います。

鎌倉殿の13人とは、頼朝亡き後合議制に加わった主たる13人の事。

ここまでご覧になってきた視聴者にはワカルかもですが…

劇中、かなりクローズアップされているのにも関わらず、(畠山とか…w)

この13人に加わっていない役柄には、、この後、何かしら起こるんでしょうなぁ…♪

いや、加わっていても何か起こるのか。。起きなければ起きるように仕向けるのか。ふ~む♪

ドキドキワクワク♪どろどろかなぁ。ドロドロだろうなぁ♪
(んでも、大河だから、泰時はイケメンのままおわるんだろうなぁ…w)


(=^・・^=)


※サッカーは本日は天皇杯ラウンド16.この猛暑での天皇杯が、、
はたして、ただの罰ゲーなのか?www。試合のあるチームはふぁいお~です♪

鳥栖 vs 甲府
名古屋 vs C大阪
福岡 vs 長崎
鹿島 vs G大阪
栃木 vs 京都
神戸 vs 柏
群馬 vs 広島

皆様の地元がまだ残ってたら、心の中だけでも応援してあげて下さいね♪^^。
(猫毬は千葉県民だが柏を応援しないが。笑笑)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント18

さすらいの話師

鎌倉殿はココからバタバタと倒れていくんですもんね。

まだ、見続けてます!今回は完走したいです。
録画を二話続けてみたとき、チョット味が濃過ぎると思ったので、流行りの"イッキ見"は避けるベキだと悟りました。
by さすらいの話師 (2022-07-13 00:35) 

猫毬

うぃ♪鎌倉幕府がドロドロの中で如何に確立されていったか?
たぶん本題が始まります♪
生き残り組~♪^^。少し時代の飛び方とキャストの入れ替わりの少なさが、いつもの大河ドラマよりアンバランスな気がしているので、猫毬もなるべく毎度見る感じですね。
あ、青黒さんふぁいお~です♪٩(ˊᗜˋ*)و
by 猫毬 (2022-07-13 00:46) 

我流麺童

鎌倉殿の十三人を見続けています。これからのドロドロを三谷幸喜さんの脚本がどのように描いていくのか?楽しみです。
by 我流麺童 (2022-07-13 06:42) 

猫毬

そうですね~♪そのあたりも見どころかもですね♪
生き残り組…今回は意外と多いんですかね~^^
by 猫毬 (2022-07-13 08:16) 

カトリーヌ

はいはい!ここにいます(*´∀`*)
大河はほぼ見ないのですが、途中から気になって
オンデマンドで遡って見ました。
いよいよ後半戦突入ですね。
さすが三谷さんの脚本、そう来たかーって思うことがあって
今後も大注目です(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-07-13 08:39) 

猫毬

生き残り~♪遡り組~w
三谷さん…善児…好きなんだなぁ…ていっぱつでわかるw
後半戦も活躍するかなぁ、、
(*^ω^*)
by 猫毬 (2022-07-13 09:57) 

トモミ

見てますよぉ~(笑)!
暗闘に次ぐ暗闘の時代と三谷大河との組み合わせ、それだけでも興味深過ぎます!!

by トモミ (2022-07-13 10:08) 

猫毬

やっぱ多そうですね♪見てる人♪
ここからの展開が、また暗闇だといいなぁw。
楽しみですね♪
by 猫毬 (2022-07-13 10:14) 

溺愛猫的女人

見てます! これからが本番、頑張って最後まで見届けたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-13 11:22) 

猫毬

こっからですねぇ…w。どろどろかなぁ♪
サラサラかなぁ…♪。わらわらかなぁ♪
頑張らずに観れるといいですね~(^^♪
by 猫毬 (2022-07-13 12:02) 

ゆきち

選挙で放送なくてガッカリでした^^;
これから13人の本番かいっ!て、頼朝でずいぶん引っ張ったものです。
ドロドロ大好き♪ 楽しみです。
by ゆきち (2022-07-13 12:25) 

猫毬

〇参院選挙委員会の皆様。ごめんなさいm(__)m。
笑笑
こっから本番か~。。新コロで放送遅れなきゃいいけどね~^^;
by 猫毬 (2022-07-13 13:37) 

猫またぎ

「鎌倉殿の13人」残念ながら
一度も見ていません。
by 猫またぎ (2022-07-13 16:37) 

猫毬

おお(;д;)、色んな人が居ます♪
(^^♪
ぅん((´д`*)ぅん。。
by 猫毬 (2022-07-13 17:22) 

みずき

ちゃんと見てますよぉ~
先週は選挙結果番組だったので、ツイッターの
#鎌倉殿海水浴場の回、を見て楽しんでました^^
by みずき (2022-07-13 22:54) 

猫毬

生き残り多い~٩(ˊᗜˋ*)و
選挙結果、全局でやる必要あるんですかね~w
海水浴場とな?鎌倉の海の歴史かなぁl、l、
by 猫毬 (2022-07-13 22:59) 

わたし

わたしもみていますよ~
いえ、むしろ初期よりだんだんおもしろくなってきてます。
by わたし (2022-07-14 10:39) 

猫毬

まだ見てる組ですね~♪
だんだん面白くなってくるですよね~^^
やえさんの最期とか、頼朝の最期とか、
描き方が面白かったです♪後半も楽しみですね♪
by 猫毬 (2022-07-14 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。