SSブログ

日本代表招集メンバー発表 3月の最終予選(残り2試合) [毬]

いつメン20220316最終予選残り2試合日本代表ロゴ.jpg

最終予選残り2試合にむけて、招集メンバーが発表されました。

3/24 AWAY オーストラリア戦。 Stadium Australia。

オーストラリア vs 日本

放送:DAZN。地上波放送無し。

3/29 HOME ベトナム戦。埼スタ。

日本 vs ベトナム

放送:DAZN,テレ朝系。


この2試合でワールドカップ最終予選終了です。
※3位になるとプレーオフで第5代表を目指すことになります。

招集されたメンバーは以下の通り…。

GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(清水エスパルス)
シュミット・ダニエル(シントトロイデンVV/ベルギー)
谷 晃生(湘南)

DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
佐々木翔(広島)
酒井宏樹(浦和)
谷口彰悟(フロンターレ)
山根視来(フロンターレ)
植田直通(ニーム/フランス)
板倉滉(シャルケ/ドイツ)
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)

MF/FW
大迫勇也(神戸)→林大地(シントトロイデンVV/ベルギー)
原口元気(ウニオンベルリン/ドイツ)
柴崎岳(レガネス/スペイン)
遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(リバプール/イングランド)
守田英正(サンタ・クララ/ポルトガル)
三笘薫(ユニオン・サンジロワーズ/ベルギー)
前田大然(セルティック/スコットランド)
旗手怜央(セルティック/スコットランド)
上田綺世(鹿島)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
久保建英(マジョルカ/スペイン)

もう毎回書いている気がしますが( ̄▽ ̄;)、川島、柴崎…要ります?w

好調の堂安や鎌田をメンバーから外してまで招集する意義がない…(。-`ω´-)ンー…。

佐々木翔も、招集されるたびに批判が集まって、正直、かわいそうです。。

なんかもう、森保監督のお気に入り、と、森保監督のコネがある選手と、
その他、仲良し軍団みたいのが出来ちゃってて、(以下モリポ軍団)

その枠は決まってて、それ以外の枠が実力や結果が表立った選手の招集枠。

実質、2~3人てとこですかね?。しかも招集しても滅多な事が無い限り起用しない。

ソレ以外は、上記、モリポ軍団にケガ人や招集不可などの理由がない限り、

変更しない。そういう事でしょう。世間では、多数、意見も出てますが、

既に、何を言っても無駄。と、諦めてるサッカーファンが大半。

国の代表チームに「諦観」するって…、考えてみれば、最悪の事態よね( ̄▽ ̄;)。。。

ま、猫毬も、既に諦めてますが…www。

んまぁ、今回招集したメンバーでも、猫毬妄想次第では面白くなりそうなのですけどねw

猫毬妄想。。。

    久保
三笘      伊東
  旗手  田中
    守田
遠藤      山根
  谷口  酒井
    
   Sダニエル

ま、無いでしょう( ̄▽ ̄;)

なんだかなぁ…。。。呼ばないならJリーグの視察なんぞするなよモリポ。暇か?


(=^・・^=)


※堂安…(;д;)グスン・・・

※地震…デカかったな…東北の人の無事を願っております。
みんな…どーか無事でいて…(人д`*)。。

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント8

zombiekong

地震怖かったー。
でも港区震度4だって⋯。
絶対ウチだけ震度5いってると思う。
by zombiekong (2022-03-17 00:49) 

猫毬

核攻撃キター(゚∀゚)とか思ってしまったよ…
(。-`ω´-)…。。うちの地区の地震計、絶対壊れてるんだよな…
震度5弱、絶対来たわ( ̄▽ ̄;)
by 猫毬 (2022-03-17 01:01) 

トモミ

地震、長く感じましたねぇ!
御無事で何より!!
「猫毬妄想メンバー」最高です(笑)。
「何処が妄想なの?」って思うのはここに集ってる人達だけなのかなぁ(苦笑)…

by トモミ (2022-03-17 05:53) 

さすらいの話師

>呼ばないならJリーグの視察なんぞするなよモリポ。暇か?

フフフ…モリポはサッカー好きなんですよ。Jリーグを見たいんですよ。
一杯、生観戦したいんです。そりゃ時間が許す限り、見まくるワケですよ。

「代表選手?Jから選ぶ気なんて無いよ?」
「海外勢を選ぶ方がハクがついてイケてるし」byモリポ

by さすらいの話師 (2022-03-17 08:42) 

Boss365

こんにちは。
「川島、柴崎…要ります?w」肯くばかりです。
残り2試合、次世代の選手を招集した方が有意義です。
「猫毬妄想。。。」見たくなる・期待あるセレクトですね。
地震、結構揺れて、久し振りにビビりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-17 09:20) 

猫毬

こんにちにゃす♪♪

地震、ついにキタか( ゚Д゚)!!て思いましたわ( ̄▽ ̄;)
今の猫毬には防災グッズ…とか準備する余裕なんぞ無いですからねw
思うに、貧困層は災害時にはバタバタ死んでいくんだろうな
…なんてヤな妄想しちゃいます。(。-`ω´-)。。
猫毬妄想メンバーお褒めいただき光栄ですw水色メンバー多いですからね(笑)
んでも有機的に考えれば、ごく自然にこんな感じになります。うん。
ほんと、ごくしぜんにwww


いやー浦和vs湘南を視察してたから、てっきり江坂?酒井?まさか明本?
とか思ってみてましたが、まさかの「谷」視察(笑)。
もう、モリポ、オマエ、チケ代払えよな?な?(# ゚Д゚)。
>「代表選手?Jから選ぶ気なんて無いよ?」
>「海外勢を選ぶ方がハクがついてイケてるし」byモリポ
まさにコレですわ┐(´д`)┌。。


川島、柴崎、、いや呼ぶなら呼ぶでいいっすけど、、、
少しシビアな試合でキッチリ「招集した意義を証明してよ」て思っちゃいますよね。
可能な限り振り返って思い出しても、この二人にはミスしかない。
もちろん、戦術上の使われ方も可哀想かもですが、ソレは他の選手も同じ事。
平等に選んでほしいものですよね。、。まったくo(*`ω´*)oプンスカ
猫毬妄想、、現実的かつ、今よりも少しドキドキできそうな気がしませんか?^^
遠藤航くらいデュエルが強けりゃ、左サイドでも何でも出来ると思うですけどね~w
地震、、みんな無事ですかね~?2連続ってのが怖かったです。
by 猫毬 (2022-03-17 10:41) 

溺愛猫的女人

実家は物が落ちたくらいで済みましたが、青葉城の伊達政宗像が動き、城壁も崩れてしまったようです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-17 18:22) 

猫毬

政宗さんの像はニュースでやってました、
修復できると良いですが…(-_-;)
やはり自身は怖いですねぇ(。-`ω´-)
by 猫毬 (2022-03-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。