SSブログ

イビチャ・オシム [毬]

オシム.jpg

ありがとう。どうかお空でサッカー見ててください。( ̄人 ̄)

(=^・・^=)

※多く残されたのオシム語録と呼ばれる言葉たちは、
これからも世界中のサッカーを変えるでしょう。

一生懸命探すニワトリだけが餌にありつける…
とてもいえないやさしさ(98)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 98

コメント7

hagemaizo

渋かわいい似顔絵、空から見ているオシムは、にっこり微笑んでいると思うなっ。


by hagemaizo (2022-05-03 00:32) 

猫毬

コメントありがとです♪♪
オシムさんが,お空で,しかめっ面しないような、
そんなサッカー界にしたいなぁ…
by 猫毬 (2022-05-03 00:51) 

我流麺童

選手時代には前の東京オリンピックの日本戦で2得点を挙げていたフォワードだったのですね。惜しむ。
by 我流麺童 (2022-05-03 06:47) 

トモミ

一度だけ、等々力でお姿を拝見したことが…
日本のサッカーファンとしては感謝の言葉しか浮かびません!
黙祷!!

by トモミ (2022-05-03 07:36) 

さすらいの話師

オシムさんはジェフの監督だったときに、敗れるとメチャクチャ不機嫌そうな顔してたのが晩年の好々爺然とした雰囲気と違ってて。。。
実はイメージと違って、メチャクチャ負けず嫌いなのかも?と思ってました。。。最近もインタビュー記事を読んでたのでビックリです。黙祷。
by さすらいの話師 (2022-05-03 08:33) 

Boss365

こんにちは。
合掌です。また、オシムさんの教えが生かされてる事を願いたい。
PK時の行動が印象的でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-03 09:07) 

猫毬

こんにちにゃす♪

選手時代を知ってる人はレアかもですね~^^。
惜しまれつつもお空へ逝ってしまわれました( ̄人 ̄)


等々力( ゚Д゚)、ジェフ時代ですかね~^^。
黙祷どもです( ̄人 ̄)


生オシム見てたんですね~^^。オシムさんは負けず嫌いの闘将タイプだったようですw
静かな老知将ってイメージの人が多いですけどね~(;^ω^)
オシムさんの最後の言葉で
「残念ながら、サッカー界全体がお金に買われてしまったような状態だ。
サッカー界が大地から離れて、ふわふわ浮き上がっている状態なのが心配だ。」
というのが泣けてきます。(;д;)。お空からサッカー界を見守って頂ければと思います。


こんにちは♪( ̄人 ̄)、。
ボールが来る前にもっとよく周りを見て、考える。そして走る。って思考が始まったのが
オシムさんの頃からだったかと思います。
今後も残された語録はサッカー界を変えてくれると信じています^^
by 猫毬 (2022-05-03 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。