SSブログ

U-21日本代表ミニキャンプ♪♪ [毬]

U-21ロゴ.jpg

3/7~9の三日間、U-21日本代表の短期合宿が行われてます( *'w')b

久保や松木なんかの有名どころは呼ばれていませんが、

今月、3月終盤に開催されるドバイカップU-23へ向けての調整ですね♪
※ドバイカップU-23がどういう大会かは不明wどこかの王様の戯れなんだろうなぁw
(参加国UAE,サウジ,ウズベク,カタール,ベトナム,イラク,クロアチア,他、計10か国)

GK
小畑 裕馬 オバタ ユウマ(ベガルタ仙台)
山田 大樹 ヤマダ タイキ(鹿島アントラーズ)
佐々木 雅士 ササキ マサト(柏レイソル)
鈴木 彩艶 スズキ ザイオン(浦和レッズ)
DF
成瀬 竣平 ナルセ シュンペイ(名古屋グランパス)
西尾 隆矢 ニシオ リュウヤ(セレッソ大阪)
木村 誠二 キムラ セイジ(モンテディオ山形)
加藤 聖 カトウ ヒジリ(V・ファーレン長崎)
馬場 晴也 ババ セイヤ(東京ヴェルディ)
半田 陸 ハンダ リク(モンテディオ山形)
大嶽 拓馬 オオタケ タクマ(柏レイソル)
チェイス アンリ チェイス アンリ(尚志高)
MF
宮城 天 ミヤギ テン(川崎フロンターレ)
鮎川 峻 アユカワ シュン(サンフレッチェ広島)
鈴木 唯人 スズキ ユイト(清水エスパルス)
山本 理仁 ヤマモト リヒト(東京ヴェルディ)
藤田 譲瑠チマ フジタ ジョエルチマ(横浜F・マリノス)
櫻井 辰徳 サクライ タツノリ(徳島ヴォルティス)
田中 聡 タナカ サトシ(湘南ベルマーレ)
平岡 大陽 ヒラオカ タイヨウ(湘南ベルマーレ)
甲田 英將 コウダ ヒデマサ(名古屋グランパス)
FW
藤尾 翔太 フジオ ショウタ(徳島ヴォルティス)
櫻川 ソロモン サクラガワ ソロモン(ジェフユナイテッド千葉)
細谷 真大 ホソヤ マオ(柏レイソル)


半分以上が猫毬も見チェックの若者 (๑・﹃ ・`๑)ジュルルww

少し見知った名前よりも、全く知らない若手選手の台頭を期待したいです( *'w')b

未来のオリンピックがどうなっていくのか…未来は今、少し暗雲ヤな感じですが…

とりまパリへ向けて積み上げて下さいね~(^^♪


(=^・・^=)


※東京マラソン…キプチョゲ早かったなぁ(;^ω^)…w


とてもいえないやさしさ(94)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント4

トモミ

露骨な身内贔屓で恐縮ですが(笑)、やっぱ天君に注目です!
ガンバ戦でのゴール、多分、映像で御覧になったと思いますが、アレがアノ場面で「無意識(本人談)」で出るのは「本物」ではないかと!!

by トモミ (2022-03-08 07:31) 

猫毬

壮絶な試合でしたからねぇw天くんの技術が際立ちました。
ビタ止めトラップからのシュートも見事でしたが、
ヘディングの精度も高い。MF登録ですがフィニッシャーとしての能力も高いです。
鈴木唯人と櫻川あたりと、久保の相方争いって事になると思いますが、
猫毬個人的に注目はサイドですかね…、今回のW杯後に、
もっとも手薄になるはずのポジションですからね(;^ω^)、
元気なのが見つかると良いんですけどね( *'w')b
by 猫毬 (2022-03-08 07:55) 

さすらいの話師

知らない選手が多すぎますね。。。
代表のコトを考えるなら、サイドバックやセンターバックの選手が出てくれる、頼もしいのですけど。二列目タイプの選手って、選べるくらい揃って来てますし。。。
選ばれた選手の所属チームも割と地方のチームにも多いんですね。。。
この年代の選手が育つのは、"オラが街のチームから"になるほど裾野が広がってる証ですもんね。
by さすらいの話師 (2022-03-08 09:44) 

猫毬

こんにちにゃす♪♪
いつ頃からだろう…情報が少ない選手の方がwkwkしている自分になったのはw
代表の事を考えると、SB,CBが不足になるかもなんですが、SBは運用によるかもですね。
CBは現状もそうですが、どの道、冨安の相方,もしくは控えは必須になってきます。
中盤のセンター気味の選手は日本独特なものなのか、いっぱい出てきましたね(;^_^A
猫毬の未来予想ではwサイドでもセンターでも可能な選手が、
トレンドになって来るかと思います。タブンですけどね。
若い芽の選択肢が増えた事によって、
各地で才能が開花しやすい時代になってきたと思います。
世間では「高校の部活不要論」なんかも噴出してたりしますが、、
猫毬的には日本では、中高一貫や、大学付属に所属しつつ、
二種登録選手てっのが文化的には時代に沿っているかと思っています。
プロクラブにベッタリの選手より、少人数のタスクを理解するのに役立つからです♪
普通にキャリアを積んでいたら、岩尾くらいの年齢まで理解できない事を、
最近の若者はアタリマエのように知識として備えているので将来楽しみです( *'w')b
※知識と実戦の格差は…埋めるのに多少時間は擁しますけどねw
by 猫毬 (2022-03-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。