SSブログ

E1選手権の日本代表メンバー招集(国内組のみ) [毬]

E1選手権ロゴ.jpg

7/19~はじまるE1選手権へ向けて、代表招集がありました。

今回は(男子は)国内組だけですね~。

E1選手権ってのは、EAFF(東アジアサッカー連盟)が主催するサッカー大会。

主に、日本、韓国、北朝鮮、中国、台湾(チャイニーズタイペイ)、香港などが参加します。

EAFFは10か国が加盟するアジアのサッカー連盟。

アジアのサッカー連盟は、大枠としてAFC(アジアサッカー連盟)があって、

EAFF、AFF、SAFF、CAFA、WAFFがその下位組織になります。

覚えにくそうで簡単です( *'w')b.

サッカーの協会や連盟は一番後ろに「A」か「F」か「C」がつきます。

A=Association(アソシエイション)協会って意味です。

F=Federation(フェデレイション)連盟って意味です。

C=Confederation(コンフェデレイション)上記と同じく連盟って意味ですが、
も少し大きい組織の事を指す。って思っておけば問題ない。

で、一番最初の文字は地区を表します。

E=東、A=ASEAN地区、S=南、C=セントラル…で中央、、って感じです。

真ん中らへんにある「F」はフットボールの「F」です♪

EAFF=東アジアフットボールフェデレイション♪他も同じ感じで読みます(o'∀')b

上記以外にOFC(オセアニアサッカー連盟)てのがあるんですが、
未だFIFAも扱いを持て余していますw

今回の大会はEAFFが2000年代初頭から始めた大会で、

西アジア地区…いわゆる中東勢のサッカーが強化されてきている現在、

けっこう重要な位置づけのハズなんですが、、、

中国を中心に、足並みがそろわないんですよねぇ…( ;'д`)ウーンl。

本来なら、オーストラリアも巻き込んで集中開催して、

中東勢に対抗する力を付けて行きたいんですけどねぇ…

※ちなみに、女子、つまり、なでしこジャパンに関しては、
優勝して当たり前の大会となっております。君たち、元世界王者なのよ?(;^ω^)
(その割に韓国が例のヘンな熱量でクるのでwスタミナ練習にはちょうど良い♪)

で、招集されたメンバーがこちらです[右斜め下]
※なお、長友、大迫、酒井は、今大会の非招集が予め決まっております。

GK
1 大迫敬介(広島)
12 谷晃生(湘南)
23 鈴木彩艶(浦和)

DF
19 佐々木翔(広島)
3 谷口彰悟(川崎F)
2 山根視来(川崎F)
5 畠中槙之輔(横浜FM)
25 小池龍太(横浜FM)
4 中谷進之介(名古屋)
22 荒木隼人(広島)
24 大南拓磨(柏)
13 杉岡大暉(湘南)

MF/FW
18 水沼宏太(横浜FM)
10 武藤嘉紀(神戸)
17 宮市亮(横浜FM)
15 橋本拳人(神戸)
7 野津田岳人(広島)
14 脇坂泰斗(川崎F)
9 西村拓真(横浜FM)
16 相馬勇紀(名古屋)
6 岩田智輝(横浜FM)
8 森島司(広島)
21 満田誠(広島)
11 町野修斗(湘南)
20 細谷真大(柏)
26 藤田譲瑠チマ(横浜FM)

うーんwショボいw。。てか、ちゃんとスカウティング部隊、現地に飛んでます?w

ってか、広島と横浜FMからは、何人呼んでも良い。とかって密約でもあるんですか?笑笑

水色は●人までです。とかって裏ルールでもあるんですかね~笑笑。

ま♪赤軍団は助かった♪。彩艶♪~勉強しておいで~♪


(=^・・^=)


※天皇杯、準々決勝進出したクラブ。乙デス!∑d(゚д゚*)♪次は9月になります♪

とてもいえないやさしさ(98)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント4

さすらいの話師

武藤選手が10番??
えっと。。。そうなんですね。。。
三色さんは、コレを良く了承しましたよね?
広島さんも、こりゃ大変。。。
人様のコトを心配する状況では無いのですけども。

鹿さんはヤッパ苦手です。。。


by さすらいの話師 (2022-07-14 08:51) 

猫毬

はい…( ;'д`)…。なんか代表招集って、何処でどのようなプレーをしていても、あまり関係ないのね。。って感じちゃいますね。過去に呼ばれた回数。欧州でのプレー経験。それだけが優先順位。新陳代謝なんぞ全然望めない。そんな招集に感じます。んでも、何人か見たかった選手もいるので、(宮市とか…)若手も含めて、観れる試合は見ておこうかと思います。それにしても…アンバランスですよねぇw。広島から、佐々木は呼ぶけど藤井は呼ばないw。川崎から、いつメンは呼ぶけど、家長や橘田は呼ばない。鹿からは誰も呼ばない…w。(樋口とか安西とか呼んどけやw)。サイドバックも、小池は呼ぶけど永戸は呼ばない。。イッタイゼンタイ、何基準の選定か、全くわからない…。┐(´д`)┌。これでもE1選手権なら勝っちゃう可能性が高いので、世間的には認められちゃうって、なんだかなぁ…。スカウト陣はしっかりクラブから情報吸い上げてスタジアムでちゃんと試合を見て欲しいモノです…。( ;'д`)。 鹿 vs 青黒は試合チェックしました。思ってたより試合になってたですが、パト頼りっぽい感じはもう無しの方がいいかもですよねぇ~(;^ω^)。んでも乙デした!ないすふぁいと∑d(゚д゚*)。リーグ集中でふぁいお~です♪
by 猫毬 (2022-07-14 09:10) 

トモミ

水色のことだけ考えれば文句はないですが(苦笑)…
我がチームに、代表に有用なタレントはまだ幾らもいるのになぁ?

by トモミ (2022-07-14 14:08) 

猫毬

うにゅ。3色さんとこから畠中、岩田、小池。
そんなら、水色さんとこから、谷口、山根、橘田。。
かと、思うんですけどねぇ…(;^ω^)。。w
ってか、家長、、呼んで欲しい…笑笑
by 猫毬 (2022-07-14 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。