SSブログ

代えが効かないピース (富安健洋) [毬]

冨安猫毬イラスト.jpg
※おお?急いで描いたわりには、雰囲気出たな♪むふw


1/27。最終予選、終盤戦開始。

これに対し、ケガ人続出の日本代表ですが、ついに富安もケガで離脱です。

サッカー界では怪我、故障は常。

ギリギリ限界でプレーしていれば、自ずと増えます。

冨安の所属先はイングランドプレミアリーグのアーセナル。

世界トップクラスのリーグでプレーをしています。、尚且つ、

現在、最も注目されているアジア人ですから、ケガをする事も多いでしょう。

冨安は、アーセナルでは右サイドバックです。運動量も求められるポジション。

アーセナルにとっても大打撃でしょう(*ノ>Д<)ノ

が、ビッグクラブのアーセナルであれば、他のオプションが用意できます(o'∀')b

それに比べて( ̄▽ ̄;)…我らがナショナルチームは、、

古今、最も戦術柔軟性が低い代表ですww。果たして、その穴は埋まるのかw。

現在、キャプテン吉田も負傷中、という事で、、

レギュラーセンターバックが二人ともケガという事態です♪

幸運なことに、この最終予選のホーム2連戦は、、、

中国もサウジも、攻撃的には来ない気がします。

中国代表は現在、主力の帰化選手が使用できない状態。

日本代表相手にアウェイでドローならもうけもの。

サウジアラビア代表は、現在リーグ首位、日本代表相手にドローなら、、

ワールドカップ出場にリーチがかかります。

余程の事が無い限り、両代表共に、ガンガン攻めてくる事はないでしょう。

よって、日本代表が取れる手段は限られています。。

代え、のセンターバックは、、巧さよりもフィジカルに優れた選手を使用。
※冨安のように、機動力と守備力の両方は求められないので( ̄▽ ̄;)。

ゴール前に蓋をします。その上で、他の選手は攻撃に専念します。

2点までの失点を想定し、攻撃あるのみでしょう。

…(。-`ω´-)猫毬なら、そうしますがw森保…そうしてくれるかなぁ…ww

具体的には、ポジショニング、パスセンス、パス受け位置、ともに出来が良くない…w、
※フィジカル、体の当たり方だけなら富安クラスw。

板倉選手をセンターで使用。(ってか…彼は、こういう時くらいしか役に立たんでしょうw)

右サイドには保険で酒井。左にはディフェンシブな中山。の3バック。
※中山と板倉のDFラインは穴だらけなので、フォローアップは大前提ですが(;^ω^)。。。

両サイドには、ディフェンスも出来て、戻りの早い選手を使いたい。

具体的には。。こうか・・・。。

    前田
浅野      伊東
    久保

 守田 遠藤 田中

 中山 板倉 酒井

    権田

カタチ的には3-4-3。守田、田中は有機的に攻撃参加。起点の久保をアシスト。

浅野は左サイド固定ではなく前田と入れ替わりながら…て感じです。

とりま、仮想、高速3トップが出来れば、カタチは整うでしょう。
※浅野をセンターに固定すると…あいつ、すぐシュート打っちゃうから…w

が、、しかし( ̄▽ ̄;)。。

プチ情報ですがw。吉田は…長友にキャプテンマークを渡したらしいww

長友を出場させると、バランス狂うと思うけどなぁ…(;^ω^)。。

キャプテンマークは遠藤で良いと思うんだけどな……

どーせ数年後にはそうなるんだしwww


ま。ひさびさのホーム戦で地上波放送もあるです( *'w')b。

眠くならない試合を期待します♪


(=^・・^=)


※今こそ、、3-4-2-1の出番だと思うんだけどな…www。なぁ森保ぅw。

すごいやさしさ(105)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 105

コメント4

トモミ

蒼ざめて眠気すら起きない試合になったらどうしよう?
そうならないことを唯々願います(笑)!!
それにしても痛い…

by トモミ (2022-01-26 10:25) 

PopLife

よう分からんけど勝ってくれや⁉
で、ないと儲からんがな。
by PopLife (2022-01-26 12:04) 

makkun

猫毬さん
こんにちわ~(^^♪
また冬眠に入りますが今日はPu~ちゃんの一周忌なので
何とか記事を認めてみましたのでご都合が宜しいようでしたら
眺めて戴けると幸いですので宜しくお願い致します( ^)o(^ )
by makkun (2022-01-26 14:38) 

猫毬

こにゃちにゃ♪

どのくらい対戦相手が日本代表の情報を入手しているか…でしょうねぇ
んでも( *'w')b。現状を予期するのは相手にも出来てないでしょう。
相手に読まれ難いって良い点もあるです♪。ぜひとも、この際に、
今までと違った戦術を見せて頂きたいものですねぇ^^。


勝って頂きたいですよねぇ( ̄▽ ̄;)。。ってか、、
負けると後が無い…www


makkunさん、1周忌(*・д人)です。
冬眠、気にせず、いつでもお戻りくださいませ^^。
by 猫毬 (2022-01-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。